誰かのために生きたって、君は君だよ

haruko-tv2007-08-25

 えーと、さいきん忙しかったのであんまり真面目に日記を更新してなかったんですけど、そのあいだにあったいろんな画像とか話題とかを、フォルダの整理を兼ねて(おい)ちょっとまとめてメモしておきます。ちなみに、右のはクンとフォルランらしいです。「フォルランはこんな仙人の爺みたいな容姿じゃないわよ!!」っておもうんですけど、クンのほうはなんとなく似てると云えなくもないところが、THE・ツライ……!!(That's right☆!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ずっと画像が載せそこねてたんですけど、モラレスがFCモスクワに入団しました。

上の写真を見た瞬間、ついつい、「ん?! モパネックってだれ??」っておもったんですけど(無知)、ロシア語ではモラレスってこういう字を書くんですね〜。

ラシン時代とおなじ10番をもらえたっていうことは、ちゃんと期待されてるのよね?!ううう、隣のフロントのおじさん(推定)、モラレスのこと大事にしてね……!!(涙)

それにしても、なんでこんな裏庭みたいなところで撮影してんのかしら……。(謎) つーか、この移籍が決まったとき、「ほんとうはロシアリーグに行かれるのはイヤだけど、でも、現在リーグ2位らしいから、上手くいけばCLに出られるかもよね??」っておもってたんですけど、いま調べてみたら、すでに4位に落ちて……!!(吐血)いや、まあでも、モラレスたんはもうすでに試合に出たりもしてるみたいだし、これからがんばっていってほしいです。てゆうかバシーレ、たとえロシアリーグの選手でも、活躍したらちゃんと代表に呼べよ?!(タメ口?) ドゥンガセレソンのサッカーはぜんぜん好きじゃないけど(悪口)、でも、たとえロシアリーグでも活躍すればブラジル代表に呼ぶっていう姿勢だけは良いんじゃないかとおもいます。(何様だよ?!)
 ¡ Buena suerte, MAXI !
どうでもいいけど、左胸のFCモスクワのエンブレム、MARCAのロゴに似て蝶

そういえば、昨シーズンはバルサからマジョルカにレンタルされていたマキシ・ロペスも、FCモスクワに移籍するそうですね。メッシはカンテラ育ちだから別枠として、リケルメといいサビオラといいマキシ・ロペスといい、ちょっとバルサってアルゼンチン人選手に対する扱いが厳しすぎないか?! バルサ、そこがちょっと苦手……。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この子はアトレティコのミゲルという選手なんですけど(まだレンタルされてないよね…??)、そして、激烈バカ(@斉藤富士夫)にどうでもいい話題で申し訳ないんですけど、
この写真のミゲル、少年隊のカッちゃんこと、植草 克秀 に似て蝶じゃね?!
この写真を見て以来、「そうか、ミゲルは前世でヒガシの弟だった(@「オーラの泉」)んだナア〜」などとアサッテのことをかんがえてしまいます。まさに私が、アサッテの人です。(芥川賞作品)(流行りに乗ってみた!)サッカーファンの方は知らないかもしれませんけど、ジャニーズというのはとても肖像権にうるさいきびしい事務所なので*1、ネット上に所属アイドルの画像を勝手に載せようもんなら、いったい事務所からどんなひどいめに遭わされるんだかわかったもんじゃないんですけど(嘘・大袈裟・まぎらわしい)、でも、これからはたとえ画像を貼ってるのがバレたとしても、「これは植草 克秀に見えるかもしれないけど、アトレティコのミゲルです!!」って云い張りさえすれば、ぜんぶオッケーだということを、世界の中心で、ちゃんカツファンの女子連に向けてさけびたいです。(てゆうか、ちゃんカツって云うな!!

