チョコレートの角に頭をぶつけて死んでしまえ!!

 えーと、きのう見たり聴いたりした試合の感想を、かんたんにメモしときます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ベティスバレンシア戦☆
 今シーズンはじめてのベティス戦の放送よー!! あまりにも試合を見てなかったせいで、じぶんがベティスを応援しているということすら忘れかけてたわ!!(おい)

そんな今シーズンはじめての放送があったカードは、ホームでの対バレンシア戦です。元ベティスのアイドルであるホアキンにとっては、故郷にオレンジを飾る試合……なわけねえか☆!(おい)昨シーズンのベティスホームでのバレンシア戦は、まだまだホアキンがまったくチームに馴染んでいなかった時期に行なわれたので、途中から投入されたホアキンは、ベティコ達からあたたかい拍手で迎えられたわけですけども、こんかいは容赦なく、スタンドのベティコ達からブーイングされてましたね〜。(苦笑) まあでも、ベティコもいまホアキンバレンシアで活躍してるって認めてるからこそのブーイングなのよね……たぶんいまでもホアキンが干されてたらブーイングもなかったとおもうけど……ベティコもいろいろ複雑な気持ちやねん……悲しい色やねん……。(何キャラ?) って、まあそれはともかくとして(ザッツ・雑!!)、ひさびさのソビスよー!! つーか、ひさびさに見たけど、やっぱりソビスって美形だわああ〜!!(下卑た笑いを浮かべながら)さて、この日のベティスは、右サイド(さいきんあんまりFWじゃないような……)がソビス、左サイドが今シーズン新加入のマルク・ゴンサレスという布陣だったわけですけども、

 マルゴンってかわいいよなあ〜!!(私、こんなんばっかり云ってるね……)

 しかもマルゴン、他の写真とか見ても、いつもわりと若者っぽくオシャレなような気がします。なんかふだんナ○キとかアディ○スの服を着てるような子ばっかり見てるから(シルバが夏頃に着てた某a社の白ポロシャツにそっくりなのが、このあいだダイエーで2980円で売られてたよ☆)、ちょっぴり新鮮だわ!! マルゴンはチリ人だから、あんまりダサくないのかしら?? スペイン人とアルゼンチン人はあきらかにダサイよNE☆!(失礼)
 全体的にあり得ないけど、特に袖があり得ない……。
 いや、でもだって、スペイン人とかアルゼンチン人の選手って、大体こんなバッドセンスなTシャツばっかりだよね……しかもこのTシャツ、トーレスとクンも色違いを着てたような気が……(遠い目)。私ずっと、サッカー選手がこういうダサイTシャツを着てるのは、スポンサーから貰うものをそのまま着てるからなんだとおもってたんですけど、でも、ちょっと前に『メントレG』に高原(※裏原系)が出てたときに、持っていたアイテムについて、「(スポンサーの)アディダスのショップに行って、気に入ったのがあったから貰った」って云ってたので、さいきん、「もしかして自ら選んでそのバッドセンスなの?!」とおもって、ちょう怯えています……スポンサーから貰ってるんだったらまだマシなんだけど……まあでも、そんな服パジャマにしろよ、そんな服着て歩くなんて、まさに、パジャマでおじゃま♪じゃねえかっておもったりもするけれども……。
 ペイズリーとアニマル柄……。
 って、なんかちょっと脱線しまくってしまいましたけども、試合の感想……は、じつはあんまりありません……。(おい) というかこの試合、じつは某W社では二時間遅れでの放送だったわけなんですけど(あいかわらず微妙な……)、ラジオでアトレティコ対ラシン戦を聴きながら見てたら、とちゅうでラジオのなかの激☆テンションの高いスペイン人が結果を云いやがったのよ!! いくらスペイン語ヒアリングが最低な私でも、「バレンシア・ドス、ベティス・ウノ」くらいは聴き取れるわよー!!(大号泣)そんなわけで、さいしょのほうは、「きょうのベティスはけっこう良くない?!」っておもってウキウキしながら見てたんですけど、とちゅうで結果を知ったせいで、一気にやる気をなくしてしまい、けっこうぼんやり見てしまいました……。(おい)

