あなたと見た青空が一番胸に輝くわ

 えーと、きのうの日記にアス紙に載ってたシルバのあんまりおもしろみのないインタビューをまとめて載せたんですけど、なんかきょういろいろとフォルダを整理していたら、ずっとほったらかしにしていた、『ラス・プロビンシアス』(8/20)に載ってたシルバのインタビューが見つかったんです。(!!) で、読んでみたらそっちのインタビューのほうがよっぽどぬるくておもしろかったので、きょうはそれを載せときますねー。
 「LAS PROVINCIAS」 2007/08/20

ラウドルップのようになりたかった少年”

少年の頃、ダビド・シルバはなにを手本にしていましたか?

「僕はいつもラウドルップが好きだったよ」

試合のない日で自由な時間があるとき、21歳の若者は何をするのですか?

「ほかの普通のいまどきの青年とおなじようなことだよ。休んだり、家族といっしょに過ごしたり、友人と一緒に出かけたり……」

フットボール以外で、なにか好きでやっているスポーツはありますか?

「うん。ときどきパドルボールをするよ」

映画は好きですか?

「うん、とても」

さいきん見た映画はなんですか?

'El guía del desfiladero'

ほかに見たい映画はなんですか?

「'ボーン・スプレマシー'の三作目」

ほかの多くのフットボーラのようにプレイステーションで遊びますか?

「ううん、僕は好きじゃないんだ」

あなたの弟であるフェルナンドは好きですよね?

「うん、弟はそうだね。何度かいっしょに遊んだこともあるよ。でも、僕は好きじゃないんだ」

洋服を着るとき、めかしこみますか?

「ううん」

スポーツブランドの服を着る?

「うん、場合にもよるけど」

ときどきネクタイもしますか?

「ときどきね」

 なんつーか、いろいろと突っ込みたいところが(狂言師☆野村)満載のインタビューですよねえ〜。(苦笑) 後半のファッションに関する質問なんて、インタビュアーの嫌がらせなのかどうか、ちょっとほんきで悩むところです。(ひどい) つーかシルバ、場合によるもなにも、大抵いつもア○ィダスの洋服しか着てないやん……ときどきネクタイもするって、それ、バレンシアの移動用スーツやん……(遠い目)。あ、ちなみにシルバがさいきん見たという映画は、ここで予告動画(?)を見るかぎり、なんかものごっついスケールのデカそうなかんじでした☆!(笑) けっこうハリウッド映画とか好きそうよね、シルバたん……(微妙)。あと、パドルボールっていうのは、小型のテニスみたいなやつらしいです。(そういやパドルボール、クンもよくやるって云ってたな〜