トリコロール・ロールケーキ

 えーと、きょうは土曜日の深夜〜日曜日の朝にかけて見た、三つの試合の感想を簡単に書いておきます。ただし、どの試合もまともには見ていません!!(おい)
 ラトビア対スペイン戦☆
 スペイン代表のメンバー表を見たら、怪我で出場が危ぶまれたシルバが、ベンチにも入っていなかったんです。そしてもちろん、トーレスもいないんです。……すっげーやる気が起きなくてサア〜……。(おい) 前半20分くらいまではちゃんと見てたんですけど、なんだかダラっとした試合展開だったこともあって、とちゅうからはネットでスイス対アルゼンチン戦を見はじめちゃいました。(横目でスペイン戦も見たけど)あ、でも、ゴールシーンはちゃんと見ましたよー?☆ 「ビジャのゴール!!……かとおもいきやオウンゴール」と、「シャビのシュート!!……がイニエスタの背中にバイーンと当たってゴール」という、なんともピリッとしない2ゴールでしたね……(汗)。まあでも、スペインが勝ったということがいちばん大事☆!(MANブラザーズバンド)えーと、まあそんなわけで(DONNA?!)、けっきょく試合は、0−2でスペイン代表の勝利でした。(ザッツ・雑!!) つぎのリヒテンシュタイン戦には、シルバたんが出場できるといいなあ〜☆★(ポワワン)(国士夢想) あ、あとセスクも見たいなあ〜。
 ☆スイス対アルゼンチン戦☆
 えーと、試合翌日のアルゼンチンの新聞記事とかによると、なんかメッシの出来が良かったらしいですね〜。(え、伝聞?!) うーん、私は前半30分くらいから見はじめたので、それ以前のことはよくわかんないんですけど、個人的には、メッシよりも、「テベスすげえ〜!!」っておもうことのほうが多かったです。だってテベス、DFから体当たり食らっても倒れずに、ドリブルし続けてるんだもの!! ちょう強え〜!!

 さて、左サイドのメッシからのクロス→飛び込んだテベスのヘディングでアルゼンチンが先制です。この上の画像は、あまりにも素晴らしい「ボールマン」(※キン肉マンの「ウォーズマン」の発音で読んでください)っぷりに、おもわず保存してしまったんですけど(大爆笑)、たぶんテベスです。(たぶんかよ?!) あ、そういえばこの試合、クレスポが坊主頭になっていたり(情報として知ってはいたんだけど、動いているのを見るとやっぱりショック!!)、カンビアッソが坊主頭になっていたりと(木を隠すなら森に……ハゲを隠すなら以下略)、あんまり試合内容とは関係ないところで、いろいろとショッキングでした。つーか、インテルっ子に一体何があったの??(謎)えーと、閑話休題。私はサッカーのことってよくわからないんですけど(こんだけ見てるくせに……)、メッシとテベスって、タイプがかぶりまくってるような気がしました。つーか、この試合のメッシはトップ下として起用されたらしいんですけど、私ずっと、メッシは3トップの左をやってるんだとおもってた……。(おい) 80分くらいにアイマールが投入されたんですけど(遅っ!!)、そのあと、アイマールがトップ下に入ってからのほうが、アルゼンチンは良い攻撃ができてたような気がするので、「やっぱりメッシは、テベスと同じくFWなんじゃないかな〜??」っておもいました。というか、アイマールをトップ下としてスタメンで起用してほしいです。そのほうが良いフットボールができるよ、きっと!! 頼むよバシーレ!!(タメ口?!) あ、ところで、なんでピボーテはガゴがスタメンなの??(謎) マスチェラーノのほうが良いような気がするんだけど……やっぱりバシーレが元ボカの監督だから……??(禁句) あ、ちなみに試合は、1−1の同点でした。(ザッツ・雑!!) サビオラもちょっとだけ出たよ〜!!
 ☆ドイツ対サンマリノ戦☆
 あまりの眠さに、半分うとうとしながら見ました。この試合、いちばん印象に残っているのは、ドイツのGKレーマンが、うっかり敵にキラーパスを出しちゃって、大ピンチを迎えた場面です。つーか私、さいきんアーセナルの試合でも、レーマンが敵にキラーパスを出して、失点しちゃったシーンを見たような気がするんですけど……レーマン……もうおじいちゃんなの……?!(ちょう失礼) まあでも、ドイツにはヒルデブラントという若くて良いGKもいるから、心配ナッシング☆!(ひどい) 試合は、「どちらが勝つか?」というよりも、「いったいドイツが何点差をつけて勝つか?」みたいなかんじでしたけども、予想に反して、1−0で前半を折り返すことに。というか、前半終了間際にクラニーが一点入れなかったら、0−0だったよ!!(大汗) 後半は、うってかわってゴールラッシュで、ヤンゼン、フリングス(PK)、ゴメス、ゴメス、フリッツのゴールで、終わってみれば6−0でドイツの大勝でした。個人的には、やっぱりフリッツの代表初ゴールが嬉しかったです。しかも、フリングスとのワンツーからのゴールだったからね☆!(ブレーメンコンビ!!) あとは、クローゼがゴールできるともっと良かったんだけど……つーか後半のさいごのほうなんて、みんながクローゼにゴールさせようとしてボールを集めてたよね……はやく不調から立ち直るといいネ……。