白鳥のくちばし

haruko-tv2007-06-19

 日曜日の夜におこなわれたリーガ最終節・オサスナアトレティコ・マドリー戦は、1−2でアトレティコが勝ったんですけど、でも、ビジャレアルがセビージャに勝って、サラゴサレクレアティーボと引き分けたため、けっきょく前節の7位から順位は変わらず、ざんねんながらアトレティコは、UEFA杯出場権を獲得することができませんでしたね〜。。。(無念)
 うーん、試合のとちゅうまでは、アトレティコが勝っててビジャレアルが同点でサラゴサが負けてたから、「もしや5位に浮上できる?!」っておもったりもしたんですけど……じつに儚い夢でした……(笑)。UEFA圏内に入ることができなかったのはとってもざんねんなんですけど、でも、さいごに勝って終わることができたので、それなりに満足しています。「ビジャレアルサラゴサのどちらかが最終節の試合でコケていたのに、アトレティコオサスナに勝てなかった」というのが想定しうる最悪のパターンだとおもっていたので、それにくらべたら、この結果はぜんぜんマシです。ビジャレアルサラゴサがコケなかったのは、それはもう、しょうがないことだし。。。

 この試合も、先制点を決めたのは、やっぱりマキシでしたね☆★ マキシ……ほんともう(フォンドヴォー)、どんだけ頼りになるんだ、マキシ……抱いて!!(嫌)
この試合、レアル・マドリーマジョルカ戦をテレビ観戦しつつ、アス紙のテキストライブで観戦してたんですけど、どうもクンのパス→マキシのゴールだったみたいですね。この日のクンは、ひさびさにスタメンで起用してもらってたんだけど、ちゃんとゴールに絡めて良かったね、クン!!(感涙) つーかそれにしても、この左の写真のクンの体型、ちょっとあり得ない……いったいどうなってんだよこの体型……てゆうか、なんかマキシが、むりやり引っこ抜かれた街路樹みたいになってるし……(大汗)。
そんなわけで、前半は0−1で終了。試合はその後、後半に入ってミロシェビッチにアッサリ同点に追い付かれるも、すぐに相手のオウンゴールで、アトレティコが勝ち越し!!(笑)動画で見たら、ほんとうに超ファイン☆オウンゴールでした!! ありがとう!!(ひどい)
その後、テキストライブにしょっちゅう、「Remate(シュート):ミロシェビッチっていう文字が出るので、「たぶん押されてるんだろうなあ〜うわああああ点取られたらどうしようう〜」とおもって、しょうじき気が気じゃありませんでしたが、試合翌日のアス紙の「エル・クラック」にレオ・フランコが選出されていたので、「やっぱりレオがファインセーブを連発してくれていただけだったんだな〜」っておもいました。。。(大汗) レオがアルゼンチン代表への合流を遅らせてくれて、ほんとうに良かった……!!(ちょう感謝!)

 けっきょくクンのヨーロッパ挑戦一年目は、おもうような成績も残せなくて、けっこうきびしいシーズンになっちゃったけど、でも、さいごの試合でアシストを記録することができてよかったね☆!(※少女パレアナばりの「よかった探し」です!!)
 
 あ、ところでクンは、U-20世界大会が終わったら、約束どおり髪の毛を赤と白に染めるのかしら?? 二重の意味で「アタマおかしいんじゃないの?!」な状態になったクンを見るのが、もはや私、いまからちょう楽しみなんですけど……!!(ひどい)

 さて、そんなクンは、後半のとちゅうで、ガビと交代です。(おつかれー☆★) というかガビ……つぎに見るときは、もうサラゴサっ子になってるのね……(涙)。アトレティコのぶんまで、UEFA杯でもがんばってね!!(※いちおうアトレティコにも、まだインタートトカップを勝ち進めばUEFA杯に出場できる可能性がのこっています)

 まあそんなわけで、けっきょく試合は、1−2でアトレティコの勝利。ずっとレクレアティーボにリードされていたサラゴサが、さいごのほうでミリート兄のゴールで同点に追い付いたり、いつのまにかまた怪我をしていたナバス(涙)&ブラジル代表に招集されているダニエル・アウベスの出ていないセビージャが、おなじく代表に招集されていてフォルランとマティの出ていないビジャレアルに負けたりしていたので(あまりにも好きな選手の不在率が高すぎて、この試合見てません……)、けっきょく、目標だったUEFA圏内には入ることができなかったけど、でも、みんな、おつかれさま……!!!!

 なんかリュクサンが、「もしUEFA圏内に入らなかったら移籍も考えるかも……」みたいな発言をしていたような気がするので、「UEFA圏内に入れなかったことで、これからしばらく移籍関係にやきもきしなきゃいけなくなるのかな〜」とおもうと、ちょっぴり気が重くなったりもするんですけど(遠い目)、でも、できれば、あんまり変わらないメンバーで、来シーズンも見たいなあ〜!!(希望) 上の写真のトーレスを見て、うっかり、「ユニフォーム上下とも赤でも似合うな〜」っておもったりもしたけど(おい)、でも、おねがいだからプレミアリーグに行っちゃわないでほしい……みんなでインタートトカップを戦って、アトレティコUEFA杯に出ようよ、トーレス!!(勧誘?)

 私は去年のW杯をきっかけにサッカーを見始めたちょうミーハー野郎なので、こんなにひとつのチームを継続的に応援したのも、もちろん初めての経験だったわけなんですけど、なんというか、一年間とってもたのしかったです。予想以上に、体力的にも精神的にも大変でしたけど(アトレティコってものすごく不安定なチームだったんですね……)、でも、いろんな意味で、ものすごくエキサイティングだったし、いちいち新鮮だったし、たのしかったです。さようなら&ありがとう、06−07シーズン!! ラブ!!!!
 そして、そんな06−07シーズン、さいごのさいごでショッキングだったこと。。。

 アグエロさんの右腕に、入れ墨が出現……!!!!(吐血)
 ギャアアー!! いったい誰の影響?!!(って、ひとりしか……)(ついでに、リンカーン大統領かギグスかってくらい、ヒゲが広範囲にえらいことに……)