黄昏サラウンド

 なんだかとってもひさしぶりの更新ですが、コニャニャチワ。(@元祖天才バカボン
 6月末〜7月後半までのU-20W杯期間中ずっと、ちびっこアルヘン代表にハッスルしすぎた反動なのか、ここ一週間ほどなにもやる気が起きませんでした。(おい) 当事者でもないくせに、燃え尽き症候群です。なんというか、「ぐへへ、オバちゃんがおまえらの若いエキスを吸ってやるぜ……!!(ペロリ♪)」とおもいながら見ていたはずなのに(下衆!!)、そのあまりの若人力*1に、見ているこっちが疲れちゃってたというか……たとえて云うと、「老人が、張り切って強壮剤を飲んだことによってかえって弱っちゃった☆!」みたいな状況に陥っていたわけです。(ひでえ!!)
 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、ほんとうはちゃんと一週間ぶん記事を埋めようかとおもってたんですけど、なんかもうやっぱり面倒くさいんで(おい)、この一週間で気になった話題だけ、とりあえずざっくりメモしとこうとおもいマッスル。*2
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月28日(土曜日)
シモン・サブローサがおらが町のクラブにやってきたヤア!ヤア!ヤア!……というわけで(?)、この日はベンフィカから、現ポルトガル代表選手である子門三郎さん(27歳・仮名)が、アトレティコへと移籍してきましたね〜。なんだか三郎さん、すごい額の移籍金&年俸みたいだし、契約条項に盛り込まれているという、「ベンフィカは、アトレティコから選手を二名獲得することができるよ☆」という部分もとってもひっかかるんですけど(コスティーニャはともかく、ゼ・カストロ君はぜったいあげないわよ!!)、でもまあ、いったんアトレティ子になったからには、ちゃんとシモンのこともOH!援!!していきたいとおもっています。だから三郎さん……ちゃんと活躍してくださいね?(笑顔でダンナにプレッシャーを掛ける新妻のような声で)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月29日(日曜日)
この日(現地時間は前日)はインタートト3回戦(だっけ??)、Gloria Bistritaとの対戦がありましたね。前回のアウェー戦では、しょうもない試合をして2−1と敗戦を喫してしまったアトレティコ、この日は勝利が最低条件だったわけですけど、チームの状況を心配して、コパ・アメリカ後の休暇をわざわざ中断して一旦帰ってきてくれたフォルラン&おなじくチームの状況を心配して、U-20W杯後まったく休暇を取らずに一旦チームに合流してくれたクンという、成分の半分以上が優しさでできているとしかおもえない2トップで挑んで、なんとか1−0で勝つことができたみたいです。
 
 ちなみに、決勝点を決めたのはフォルラン!! フォルラン、愛してる!!(告白)

 さすがU-20W杯から帰ってきたばかりで、トップコンディションを維持してるだけあって、この日はクンの動きも良かったみたいですね。(試合見てない) どうやらシュートは外してたみたいだけど(笑)、キレキレだったらしいです。アス紙でもエル・クラックに選出されてたしね☆!(ちなみに、エル・ダンディはフォルランでした)

 そんなわけで、この試合の結果、アウェーゴールの差でからくも上回ったアトレティコは(ありがとうセイタリディス!!ありがとうフォルラン!!)、見事、UEFA杯(の予備選)出場権獲得です!!(祝) いったいどういう仕組みでそうなるのかはまったくわからないんですけど(無知)、でも、なんかそういうことらしいです。(ザッツ・雑!!)

 まあなにはともあれ、UEFA杯出場おめでとう、アトレティコ!!(祝) あ、ちなみにこの試合のあと、フォルランとクンは改めてバカンスに出掛けました。行ってらっしゃ〜い☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月30日(月曜日)
えーと、この日はたしか、「レジェスアトレティコに来るらしい」という話題でもちきりだったような……??(ちょう曖昧) なんか、レアル・マドリー側はレジェスアーセナルから完全移籍で獲得する気MAN×MANだったみたいなんですけど、移籍金をちょっとでも値切ろうとしているあいだに、アトレティコレアル・マドリーよりも高額の移籍金を提示して、横からかっさらったっぽいですね。(苦笑) 去年、アトレティコレジェスと契約寸前までいってたのに(仮契約までは済ませてたらしい)、その直前でレアル・マドリーから横取りされたから、こんかいはその意趣返しなのかしら??個人的には、「去年直前でアトレティコを裏切った選手を獲るの?!」とかおもって、しょうじき微妙というかあんまり気乗りしなかったんですけど(つーかもうサイドの選手は要らなくね?)、そしたらこの翌日にはすでにレジェスの獲得が決定してました。(大汗)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
7月31日(火曜日)
えーと、記事の内容をちゃんと読んでないのでよくわかんないんですけど(おい)、どうやら現在バカンスでアルゼンチンに帰っているらしいクンが、古巣であるインデペンディエンテの新スタジアムのデザイン発表のプレゼンに参加したみたいですね〜。

 「これが君のホームになるんだよ」って云って迎えられたクン。立派な近代的なスタジアムが建設されそうですね〜……って、いったいなんなの、その前髪?!(悲鳴)つーか、U-20W杯のメンバー発表会見のときにもおもったんだけど、クンはあらたまった場所に出るとき、なぜかものごっつい七三分けにしてくるよね……(遠い目)。
 
 それと、この日のいちばんのニュースは、やっぱりレジェスアトレティコ入団が決定したことです。というか、いつのまにかビセンテカルデロンでのお披露目も済んでて(早っ!!)、夜には『ムンド』に写真も載ってました。しょうじき私、レジェスアトレティコに来るかもっていうはなしが出たとき、ちょっと嫌だな〜っておもったんです。「サイドの選手はもう要らないだろ!! マキシとルイガルとシモンとフラドだけでもう充分だよ!!(てゆうか、フラドの出番がいちばん心配……!!)」っていうのと、「去年仮契約までしといて、直前でやっぱりレアル・マドリーのほうが良いからっつってアトレティコへの移籍を蹴った選手のことなんて、信用できない!!」っていうふたつの理由で。なので、レジェスアトレティコ加入が決まったとき、しょうじきとってもびみょうなきもちだったんですけど、でも、そんな私のもやもやっとしたきもちも、『ムンド』に載ってた下の写真を見た瞬間、ぜんぶどこかに吹っ飛んでしまいました……!!!!
 
