その気高さが君を孤独にしても

 そして、今夜はいよいよアーセナル対セビージャ戦ですね!! わーい、CLの組み分けが決まったときから、私、いちばんこの対戦が楽しみだったんだー☆★
 
 Fazio se olvidó del pasaporte... por segunda vez - Marca.com
 そんな中、セビージャ期待の新人ファシオ(U-20アルゼンチン代表のDF)は、パスポートを忘れて家に取りに帰り、ひとりだけロンドン入りするのが遅れたそうです。しかも、過去のAEKアテネ戦につづいて二度目らしい。って、大物すぎ!!(大汗)

 まあそれはともかくとして、ロンドンでの練習風景ベンゲル監督から誉められていたディエゴ・カペル君(19歳)は、やっぱりナバスと仲が良いのね〜。(右端はマルティ)というか、ベンゲル監督から誉められてるとか聞くと、つぎのマーケットで狙われちゃうんじゃないかとか、みょうに心配になってしまいます……プレミアはすぐにスペインの若い子を連れてっちゃうから……!! カペル君がいなくなったりすると、なんかまたナバスの鬱病がひどくなっちゃうような気がするので、カペル君には、まだどこにも移籍しないでほしいです。(※ナバスファンのエゴ丸出しです) そういえば、前にサッカー雑誌のインタビューで、ナバスが、「セビージャのカンテラからは、セルヒオ・ラモスディエゴ・カペルのように、才能のある選手がつぎつぎと出て来ている」というようなことを云っていて、その雑誌が出た当時はトップチームでアルファロ君が活躍していたこともあって、「なんでアルファロじゃないんだろ?(てゆうか、誰だよディエゴ・カペルって……)」って疑問におもってたんですけど、でもそれって、いまかんがえてみると、単にナバスがじぶんと仲の良い選手の名前を云っていただけのような気がします……(遠い目)。そういえばクンも、雑誌のインタビューで、「スペインに来てすごいとおもった選手は?」って訊かれたときに、「マキシ・ロドリゲストーレスとメッシ」って答えてて、それを読んだときにも同様に、「いや、たしかに三人とも良い選手だけど、でもそれ、単にわれと仲の良い選手の名前じゃないんかい?!」っておもったなあ〜……。(ぼんやり) って、私の好きな選手、こんなんばっかりか!!

 まあなにはともあれ、勝って、チャンピオンズリーグ本戦での初勝利を、プエルタに捧げることができればいいなっておもっています。 ¡ Vamos, Sevilla FC !