ロシアのルーレット

 きょう、アルヘンのサイトをチェックしてたら、マキシミリアーノ・モラレスたんがロシアのクラブに行っちゃうっていう記事が載ってて、ほんきでショックです……ううう、ちょうショック……ショッキング・ショック……エンドレス・ショック……!!(大号泣)

 どうやらFC MOSCU(って、どこ?!)というロシアのチームから700万USドルでオファーがあったようです。FCモスクワって書いてあるところもあったから、たぶんモスクワにあるチームなんでしょうね……さむそうだね……身も心も……。(寒風)
 さいしょにこの記事を見つけたときは、「まだ、そういうオファーが届いたっていうだけのはなし……よね?!(大汗)」っておもってたんですけど、読み進めていってみたら、「前日の夜に、仲良しのマティアス・サンチェス(このふたり仲良しなんだ! 萌え!!)といっしょにお別れのディナーをした」とか、「その他のチームメイトにもあいさつしに来た」とか、「これから飛行機でロシアに行って、そこで契約を結ぶだろう」とか書いてあったので(たぶん)、ああ、もうほぼ決まっちゃってるんだー……みたいな……。てゆうか、なんでさいきんのアルヘンの有望な子達は、みんなしてロシアだのカタールだのに売られてっちゃうの……!!(大号泣) アルゼンチン人は、チーム内でも常にアルゼンチン人同士で群れてなきゃダメな人種なのにイィ〜!!(※偏見です)
 
 モラレスたん、U-20W杯で大活躍できて良かったなーっておもってたんですけど、でも、まさかそのせいで、こんな訳のわからないクラブ(ちょう失礼)からのオファーが舞い込むことになるなんて……!!(大号泣) つーかそもそも、上の写真に写っている、U-20W杯で、「要チェックや!!」(@彦一)だったアルヘンの選手4人のうちのふたりが、カタールリーグとロシアリーグに移籍って……アンタ……(遠い目)。
 
 なんかそう考えてみると、クンってかなり恵まれてるよな〜。。。(ぼんやり) たしかにアトレティコはCLには出られないけど、でも、スペインリーグだし、わりとビッグクラブだし(最近の実績はないけど、でも、伝統だけはあるわよ!!)、アイドルとしてクラブから大事に扱ってもらってるし、ほんと、かなり恵まれてるよなあ〜っておもいます。気づいてないかもしれないけど、おまえはちょう恵まれてるんだよ!!(なにギレ?!)あ、そういえば私、そんなアグエロさんのインタビューが、8/1付のスポナビに載っていた*1ことに、きょうはじめて気づきました。(遅っ!!) いや、でもだいじょうぶ、目新しいことはなにも云ってないから!!(じぶんが見逃してたくせにひどい云い種)

 えーと、なんだかはなしが二転三転してますけど、とにかく、もう決まっちゃったもんはしょうがないので(涙)、モラレスたんには、ロシアに行ってもがんばってほしいです。つーか、FC MOSCUって、CLとかUEFA杯とか出たりするようなチームなのかしら?? まあ、数人アルヘンの選手がいるようなので、そこだけが救いかな〜みたいな。どうもモラレスは三年契約っぽいんですけど、できれば、その契約が切れるよりもはやく、TV放送があるリーグに移籍してほしいなああああ〜。。。(切実)
¡Que tenga mucha suerte! どうか五輪でもモラレスが見られますように!!*2

*1:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/spain/column/200708/at00014073.html

*2:辺境の地に行った選手って、パッタリ代表に呼ばれなくなったりするから、とっても不安……!!(涙)