 でも、ソビスはキレてたわよね?! けっこうドリブルでサイドを抉ってフェイントで切り返してDFをかわしたあとクロスを上げたりとかしてたもの!! ま、そのクロスの精度は……ちょっと……だったけども……。(大汗) つーかベティス、いくらアスンソンを放出しちゃったとはいえ、セットプレーのキッカーがソビスというのは、ソビスファンの私でもいかがなものかとおもいます……。(ひどい) しょうじき、ソビスのキックの精度はびみょう……まあ、だからこそ、さいきんクーペル監督が、「リケルメを獲得したい」って云ってるんだろうけども……。うーん、まあでも、セットプレーはおいといて(笑)、この日のソビスは良かったとおもいます。昨シーズンは、リベルタドーレスのあと休みなしでギリギリにベティスに加入したし、そのあともドゥンガセレソンにも呼ばれたりしてまったく休みがなかったから、特にシーズン後半はコンディションもあんまり良くなさそうだったけど、今夏はしっかり休めただろうから、去年よりも調子は良いのかな〜っておもいました。「なんか右のソビスが良いぶん左のマルゴンはあんまり目立ってないような気が??」とかおもってたら、そのマルゴンが代えられちゃったけど、でも、交代で入ってきたのがカッファだったから、オッケーです!!=3

 カッファ見たかったから、ちょっと嬉しかった……。カッファはFKも蹴れるしアルヘンっ子だしわりと顔もかわいいので、がんばってほしいです。(そんな理由?!)
 
 そういえば前半、ゴール前でドフリーだったアリスメンディが、シュートを宇宙へと打ち上げちゃったときには、「さすがアトレティコ・クオリティ……☆!」とおもって、おもわずちょっと目頭が熱くなりました。って、まあそれはともかくとして、後半のとちゅうで、ミゲルがどりゃあーっとドリブルしてきて、シュート&ゴール!!(大驚愕)

 す……すげえー……!! ミゲルのシュートもすごかったけど、なにかタガが外れたように激しく祝福に行く、シルバのキャラの変貌っぷりもすげえ……!!(大汗)

 このあいだのCLシャルケ戦のときも、ビジャのゴールをえらく野性的に喜んでましたけど、なんか今季になって、きゅうにシルバのキャラが変わったような……?? 昨シーズンにくらべて、ファウルしてきた相手選手に突っかかって行って文句を云ってることも多いし……もしかして去年は、 猫 を か ぶ っ て た ……?!

 まあなにはともあれ、ミゲルのゴラッソで0−1とバレンシアリードです。

 そしてさらに、ホアキンが古巣相手にせつないゴール。。。
 
 複雑な表情でごめんねってポーズをするホアキンと、いままでのブーイングが嘘のように拍手でたたえるベティコ。ステキな関係。つーかベティコ、すげえツンデレ。(笑)
 
 
 
 その後、試合終了間際にソビスが一点返したものの(なんかエスパニョール戦のゴールにそっくりだったね!!)、時すでにおそく、けっきょく1−2でバレンシアの勝利です。。。
 
 ううーん……私はバレンシアもわりと好きなので、まあべつにいいっちゃあいいんですけど、でも、ベティスはまだ今シーズン勝利がないので、できればこの試合は、ベティスに勝ってほしかったなあ〜!! だって、バレンシアはほっといてもそこそこ勝つだろうけど……ベティスはさあ……(涙)。ノーモア・残留争い!!(切実)

