フーリッシュ・ゲーム・バイ・ゼアー・ルールズ

 バルセロナ対セビージャ戦は、とにかくもう、ついにお目見えした、セビージャの禁断の蛍光ピンクユニのこと以外は、あんまり記憶にありません……!!(大爆笑)

 セビージャの今季のユニフォーム発表の画像をはじめて見たとき、「このピンクの3rdユニって、着る機会なんかあるのかな〜??(大汗)」っておもったんですけど、意外と出番が早かったっていうか、このときのためだったんだね?!(笑) べつに1stの白ユニでもバルサユニとの区別はじゅうぶんつくとおもうんだけど、今シーズンのセビージャは、白ユニはホームでしか着ない方針なのかしら?? だとすると、アウェー戦で2ndの赤ユニでは相手との区別がつきにくい場合には3rdのピンクユニを着用することになるわけだから、あとはオサスナ、レバンテ、アトレティコビルバオあたりとのアウェー戦のときには、このピンクユニで来そうです、セビージャ!! ゆわあ、アトレティコ(赤白)対セビージャ(蛍光ピンク)なんて(悪)夢のよう……☆★

 つーかそれにしても、世界が100人の村だったら80人が強面&色黒のセビージャの選手達は、みんな予想以上にピンクユニが似合ってませんでしたね〜!!(笑) 似合っていないというか、まるでなにかの罰ゲームみたいでした……着せられている選手のほうも罰ゲーム気分だったとはおもうんですけど、でも、見せられるファンにとってもじゅうぶん罰ゲームです。(ひどい) アウベス、カヌーテ、ケイタ、ドゥダ、アドリアーノあたりは鉄板で似合わないだろう(というか不思議な怪獣に見えました……)とはおもっていたんですけど、予想以上にナバスも似合ってませんでした。私、いつも気を抜くとナバスのことを青白い子だとおもってるんですけど、もしナバスが江戸っ子だったら間違いなくあだ名は「青瓢箪」だっただろうとおもうくらい青白い子だとおもってるんですけど(失礼)、でも、じつはナバスってけっこう色黒なのよね……あんまり似合わない……似合わないわ……!! まあでも、成人男子としてこの蛍光ピンクユニが似合うのもどうかとおもうので、べつに似合わなくてもいいです。あ、でもポウルセンだけはみょうにこのピンクユニが似合ってたな〜!!(笑) 個人的には、ハビ・ナバーロのピンクユニ姿が見てみたいです。たぶん、派手なオカマみたいで似合うんじゃないかとおもいます。(ひどい) カピタン、はやく帰ってきてー☆★(心こもってNEEE〜!!)

 なんかユニフォームの感想ばっかりで、試合の感想をまったく書いてませんけど、この日のセビージャは、「カヌーテの1トップにして、守備をキッチリやりつつ、カウンターから得点を狙おう」っていうかんじだったのかな〜?? つーかそのおかげで、某W社の解説のS藤さんが、試合開始直後からずっと、「ケルジャコフを見たいケルジャコフを投入すべきケルジャコフ投入が鍵になるケルジャコフが前節もキレていたケルジャコフが(以下略)」って、しょうじきちょっとうるさかったです。(おい) いや、たしかに前節のヘタフェ戦でのケルジャコフは素晴らしかったはおもうんですよ?!おもうんですけど、でも、ちょっと、「ケルジャコフ推し」すぎだっつーの!!(ひどい)

 そういえばこの試合には、ファシオ(20歳)とカペル君(19歳)は招集されてませんでしたね……オバちゃんちょっぴりさびしかったよ……!! でも、ファシオに関しては、アーセナル戦での最後の、敵へのキラーパス☆の制裁なのかな〜??(大汗)カペル君は、まあこんかいアドリアーノが復帰したからなんだとおもうけど、そのアドリアーノが前半いきなり怪我したっぽかったから(後半のはじめからドゥダと交代)、カペル君も呼んどいたほうが良かったような気もしました。どうせなら薄らハゲとピンクユニのコラボを見たかった!!(ひどい) つーかそれにしても、アドリアーノ……(涙)。

 あ、そういえば、某W社のアナウンサーがセビージャの左サイドのはなしをしていたときに、セビージャのカンテラ育ちの期待の若ハゲ手☆ディエゴ・カペル君のことを、「ダビド・カペロ」って云っていて、直前にダビド・カステーロのはなしをしていたとはいえ、「それ誰だよ?!(怒)」っておもいました。そういえばあのアナウンサー、ほかにも、「ユーロ予選のときに、ドラグティノヴィッチがポルトガル代表監督であるスコラーリに殴られそうになったという事件があったけど、さいきんその制裁が下った」っていうはなしのときに、「スコーリオ監督」って云ってたよなあ〜。(苦笑)

