ルッキン・ザ・ワールド

 えーと、国際Aマッチデーってことで、この週末は、各地でユーロ予選だの親善試合だのが、いろいろありましたね。私もいろんな試合を見てみました。が、ほとんど記憶に残っていません。(おい) だって、私の好きな選手が、代表選考に漏れていたり怪我をしていたりで、あんまり試合に出てなかったんだもの……(遠い目)。
 とりあえず、きょうは金曜日の深夜にあったブラジル戦の感想を書いときます。
 イングランド対ブラジル戦☆
 コパ・アメリカにはカカもロナウジーニョも出ないっていうから、「この試合では、カカとロナウジーニョを先発から外して、司令塔ジエゴたんを試してみるだろうな〜☆★」とおもっていたんですけど、フタを開けてみると、カカもロナウジーニョも、ふたりともスタメンだったので、いきなりテンションダウンです。ち、ちくしょう、ドゥンガめ……!!洋服のセンスがチョイ悪オヤジのくせに生意気な……!!(チョイ悪どころじゃない)つーかそれにしてもドゥンガ、なんでこの季節に赤いセーター……しかも気味のわるいことに、なんか激しく袖の部分が絞ってあるし……ウェンブリースタジアムの座席シートの色(ちょう鮮やかな赤)と、ほとんどおなじ色だし……。(保護色?!)
 そんなわけで、後半ジエゴたんが投入されるまでは、ずっと眠気と戦いながら見ていました。(おい) あ、でも、ベッカムのクロスの精度はさすがでしたね☆! ベッカムがクロスを上げると点が入りそうな気がするよ! というか、イングランドはそれ以外の得点パターンが想像つかなかったよ!!(失礼) そういえば私、とちゅうまでランパードが出ているということに、ほんきで気が付きませんでした……(ひどい)。
 
 試合は、イングランドベッカムのクロス→テリーのヘディングで先制。ジエゴたんは、70分くらいにロビーニョとの交代で登場です。つーか、いつまで経ってもジエゴたんとロビーニョのサントスコンビは、同時には使ってもらえないのね……まあ、ロビーニョのことが好きかというとべつにそんなことはないので、いいんだけど。(おい) そんなこんなで、「新ウェンブリースタジアムでのはじめての代表戦は、どうやらイングランドが無事に勝利で終えそうだなあ〜」と誰もがおもった後半ロスタイム92分、なんとジエゴたんが、ちっちゃいのにヘディングで同点ゴール……!!(大驚愕)

 ジエゴたん、セレソン初ゴールおめでとうーー!!!!

 そんなわけで、けっきょく試合は、1−1で終了。イングランドファン的には、「神聖な新生ウェンブリースタジアム(ダジャレ)での代表はじめての試合なんだから、ちゃんと空気を読んで、イングランド代表にに花持たせといたれよ!!」ってかんじなのかもしれないですけど(笑)、でも、ほんとうに良かったね、ジエゴたん☆★(嬉)
 試合後のインタビューでは、セレソンのユニフォームを着てゴールを決めるということは、いつだって重要で、とても嬉しいことだよ。しかも、こんな歴史的なスタジアムで決めることができたんだからね。少しずつチャンスを活かして行こうとおもっているところだけど、今日はすこしだけ前進できたとおもう」というようなことを云っているような??(ちょう曖昧) 翻訳サイトでポルトガル語→英語にしたのをテキトーに解釈しただけだからよくわかんないんですけど(じぶんでもぞっとするくらいの意訳です!!)、まあ、本人も喜んでるってことですよ!!(おい)

 なにはともあれ、ジエゴたん、セレソン初ゴールおめでとうーー!!!!