楽隊のメロディ

 えーと、昨夜はブレーメンシュツットガルト戦を見てみました☆★

 きほんてきにシュツットガルトとの相性はあんまり良くない(というか負けが多い……ブレーメンですけど、でも、こんかいはやってくれるんじゃないかなっておもってました。ブレーメンシュツットガルトもどちらもミッドウィークのCLで負けたチームですけど、でも、アウェーで絶好調レアル・マドリー相手に善戦した、第一節において最も勇敢な敗者だったブレーメンと、アウェーとはいえレンジャーズ相手に負けてしまったシュツットガルト*1では、勢い的にはブレーメンが上なのではないかと……!!

 とかおもってたら、開始数分で、いきなりキターーー!!!!(織田 裕二の声で)

 ジエゴからのパスを受けたウーゴ・アウメイダが、イェンセンとのパス交換のあと、左サイドから決めたよ!! 「ローゼンベリ、スタメン落ちかあ……(大汗)」ってちょっとおもわなくもないけど、でも、たしかにマドリー戦でもアウメイダのほうが良かったもんね!! ここでアウメイダにがんばってもらって、それでローゼンベリを、『クローゼの後継者』と呼ばれるプレッシャーから解放してあげたほうがいいとおもうわ!!

 で、そのあとリプレイ映像で改めてさっきのアウメイダのゴールを確認……とおもってたら、アレ、ゴールパフォーマンスがさっきとちがう……?! ジエゴたんがアウメイダからお姫様抱っこ(※ほんとうは片手で抱きかかえられているだけです)されてる……??ゆうか、画面右上の得点表示が2−0に……って、ギャーいまのリプレイ映像じゃなくてアウメイダの二点目のゴールシーンだったよ……!!(気づくの遅っ!!)

そんなわけで、前半開始早々ユーアーマイ早々いきなり2点のリードを奪ったブレーメンは、その後もノリノリで攻撃を仕掛けてました。とちゅうでシュツットガルトから一点返されちゃったものの、でも、その直後にサノゴのゴールが決まって、すぐに3−1と突き放します!! レアル・マドリー戦につづく、「ゴールされた直後にすぐに取り返す」サノゴ・クオリティ炸裂です!!(笑) つーかサノゴって、いつの間にか、けっこうさりげなくゴール決めてるよね?? もう、サノゴが暫定『クローゼの後継者』ってことでいいんじゃん?! ん、ルックス的にNGなのかしら??(おい)
まあそれはともかくとして、3−1になったあとも、守備固めをするわけでもなく、ブレーメンの子達はガンガン相手陣内で攻めまくってました。なんかもうね、「何点でも取ってやるぜ!!」ってかんじなの!! 「相手に点を取られたら、そのぶん取り返せばいいじゃん」っていうような、下手すればカウンターからすぐに失点しちゃいそうなサッカーなんだけど(じっさい昨シーズンもよく失点してたなー)、でも、「これよーこれが見たかったのよー!!」とおもって、なんか唐突に涙ぐんでしまいました。じぶんのあまりの老人っぷりに、我ながらビックリです。でもね、「これが昨シーズン私が好きになったブレーメンの姿!!」とおもって、なんかすごい嬉しかったんですよ……今シーズン序盤は、ずっとゴールが決まらなくて決まらなくて勝てなくて勝てなくてたまらなかったからなあ〜。。。(涙)

 で、けっきょく前半は3−1のまま終了。後半になってからは、あんがいスコアは動かず、試合終了直前までそのままでしたね。まあ、ほんとうはシュツットガルトのほうに幻のゴールがあったんだけどね……審判からは認められなかったけど、でも、リプレイ映像で見ると、あきらかにボールが危険な一線を越えて……!!(大汗) うーん、でもまあ、審判が認めなかったんだから、無問題(モウマンタイ)☆!(おい)

 そして、もし決まってたらスーパーゴールだったオーバーヘッド(動画→)などこの日も惜しいシュートを放ちまくっていた&ファウルを受けまくっていた&じぶんもイエローをもらっちゃった(もう三枚目ってちょっとハイペースすぎ・大汗ジエゴたんが、試合終了ちょっと前に、ミドルシュートから4点目をゲットです!! 倉敷アナ風に云うと、「ケーキにいちごを添えるゴール」でしたね☆! ジエゴがいちごショートケーキ……!!(違)

 なんつーか、どの画像見てもそうなんだけど、ジエゴはどんだけかわいいんだよってはなしです。もうほんとかわいいよ!! このフォトジェニック!!(えー) このゴールのあと、じぶんのユニフォームのエンブレムを指さしてから、スタジアムの客席に向かって何度もお辞儀をしてて、ほんとうにもう、ちょうかわいかったよっ!!(萌)しかもこの試合の前に、「ブレーメンがジエゴとの契約を2011年まで延長」っていうニュースがスタジアムでアナウンスされて、それで客席が大盛り上がりだっていうんだから、そんな試合でさいごにジエゴたんからお辞儀とかされた日にゃあ、ほんともう、じぶんがその場にいたら、客席で猛り狂うわよね……?!!(ハア?)

 フットボールの世界ではむずかしいことだということはわかってるんだけど、でも、なるべくブレーメンがずっとこのままで、まんまだといいなあ〜っておもいます。。。
 
 どうでもいいけど、なんかこのメルテザッカー(キレキレだったね!!)、ジエゴたんの、すごい背の高いボーイッシュな彼女(バレー部所属)とかに見える……。(おい)

*1:まあでも、たぶんレンジャーズはホームでは強いとおもいます。だって、セルティックとおなじスコットランドの強豪だから、ファンの熱さが異常。(笑)