 って、また試合の感想をまったく書いてませんね。とりあえず、この日のナバスはそんなに良くなかったです。まあ、水曜日にアウェーのアーセナル戦があって、中二日でアウェーのバルサ戦だから、いい加減コンディションも悪いだろうしねえ〜……それもあって、この日はサブにデ・ムルが入ってたんだろうし……。あ、でも、ナバスもだけど、アウベスもコンディション悪かったよね?! 特に前半なんて、イニエスタにサイドを抜かれまくってて、なんかもう、おもわず笑ってしまったわ!!(おい) この日はロナウジーニョが怪我(仮病?!)で休みでイニエスタが先発だったわけですけど、しょうじき守備をしないぶん、セビージャ的にはロナウジーニョのほうがマシだったような気が……。(失礼) 関係ないけど、ナバスがアビダルミリート弟から容赦ない体当たりを受けて吹っ飛ばされているのは、わりとおもしろかったです。(鬼)きほんてきには、フィジカルの強い小さい子が好きなんだけど(クンとかジエゴとか)でも、ナバスに関しては、いつだって紙のように吹っ飛ばされていてほしいし、また、そこがナバスの魅力だっておもってます!!(えー) あ、そういえば、ナバスといえば、ポウルセンがファウルで相手を止めたあと、そのボールをなぜかナバスが大きく蹴り出して、それでイエローをもらっちゃったりもしてましたね……あまりにも馬鹿すぎて、おもわず泣けました。(大爆笑←?!) まあ、本人はしれっとした顔で、ユニフォームの襟で口もとを拭いてたけど。(これ、しょっちゅうやってるけど癖なのかな〜??

 あとは、前半終了間際のゴール前でのバルサのFKのチャンス(※与えたのはナバス)のときに、ホイッスルが鳴ったあと、キッカーに向かって容赦なくどんどん近づいてゆく蛍光ピンクの壁に爆笑したことくらいしか記憶にないんですけど(すげー壁近かったよ・笑)、とりあえず、ゴール前でアンリのパスを受けたメッシ君が、一旦浮かせたあとそのまま直接ボレーシュートを放ち、それが決まって1−0に……ああーやっぱりメッシ君はすごいわねえー……。(ぼんやり) その後ナバスが交代したので、試合に対するきょうみが8割はなくなってしまったんですけど(おい)、バルサコーナーキックのチャンスのときに、ピッチ脇でアップ中のセビージャの選手の、上半身は臙脂色のトレーニングウェア・下半身は蛍光ピンクユニという出で立ちを見て地味に笑ったりしているあいだに、なぜかPA内でドス・サントス君が倒れていて、バルサにPKが与えられていました。ポウルセンが倒したの?? でも私、リプレイを見てもポウルセンが何をしたのかまったくわからないんですけど……つーか、あの程度でPKがもらえるんなら、今季のアトレティコもクンが二回ほどPA内でもっとわかりやすいファウルを受けて倒されたのに……もらえなかったのに……うーん、まあでも……バルサホームだからなあ……。(あきらめ) PKキッカーがメッシ君というのを見た瞬間、「こりゃ決められるな!!」っておもったんですけど(なんとなく)、やっぱりメッシ君が落ち着いて決めて、2−0。でも、このゴールのあと、ドス・サントス君が、メッシ君にチューしてるのを見て、ついついちょっとかわいい〜とおもってしまいました。私はアホなので、萌えの前には勝敗がどうでも良くなってしまいます。(最悪だ!!)
 試合のハイライト動画です。
 その後、試合終了直前にカヌーテが一点返すも、時すでに遅く、けっきょく2−1でバルセロナの勝利です。試合後のナバスのコメントは、公式にも出てたけど、

彼らのほうが多くボールポゼッションをしていたけど、でも、最初のゴールまでは決定的なチャンスはなかった。僕たちはボールを奪ってカウンターからゴールを決めたかったけど、でも、メッシのすばらしいコントロールからゴールが決まって、それも難しくなった。ここ二試合(アーセナルバルサ)、むずかしい相手と戦って敗れ、勝ち点を獲得することができなかった。でも、僕たちはこれからも、じぶんたちの仕事をつづけなければいけない。

 っていうかんじかな〜??(辞書を引かずに意訳してみました☆) とりあえず、つぎのミッドウィークの試合はがんばれ、セビージャ☆!(ザッツ・雑!!)