ついでに、このハビ・ガルシアの画像は、山口 達也に似て蝶じゃね?!(笑) ずっとアトレティコに来たいと云ってくれてたっぽいハビ・ガルシア(たぶんレアル・マドリーカンテラっ子)は、どうやらアトレティコとヘタフェがパスを共同購入した関係で、ヘタフェ経由で将来的にアトレティコに来るっぽいんですけど(たぶん)、もしミゲルとハビ・ガルシアを、ピッチ上で同時に見ることができたら……そこはまるで青山劇場のよう……?!(※地味)
そのときには、私もだれに憚ることなく、「アトレティコはリーガで一番ジャニーズ系のチーム」と云い張っていこうとおもいます。なんなら、アトレティコ・J・マドリーくらいのきもちです。(えー) ちなみに、ここまでの話題はすべて寝言なので、もしちゃんカツの写真をじぶんのブログなどに貼ってミゲルと云い張っても通用しなかったとしても、私は責任は持ちませんよ〜……って、そんな奴アいねえ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、プレシーズン中もどうやら大活躍だったメッシ君は、バイエルン・ミュンヘン(鬼補強のせいで強すぎるよ!!)との親善試合で、決勝点をマークしましたね。
 かわいいので、なんとなく貼っておきます。
そんな、若くて上手くてかわいい(※個人の好みにもよります)世界中で大人気のメッシ君ですけど、私がさいきんいちばん気になったメッシ君の写真が、これです↓↓

…………なにこれ??(困惑) さいしょに見た瞬間、「メッシ、なんでこんなさいきんの岸田繁(@くるり)みたいな髪型を……」っておもいました。ちなみに、メッシの横のおじさんは、チャーリー・ガルシアという、アルゼンチン・ロック界のカリスマらしいです。どこかで見たことあるとおもったら、『10番の夜』*2で見たんだった!!(笑)つーかそれにしても、いったいなんで、こんなびみょうにアーティスティックな写真を載る必要があったのかしら……メッシ……どこに行くのメッシ……(遠い目)。

『10番の夜』つながりで、メッシ&マラドーナのイラストを載せておきます。スポルト紙のこういうイラストって、いつもおもしろいな〜っておもいます。(笑)

えーと、まあそれはともかくとして、先日8/22のノルウェー戦でも、メッシはもちろんアルゼンチン代表に招集されてましたね。(ハビも!!)

ラベッシとメッシとロメロ。こんかいはウスタリも招集されてたから、同世代の子が多くて合宿中も楽しかったんじゃないかしら?? てゆうか、クンも呼んでよ……(遠い目)。
 
まったくもって意味不明だけど、なんかたのしそうだから貼っておきます。(笑)

さて、ノルウェー戦のスタメンはこちら。試合を見てないから内容はよくわかんないんですけど、とりあえず、カリューの2ゴールで、2−1でアルゼンチンが負けたらしいです。(ザッツ・雑!!) ちなみに、アルゼンチンでゴールを決めたのは、アトレティコの頼れるキャプテン☆マキシ・ロドリゲスです。さすがマキシ!! でも、翌日のアルヘン紙の採点を見てみたら、マキシは10点満点中5点とかで、あんまり良くなくて謎……ふつうゴールをすればちょっと採点が高めになるものなのに……メッシは7点とかなのになあ……。(アルヘンメディア、ひょっとしてメッシに甘め??)
 でもマキシ、このa社のTシャツは変よ!!(悲鳴)
あ、ちなみに、ギリシャ対スペイン戦に関しては、月曜深夜からのBS-1での放送を見てから感想を書こうとおもいます。(てゆうか、シルバ活躍しすぎじゃね?!)

*1:きほんてきに、ネット上に所属アイドルの画像が載ることはありません。仮に所属アイドルが表紙を飾っている雑誌があったとしても、すべてイメージ映像です。(参考画像:下のシルエットは岡田○一です)

anan特別編集 '04好きな男DELUXE (Magazine House mook)

anan特別編集 '04好きな男DELUXE (Magazine House mook)

*2:http://www.maradona.jp/program/program_09.html