僕ら新世界のオープニング・アクター

 さて、週末にあったリーグ戦の感想もまったく書かないまま、今夜はもうチャンピオンズ・リーグですね、ギャワー!!(嬉しい悲鳴?!) そんなわけで、CLが始まるまえに、週末に見た試合の感想を、いそいで書いてみたいとおもいます。うおおおお時間がねええええ……こんなことなら日曜日の夜、コメント欄で教えて頂いたゲイのサッカーファンサイト(アキさん、ありがとうございます!!)を、泊まりに来てた友達といっしょに二時間も見るんじゃなかったよ……!!(※ガラスの貴公子・見すぎ順) 誕生日の夜になにやってんだ……ナニをやってんだ……??(混乱) ベッカム様、ゲイにも大人気だったわ!!(笑) ていうか、そういうベッカム様のセクシーショットに対するスペイン語圏のゲイの方のコメントが、「なんてイイ写真なんだ!! ちょうおいしく頂いちまったぜ!!(ペロリ♪←アイスクリームを舐めるマスコットのアイコン…)でも、もーーーーーーっとほかにも写真が見たい!!」というもので、なんかちょうほほえましいとおもいました。(笑顔) 私、スペイン語はあんまりわからないんだけど、でも、このコメントはハートでわかったわ!! 寺島しのぶが、結婚会見のときに、「フランス人の夫とはイングリッシュではなく、心と心、心(シン)グリッシュで話す」というようなことを云ってたけど、なんかその気持ちがわかったわ!! 私も、エスパニョールならぬ心(シン)パニョールで理解してた!!(THE・うるさい) 

 ま、そうこうしているうちに、SHOW劇☆ショックな流出動画に出くわしちゃって、ショック・イズ・リアルショックを受けたりもしたんだけどね……(呆然)。ところでこのバネガ、なんかちょっと栗ロナに似てるような気がするんだけど、そんなこと書いたらクリロナファンに怒られちゃうかしら?? バネガって栗ロナとアウベスの中間くらいの顔だね……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 えーと、土曜日に見た試合は、エバートンマンU戦(0−1。ナニのCK→ヴィディッチのゴールでなんとか勝利!!……テベス……がんばって……。クリロナの直接FKは、隣で見ていた兄が二回とも吹かすと予言しました……)と、トットナムアーセナル戦(1−3。後半だけ見た。アデバイヨールのスーパーゴール2発!! セスクのミドルも良かったのに、昨夜のすぽるとではサックリカットされてましたね・笑)と、セルティック対セントミレン戦(5−0。俊輔のミドルすごかった!! けど、セルティックの選手みんなすげー省エネでしたね・笑)と、アスレティック・ビルバオサラゴサ戦です。

 ビルバオの一点目を直接FKで決めたスサエタは、まだ19歳のヤングで活きが良くってかわいかったですね。バルサ戦でゴルしたのも、たしかこの子だったよね??なんか9歳からビルバオ一筋のカンテラーノらしいし、きっともうすでにビルバオファンのニューアイドルなんでしょうね。若くてかわいくって上手くてフレッシュで、なんかほほえましいなあ〜!!(おなじ19歳だけどクンにはフレッシュさはかんじない……)これから地味に注目していきたいです。というかビルバオ、アイトール・お塩とかジェステとか美形も多くね?!(下衆!!) この試合は、けっきょく1−1のドローだったんですけど、ミリート兄のゴールへのアシストを決めたのは、ガビでしたね☆!(嬉)ナイススルーパスだったわ、ガビ!! というか、なんでみんなアトレティコを出てから別人のように活躍してるの……トーレスといいガビといい……アトレティコにはなにか駄目な磁場が働いてるのかしら……?!(苦悩) サラゴサはリュクサンもがんばってたけど、でも私、いまだにリュクサンがアトレティ子じゃなくなったことを信じていません。(五里霧中) でも、試合のとちゅうでペットボトルの水を頭にぶちまけるリュクサンを見たときには、おもわず大爆笑しました。まさかリュクサンが河童だったなんて……オレがアイツでアイツが河童で……転校生……?!(※アトレティコサラゴサ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 レアル・マドリーアルメニア戦☆(3−1)
 ハビ、初ゴールおめでとう!!!! ハビはやっぱりかわいいなあ〜☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 バレンシアバジャドリー☆(2−1)
 たしかミッドウィークの代表戦で足に怪我をしていたはずなのに、負傷者リストにいなくて不審におもっていたシルバが後半とちゅうから出て、サックリ逆転ゴール!!



