晴れた空が好きです

 今朝は、CL予備選3回戦のバレンシア対エルフスボリの試合がありましたね〜。この日のバレンシア、スタメンにガラスの貴公子(エース)JUN MISUGIビセンテがいたことはちょっとしたハッピーサプライズでしたけど、でも、ほかは昨シーズンとほとんど変わりばえしないメンバーで、いろんな意味で夏の移籍の影響をかんじさせないかんじです。まあでも、ホアキンとシルバとビセンテがいっしょに見られるってだけでも、じゅうぶんスゴイですけどね!! というか、その三人を同時に使うことによって、モリエンテスもガビランもアングロもスタメンで出られないっていうんだから、まったく贅沢なはなしです。バレンシアサイドアタッカー充実しすぎ!! ま、そこから一列下がってボランチになると、異常に層が薄いんだけどね……(遠い目)。

 まあそんなわけで(?)、この日のバレンシアは右サイドがホアキン、左サイドがビセンテ、トップ下にシルバで、1トップがビジャという布陣だったわけですけど、とにかくもうパスが繋がりマクリマクリスティー☆! ホアキンは右サイド抜きまくりだし、ビセンテはキレキレで縦へのスルーパス入れまくりだし、シルバは相変わらずムラのないプレーだし、「こりゃあ、ゴールも時間の問題だなあ〜」とおもってたら、ビセンテのパスを受けたビジャが強烈なシュート→GKが弾いたところを、詰めていたビセンテがゴールです。つーか、やっぱりビセンテか!! すげえな、ビセンテ!!

 ビセンテって、昨シーズンあんまり試合に出てないけど、でも、出てる試合ではかならず活躍してたもんなあ〜!!(感心) まあ、バレンシアホームのアトレティコ戦で大活躍してたのは、しょうじき云ってちょうにくたらしかったけどね……(遠い目)。あ、でも私、ビセンテのことはじつはけっこう好きです。「ビセンテ、ちょう上手えーちょう速えー!!」っていつもおもいます。あと、気弱そうな笑顔がちょっとナバスに似てる気がして、そこがどうにも気になる……(笑)。なんかビセンテも精神的に弱そうな匂いがするので(ちょう偏見)、いつかナバスとビセンテという、天才だけどちょっと精神的に弱いコンビを、スペイン代表の両サイドで見てみたいものです。そんな、夢を、見た。(黒澤明?) あ、でも、ホアキンレジェスという、アンダルシア産のあんまり頭の良くなさそうな天国的な両サイドというのも魅力的だなあ〜!!(無責任)

 まあなにはともあれ、ビセンテおめでとう!! ビセンテが完全復活となると、「ポジションかぶってるけど、シルバはこれから出られるのかしら??」ってちょっとおもわなくもないですけど、でも、たとえビセンテが出ていようがいまいがシルバはしれっと出続けているような気がするので(笑)、ビセンテの復活はよろこばしいことだな〜とおもいます。シルバたんもビセンテのことは大好きだしね!!(たしか、「僕にとって世界最高の左サイドはビセンテなんだ」ってインタビューで云ってたよね??)

 さて、そんなわけで(DONNA?!)、1−0のまま前半は終了。ずっとバレンシアが押してたのに追加点が入らなかったから、「こういうときに、ポーンとカウンターから同点にされたらどうしよう……?!(大汗)」とかっておもってたら、そういうときにしれっと活躍する心臓の強い子が、ホアキンのクロスからゴールゲットです!!

 このゴール、「え、シルバのヘディング?!」とおもって、ふつうにびっくりしました。相手DFふたりいたのに、右サイドからのホアキンのクロスに、うしろから飛び込んでいって、上手いことヘディングで合わせましたね☆! すごいぞ、シルバ!!
 
 つーかそれにしても、このゴールパフォーマンスには、ちょっとびっくりしました。シルバって、こんな雄々しい子だったかしら……大人になったのかしら……でも、大人の階段上る君はまだシンデレラよ!! 私、ダビド・ヒメネス・シルバのヒメネスの部分は、「姫ness」=「姫らしさ」という英語(※造語)だと信じてやみません。(激痛)

 この写真は、なんだかうすらさびしいかんじだし(シルバ本人もちょっと動揺してる??)、

 この写真は、ちょっと間抜けな顔になってるような気もするけど(ひどい)、まあなにはともあれ、今シーズン公式戦初ゴールおめでとう、シルバ☆★(祝)

 それにしてもシルバ、昨季のCLのインテル戦とチェルシー戦でのスーパーゴールといい、なんだかすっかりCL男だなあ〜!!……とかおもってたら、後半のとちゅうでビセンテ(まだ病み上がりだからね!)と交代出場した本家CL男モリエンテスが、ホアキンのクロスからへティングであっさり三点目、ゲットだぜー!!(@ポ○モン)
 
 そんなわけで、気づいてみると、ホームでアウェーゴールを与えずに3−0と、すっかりYO!YOU!!なかんじですバレンシア。つーか3−0になったあとも、シルバもホアキンもサイドを切り裂きまくりマクリスティーで、すっげーおもしれー!!(笑) あ、でも、いちばんおもしろかったのは、なんとかじぶんもゴールを決めようと躍起になっているビジャの姿でしたけどね……(笑)。GKからシュートを弾かれたあと、サイドネットに掴まって、なんだかちょううらめしそうな表情をしているビジャの姿を見たときには、おもわず大爆笑してしまいました。(ひどい) そんなビジャは、けっきょくゴールを決めることができないまま、とちゅうでガビランと交代させられてしまったわけですけど、そのあとベンチでもずっと若干不満そうな顔をしていたので、「ビジャってほんとうに負けず嫌いなんだな〜!!」とおもって、なんだかしみじみしました。

 そんなこんなで、けっきょく3−0のまま試合終了。相手にアウェーゴールも与えなかったので、まあこれでほぼ、CL本戦出場は決定でしょうね☆!

 というわけで(?)、画質は悪いけど、いちおうハイライト動画を貼っておきます。

 3−0の快勝おめでとう、バレンシア!! そんなわけで、ビジャの片乳を揉みしだくシルバとモリエンテスの画像(おい)とともに、きょうの日記、おわりんご。