プラチナの勇気をください

haruko-tv2007-06-25

 数日前(6/23)の新聞に、U-20アルゼンチン代表についてのクンのコメントが出ていたので、「あとで訳してみよう〜☆」とかおもってたら、きょうの「ムンド」と「クラリン」に、新たにクンのインタビューが載ってて、なんだかだんだん収集がつかないかんじになって来ました……ギャワー!!(発狂)
 えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、きょうはとりあえず、6/23の「クラリン」とか「ラ・ナシオン」とかに載っていたクンのコメント(を、私がちょう意訳したもの)を、いちおうかんたんにメモしときますねー。
 「クラリン」(6/23)

SUB-20世界大会
「僕は、このユース世代での新たなスタートに、とてもやる気を持っているんだ。僕にとってこれは前のステップへの後退ではないし、コパ・アメリカに行けなくて落ち込んだりもしていない。僕たちは偉大なチームだし、もう一度タイトルを獲りたいとおもっている」

アトレティコ・マドリー
「僕らは、スタートは良かったんだけど、そのあと調子が落ちてしまった。アトレティコの監督は、僕を少しずつ慣れさせようとしてくれたんだけど、でも、レギュラーとしてプレーするのとサブとしてプレーするのでは、おなじじゃないよね。それで、プレーのリズムを失ってしまったんだ」

セレステ・イ・ブランカ(水色と白)
「僕が参考になるかはわからないけど、でも、僕の場合は、代表への招集を拒むことはないよ。僕は水色と白の代表のユニフォームを着ているときが、世界でいちばん幸せなんだ」

 「ラ・ナシオン」(6/23)

ベネズエラに行ってコパ・アメリカでプレーしたかったけど、でも、U-20に招集されたときには、なにも迷わなかった。僕にとって、いちばん重要なのはU-20世界大会でプレーすることだし、代表でプレーできるときには、僕はいつだってよろこんで参加するよ」

 そして、そんなSUB-20アルゼンチン代表メンバーの集合写真は↓こちら↓

1-Sergio Romero, 2-Federico Fazio, 3-Emiliano Insúa, 4-Gabriel Mercado, 5-Ever Banega, 6-Matías Cahais, 7-Claudio Yacob, 8-Matías Sánchez,    9-Mauro Zárate, 10-Sergio Aguero, 11-Damián Escudero, 12-Javier García, 13-Germán Voboril, 14-Leonardo Sigali, 15-Alejandro Cabral,            16-Alejandro Gómez, 17-Maxi Moralez, 18-Angel Di María, 19-Pablo Piatti, 20-Lautaro Acosta, y 21-Bruno Centeno.

 クン(前列いちばん左)の頭のてっぺんが、うしろのおじさんの胸のア○ィダスマークのせいで尖ってみえるのが、藤子不二雄マンガキャラみたいで、なんかちょっとかわいいなあ〜!!(笑) クンの隣がモラレスたん。(ちいさい……) 前列の右から二番目がサンチェス君で、後列のいちばん右がジャコブ君です。このふたり、こんなにボンヤリした画像にもかかわらず、あきらかにイケメンっぽい……!!(笑) ちなみにバネガは、後列の右から三番目の子鬼みたいな顔の子。(ひどい) サラテは、アル・サッドとの契約のためにカタールに行ってて欠席でした……(遠い目)。*1

 左から順番に、クン、カアイス(U-20代表のカピタン)、バネガ。U-20アルヘン代表の注目の三人ってことかな〜?? つーかそれにしても、クンのこの髪型……ものごっつい七三分けの上、整髪料の付けすぎなのかなんなのか、ちょう微妙&なんとも気味のわるいスタイリング……ちょっと筆舌に尽くしがたいわ……(遠い目)。
 まあでも、こんなちょっと髪型がきもちわるいクンだけど(ひどい)、アルヘンU-20代表監督であるトカッリのはなしによると、コパ・アメリカに招集されなかったとわかったあと、すぐにスペインから監督に近しい人物に電話を掛けて、U-20世界大会に出たいという希望を伝えたくらいやる気があるらしいので(クンって良い子だわ……!!)、ぜひともがんばって活躍してほしいです。 ¡Vamos, Kun Agüero!

*1:アル・サッドの公式HP見たら、ほんとうに移籍してた……。