君だけの音をきかせてよ

haruko-tv2007-08-17

 えーと、今朝はUEFA杯アトレティコ対Vojvodina戦がありましたね。相手チームの名前がなんて読むのかさえよくわかんないんですけど、とにかく、ここで勝てばUEFA杯の本戦に出場することができるらしいです。インタートト三回戦→UEFA杯二回戦(いまここの段階。予備予選ってことなのかな〜??)→UEFA杯本戦っていうことなのかしら? ということは、もし昨季リーガで6位以内に入っていれば、いきなりUEFA杯本戦から登場することができたっていうことなのかしら??……うーん……なんだかいまだに仕組みがよくわかんないんですけど(おい)、でもまあとりあえず、ここで勝てばUEFA杯本戦への出場権が獲得できるみたいなんで、YOU達!勝っちゃいなYO!!(THE・テキトウ)
 さて、そんな大事な試合の1stレグ・アトレティコホーム戦だったんですけど、私はこの試合見てません。(おい) だって、どこで放送があってるかよくわかんなかったし、翌日はもうお盆休み明けで学校*1に行かなきゃいけなかったし……。そんなわけで、テキストライブと現地ラジオでとちゅうまで観戦してたんですけど、前半にマキシのゴールが決まったあたりで、安心したのか、うっかり寝てしまいました。(おい)つーか、「ラジオを点けっぱなしにしてるから、もしゴールが決まったら、たぶん実況のおじさんの絶叫で気がつくだろう(笑)」とおもって、ちょっとソファーに横になってたら、そのまま通学のためのバスに乗る15分前まで目が覚めませんでした。(最悪)まったくもって(笑)というような状況じゃなかったです。反省……大人として……。

 えーと、まあそれはともかくとして、この試合、アルヘンメディア(というか『Ole』)の「なんでアグエロがスタメンじゃないんだよ?!」発言がきっかけとなってちょっとした論争があったんですけど、けっきょくまんまとクンがスタメンでしたね〜。(苦笑)
 http://news.livedoor.com/article/detail/3268740/
 私、このマルカの記事の元になった前日の『Ole』の記事も、いちおうザッと読んでたんですけど、その記事のスタメン予想に右SBがバラ(カンテラーノ)とか書いてあったんで、「さすがアルヘンメディア、テキトーに書いてんな〜!!(笑)」っておもって、ちょうスルーしてました。そもそも私、べつに前線のスタメン予想が、マキシ・シモン・レジェスフォルランの4人っていうことに関してなんの異論もなかったというか、つーかむしろ、「え、それで良いじゃん?!(汗) つーか、プレシーズンマッチレジェス絶好調だったんだから、合流したてのクンがスタメンなわけないじゃん!!」っておもっていたので、「またアルゼンチンのメディアが、自国のアイドルかわいさに我を失ってるな〜」っておもって、しょうじきちょっと呆れてた……ら、その後あんがいスペイン国内でも騒ぎになってたので、むしろそのことにビックリしたわよ……!!(大汗)
 
 あ、そういえば上の騒ぎを受けて、マルカだったかアスだったかで、「アグエロをスタメン起用すべきだとおもうか?」みたいなアンケートがあったんですけど、投票のとちゅう経過を見てみようとおもったら、じぶんも投票しないと結果を見ることができなかったんですね。で、「ほんとうはべつにクンをスタメン起用する必要はまったくないとおもうけど、でも、ファンとして、クンのスタメン起用を望まないって投票するのも気が咎める……!!」という、まるで鼻クソのようなクソどうでもいい(クソて云いすぎ!!)苦悩の末に投票権を放棄してしまったので、けっきょく私は投票結果を見ることができなかったんですけど、でも、どうも現地紙の記事の内容によると、そのアンケートでもクンのスタメン起用を望む声のほうが多かった……らしい……?!(訊くな!!)
そんな、「すったもんだがありまして♪」(@宮沢りえ)(古すぎる)なかんじだったので、「これでクンがスタメン出場して、それでサッパリな出来だったらどうしよう……(大汗)」ってちょっと不安におもってたんですけど、でも、どうやらちゃんと活躍してたみたいですね〜。(安堵)ホームの3−0での勝利に、1アシスト1ゴールと貢献できたみたいなんでほんとうに良かったです。まあ相手は格下(失礼)なんだからホームで勝つのは当然っちゃあ当然なんですけど、でも、その格下相手に手こずるのがアトレティコですからね!!インタートト杯のアウェイ戦でも、「どこ?!」っていうチームに2−1で負けちゃうようなチームなので(苦笑)、たぶんだいじょうぶだろうとおもいつつも、やっぱりちょっと不安だったの……!!
 