 さいきん、この子ほんとうはメカなんじゃないかなっておもうときがあります。(笑) でも、今シーズンのリーガ初ゴールオメ☆★ この日誕生日だった私は、ハビとシルバのゴールを、勝手にじぶんへの誕生日プレゼントとして受け止めました。わるいけど、アタイ、極東からちょう勘違いしたデンパを送るわよ……!!(※電波障害)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 ムルシアアトレティコ戦☆(1−1)
「クンが出てる今季のアトレティコの試合を初観戦のまっき〜」(@忍者ハットリくん

 某W社の録画放送をライブ気分で見ました。家に泊まりに来ていた、サッカーにまったくきょうみのないお友達に、「私への誕生日プレゼントとして、おまえも私に付き合って、セビージャ戦とアトレティコ戦を見るんだ……!!」とむちゃなことを云って、むりやり観戦させたんですけど(ひどい)、なんというか、無理強いしたことを後悔するくらいつまらない試合でしたね……アハハ……。(乾いた笑い)

 クンのゴールは素晴らしかったですね!! みんなから、「誕生日プレゼントにクンがゴールを決めてくれると良いね」って云われたんだけど、私はまったくゴールするとおもってなかったので(おい)、ふつうにビックリしちゃったわ!! すごいぞ、クン!!

 ゴールを決めたときの顔は、やっぱりかわいいよね♪(でも、髪型どうなってんの?!

 ほんとうに、クンの才能のきらめきをかんじるような、素晴らしいゴールでした!!でも、おもえば、ここがこの試合のクライマックスだったわ……(遠い目)。

 この日のアトレティコは、ほんとうにひどかった!!(涙) もう、パスなんかいっこもつながんNEEEEE〜!! DFラインでボールを回す→ちょっと前に蹴り出す→相手に奪われる→ロングボール→奪い返す→パスミス→ロングボール→相手のパスミスをクリア→ロングボール……って、プレミアの下位チームじゃないんだから!!!!
 
 どうやら、ふだんまったくサッカーを見ない友達から見てもひどかったらしく、ずっと隣で、「さっきからボールが上空を飛んでばかりで、ぜんぜんおもしろくないよ!!」と悪口を云われてました。。。(苦) 試合が始まる前に、いちおう彼女には、「セビージャの試合のあとに見ると、たぶんアトレティコの試合はあんまりおもしろくないとおもうけど……」とちょっと謙遜気味に断ってはいたんですけど、ほんとうに予想以上におもしろくなくて、ファンの私もビックリだわよ……!!(大号泣)
 
 この日のクンは、べつに良くも悪くもなかったとおもいます。わりと消えてた気もするけど、でもクンっていつもそんなもんだし。(おい) U-20W杯のときもとつぜん出てきてゴールしてたりしてたしね☆! つーかそれよりも問題なのは、まったく前線までボールが行かないことだよな〜……。(ぼんやり) なんかボランチの位置にすらあんまり行ってなかったような気がします。マキシもシモンもあんまりボール触れてなかったし、ましてやクンやフォルランなんて、推して知るベスタ・スタローンです。
 
 そんなクンは、後半のわりと早い時間にレジェスと交代させられてしまいました。「そんなに悪くなかったのになあ〜??」っておもってたんですけど、試合後のアギーレのコメントによると、どうやら軽い怪我があったみたいですね。怪我というか、過負荷?? 「断裂まではしてない」ってことらしいので、たぶん筋肉の過負荷とかってことかな〜??(ちょう曖昧) とにかく、いちおう大事を取って早めに交代させたってことみたいです。まあ、ファウルを受けたりもしてたしね〜。お大事にね、クン!!でも、さっさと治して、ちゃんとつぎも試合に出てね!!(鬼)

 じつはクンが交代したあと急激にねむくなっちゃったので、つまらない試合だったせいもあって、その後のことはあんまりおぼえてないんですけど(おい)、とりあえず、けっきょくムルシアに追い付かれて1−1で終了です。追い付かれた瞬間はガーンとおもったけど、でもいまかんがえてみると、しょうじきずっと押されてたし、負けてもおかしくないような試合展開だったので、同点で済んでラッキーだったのかも。。。(苦)てゆうか、なんかこの試合、さいきんのポルトガル代表みたいな展開だったね……。シモンもマニシェも、さぞかしすっきりしないだろうなあ〜……。ほんとに、はやく暗いCRYトンネルから抜け出してほしいもんですタイ!!(by次藤くん@キャプテン翼