 なんか私、好きな選手がいろんなチームに散らばりすぎてて、いったいどこを応援してるんだかじぶんでもよくわからないんですけど(第一はアトレティコですが)、とりあえず、ベティスにもバレンシアにもがんばってほしいです。つーかそれにしても、さいきんのシルバは、なんか『笑点』メンバーに例えると楽太郎くらい腹黒いかんじになってきてて、ますますおもしろいなあ〜!!(おい) バレンシアの2ndユニ、こんな顔うつりの良くないオレンジにするよりも(1stの白ユニはレフ板の役割を果たしてるから、顔写りが良く見えるわよね☆!)、いっそ紫(※楽太郎カラー)にすればよかったのに!! いや、まあ、バレンシアだからオレンジなんでしょうけど。どうでもいいけど、このあいだ『笑点』を見たら、木久蔵が木久扇に改名しててビックリよ!!(ほんとにどうでもいい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 アトレティコ・マドリーラシン・サンタンデール戦☆
 この試合、ネットでの放送がある予定だったんですけど、時間になって開いてみたら、軒並みレバンテ対アスレティック・ビルバオ戦に差し替えられてました。。。(涙)某W社のアナウンサーが、「今節に限っては、すべてのカードが国外配信されることが決定いたしました」って云ってたけど、あれ嘘ですよ!! アトレティコ戦はどこでも配信されてなかったですよ!! うわあああーん!!(大号泣)

 というわけで、某W社のベティスバレンシア戦を見つつ、ネットラジオ&テキストライブで観戦してみました。そして、そんな、THE・見れねえ〜な試合に限って、アトレティコがホームで4−0の快勝っていうね……しかもクンがまたゴールしてるっていうね……ふっ……。(ニヒルな笑い) なにせ見てないんで詳細はよくわからないんですけど、とりあえず、いろいろとクンの画像を貼っておきますねー。

 ラシンのアウェーユニ、脇になぞの曼陀羅模様が……。(大汗)

 この日は赤い靴だったのね。(ほかにこれとおなじ白と黒と黄色のも履いてたよね〜??)

 なぜか今季クンが決めた4ゴールのうち、3ゴールがヘディングなのですが……。(謎)
 今季リーガ3点目!!

 レジェスのセットプレーからのゴール!! やっぱ良いボール蹴るよね〜レジェス。アホだけど。(おい)

 やっぱりクンはフォルランとは相性が良いのかな〜?? サッカー雑誌のインタビューで、フォルランもクンとはやりやすいって云ってたね。つーかトーレスもどうかんがえてもクンよりもカイトとのほうが相性が良さそうで、昨季トーレスとクンのコンビが大好きだった私としては、なんだかちょっとさびしいような……。(苦笑)

 あんがい背が低いことに気付いて以来、どんどんシモンのことが好きになってきました。(そんな理由?)

 フォルランの顔が、なんだかちょっぴりエロイカより愛をこめてなかんじです。(ひどい)
 試合のハイライト動画です。
 そんわけで、けっきょく試合は、ラウル・ガルシア(今季リーガ初ゴール!!)、クン、フォルラン今季リーガ初ゴール!!)、シモン(リーガ&アトレティコでの初ゴール!!)のゴールで、アトレティコが4−0の大勝でした☆! まあ、とちゅうでラシンにひとり退場者が出ちゃったとはいえ、昨シーズンのアトレティコだったら、それでもトドメをさせずにさいごまでずるずると……とかやってたので、きっちり追加点を奪って勝てたことは、ほんとうに良かったです。しかも、新加入の選手たちがみんなちゃんと活躍できたし♪この日スタメン起用されたレジェスも大活躍だったみたいだし、シモンのゴールは途中出場したルイガルのアシストだったしね☆! てゆうか、動画で見るかぎり、やっぱりシモンとルイガルのハグがとってもかわいいのですが……!!=3(鼻息) どうでもいいけど、ラジオのなかのひとが、シモンのゴールのとき、「ゴォォォォォォォォォル!! ゴォォール、マ・ニ・シェーーーー!!」って大声でさけんだあと、どうもスタッフに訂正されたらしく、ちょう小声&早口で、「シモン、ペルドン(※ごめん、シモンだった)」と云い、それからなにごともなかったかのように再び激☆テンションの高い実況をつづけていて、その雑☆エンタテインメントはちょっと見習いたいとおもいました。