 先制点は、クンが中央をドリブル突破→クンからのパスを受けた新カピタン☆マキシが落ち着いてゴル!! やっぱりマキシは頼りになるなああああ〜!!!!
 
 クンはマキシが大好き!! でも、私もマキシ大好き!!(なぜ張り合う?)

 二点目は、マニシェのシュートが跳ね返ったところを、詰めていたフォルランが押し込んで、ゴル!! なんか……ほんとうにフォルランって頼りになるなあ……!!

 フォルランのゴールを祝福する、強面アトレティ子たち☆!(微笑) つーかそれにしてもフォルランって、昨シーズンビジャレアルの試合を見てるときにもおもってたけど、ゴール前でボールがこぼれてきたところに、なぜかいつもいるような印象があります。クンもトーレスもあんまりそういうタイプじゃなかった気がするので、なんかそのゴール効率の良さがすっごい頼りになるわあ〜!!(※デキる上司に憧れる顔で)

 三点目は、その頼りになるフォルランのクロス→飛び込んだクンがヘディングでゴル!!(驚) 私、クンのヘディングなんてはじめて見たよ!!(笑) 先日のCLでのシルバのヘディングといい、なんだかちっちゃい子のヘディングがつづきますね!!
ゴールを決めたクンは、アシストしてくれたフォルランのところに行って、ジャンピング☆ハグです。でも私、この写真を見た瞬間、「かわいい!!」というよりも先に、「重そう……」という感想が浮かんでしまいました。いや、でもほんとうに重そうじゃね?! ついつい無意識のうちに、「こなきじじい……」ってつぶやいちゃわね??(ひどい) てゆうかクン、ずっと気になってたんだけど、じつはフォルランよりも足が太いよね。。。(大汗)
でも、きっとこのしっかりした足腰のおかげで怪我も少ないんだろうし、ドリブルにも迫力があるんだろうし(U-20W杯の決勝を見てくれたお友達から、「アグエロのドリブルはどすどすってかんじ」って云われました☆)、そんなクンに私もフォーリンラブっていうか、むしろまさにどす恋ってかんじです!! よっ、このどす恋ジゴロ!!(誉めてるのか?!)

どす恋ジゴロ 巻の1 男芸者 (ヤングジャンプコミックス)

どす恋ジゴロ 巻の1 男芸者 (ヤングジャンプコミックス)

 なんか極東の地でこんなどうでもいいこと云われててクンも気の毒だなって、いま(探偵学園)きゅうにおもいました。ごめんネ!! でも反省はしないよ☆!(おい)

 いちおうちょっとはファンらしく試合後のコメントを訳したりしようかとおもったんですけど、辞書を引くのが面倒くさいので(おい)、スペイン語→英語の機械翻訳でザーッと読んだ内容をいちおうメモしときます。たぶん誤訳なので鵜呑みにしてはいけませんよ!!

「とても良い試合ができた。トレーニングをつづけてこのような試合をつづけなきゃいけないね。バケーションでリラックスして、いろんなことを上手くやりたいとおもって帰ってきたんだ。ビセンテカルデロンのファンは、アトレティコの良い攻撃を見て楽しみたいとおもっていたよね。フォルランと僕はとてもよくわかりあえるんだ。なぜなら、僕たちはふたりともインデペンディエンテ出身だからね」

 あとは、「こんな試合をつづけたらファンも楽しんでくれるだろうね」って云ってたみたいなので、ほんと、こんな心臓に悪くない試合をつづけてほしいもんです。極東の地のファンも見ることができるように、できればビッグマッチでNE☆!(※高望み)

 いちおうハイライト動画を貼っておきますねー。ここでもハイライト動画が見られるんだけど、上の動画と角度がぜんぜんちがってちょう不思議……。あと、このマルカの動画では、試合後のクンが、「良いプレーができたし満足してる」(たぶん)ってコメントしてる様子が見られます。つーかこのクン、モミアゲちょうみじけえ〜!!(ひどい)
 
 まあ、なにはともあれ、アトレティコ、ホームで3−0の快勝おめでとう〜☆★(祝)これでUEFA杯の本戦進出は、ほぼ決定だね☆!(気が早い) クンも、今シーズン公式戦初ゴールおめでとう!! もしかしたらクンはイヤかもしれないけど、でも私、今シーズンも、アンタとアトレティコの応援をしていくかんね?!(え、逆ギレ?)

*1:私はげんざい無職なので、資格取得のために職業訓練の学校に通ってます。って、どうでもいいけど。