 カ、カタカナでレジェスって入れ墨してる……!!!!!!(大驚愕)
 あの、なんというか、この写真を見た瞬間、きゅうに海のように広い心になって、もうぜんぶゆるそうっておもいました。たぶんレジェスって、アホの子というか、ちょっと頭の弱い子なんだよね!!(ちょう失礼) 去年、仁義を無視してアトレティコへの移籍を蹴ったことも、そして今年そのアトレティコにほいほい移籍してきたことも、挙げ句、「レアル・マドリーからアトレティコへの移籍だと、おなじマドリード市内だから引っ越さなくて済んでラッキー☆!」とかノンキホーテ発言をしていることも、すべて頭が弱いからだとおもえばゆるせます……!!(ひどい) そんなわけで、これからはこころに一点の曇りもなく、レジェスのことを応援できそうです。(ちょう一方的!!)あらためまして、ようこそアトレティコへ!! これからよろしくね、レジェス☆!

どうでもいいけど、レジェスといえば、セビージャのヘスス・ナバス(21歳)がいつも、「僕のアイドルはレジェス」って云ってるよなあ〜。(ぼんやり) アイドルがアホの子ってことは、たぶんナバスもアホの子なんだろうなあ〜。(ひでえ!!)
さて、そんなナバスたんは、先月末に、「鬱病なんでアメリカ合宿には行けない」という記事が出てたんで地味に心配してたんですけど、そしたらその翌日には、「やっぱり行く!!」って云ったらしく、いつの間にかチームメイトといっしょにアメリカ合宿に行くことになってたので、良かったな〜とおもいました。マレスカからもインタビューで、「もうナバスも子供じゃないんだから……」みたいなことを云われてたみたいだし(笑)、今シーズンは同じポジションにライバルも加入したみたいなので、がんばってほしいもんです。つーか私、ナバスが出ないんだったら、セビージャの試合は見ないわよ!!(おい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月1日(水曜日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3253680/
U-20W杯優勝後、ホテルでOH!暴れして器物破損をした件で、アルゼンチンフットボール連盟(弁償をしてくれる)の会長のところに謝罪に行ったそうです。謝罪に行ったメンバーは、クンのほかに、マティアス・サンチェスとマキシミリアーノ・モラレス。う、うらやましいメンバーだな……!!(ハアハア……!!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月2日(木曜日)
ボカ・ジュニオルスの新シーズンのユニフォームのプレゼンがあったみたいですね。プレゼン会場に登場したのは、どうやらパレルモとイバーラというモデルとして特に適切ではないかんじのメンバーだったらしいんですけど(失礼)、ボカのHPのほうには、エベル・バネガがモデルをつとめている写真がババーンと載ってるらしいです。

 「でもまあ、バネガたんがモデルとして適切かというと、それもびみょう??」っておもってたんですけど(こんなに耳が立っているのはバネガか佐藤藍子くらいだ)、そしたらさあ〜、
 ちなみに、これは2ndユニ。
 すっげえイケメンっぽく撮ってある……!!!!(大驚愕)
 なんというか、カメラマンってすげえっておもいました。(笑) あ、でも私、まるで子鬼のような顔で写っているバネガたんのことも好きですよ!!(フォロー?!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月3日(金曜日)
さて、私のなかのナメた写真を撮られるサッカー選手ランキング仏契(ぶっちぎり)第一位はメッシなんですけど、なんかまたナメた写真を撮られてましたね〜。(苦笑)


 なんつーか、みんなメッシをどうしたいんだ……(遠い目)。これ、8/2の記事だったかも。

 これは、相変わらず洋服のセンスが激ワルで、ほほえましいメッシたん。(失礼)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月4日(土曜日)
マラドーナとメッシの対談のようすがいろんな新聞に載ってましたね。(読んでない)

 なんだか怖い顔で撮れているメッシ君。(特に口もと) ふだんそんなことぜんぜんおもわないんだけど、これを見たとき、「あれ、メッシって顔ちっちゃい?!」とおもいました。逆、逆ー!!(つーかマラドーナ、膨らんだりちぢんだりしてるな〜……)

 マラドーナ、なんかまだ病気っぽい顔なので(ディエゴ、目が死んでるヨー!!)、かんぜんには治ってないんだろうなあ〜。。。(てか、いつ退院したの??)

 どうでもいいけど、こういう写真を見ると、顔だけならクンのほうがよっぽどマラドーナ2世にふさわしいよな〜って、いつもおもいます。(って、ぜんぜんうれしくない……!!

 あと、モラレスたんのかわいい写真があったので、無意味に貼っておきまーす☆!たぶんこれ、「とりあえず、ラシンから移籍はしないよ(てゆうか、僕はなんにも移籍のはなしは聞いたことないよ)」っていう記事だとおもう。(※ちゃんと読んでない)

*1:老人力の逆です。私がいま勝手に造った。

*2:ざっくりメモするくらいのきもちで書きはじめたんだけど、けっきょくすげー長文になって、意味ナッシング!!