パンドラの恋人

haruko-tv2007-06-01

 さて、トーレスが怪我したことによって、スペイン代表に対するきょうみが一気になくなってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか??(ちょうヤルキレス)
 うーん……せめてシルバだけでも出てくれないと、あんまりスペイン代表の試合を見る気がおきねーんだけど……つーか、怪我明けなんだけど、シルバは出るの?かしら?ね?
 まあとりあえず、「シルバがんばれ!!」ってことで、さいきん訳した「ドン・バロン」のシルバのインタビューでも載せときますねー。(とうとつ) けっこう昔の記事なんだけど(11/01/2007)、サッカーに関係ない質問ばっかりで、おもしろいよ☆!
 やたらセックスセックス云ってる質問が多いんで(笑)、いちおうたたんどきますねー。(R15くらい??)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 DON BALÓN Cuestionario SILVA 11/01/2007
 

身分は?
「独身」

 同郷の彼女ちゃんは、現在マドリーの大学に通っているそうです。

学業はどこまで?
「E.S.Oまで」

 E.S.Oっていうのは、スペインの義務中等学校のことらしいです。

サッカー選手はあまりにも多額のお金を受け取っているとおもいますか?
「各自、じぶんに値するだけのお金を受け取っているんじゃないかな」

 バレンシアのスポーツディレクターであるカルボーニが、シルバたんの給料上げる気ない的な発言をしてるらしいけど、それはどうなのかしら??(現在のお給料は9千万くらいってどこかで読んだような……)

自治州の代表チームが国際試合でプレーすべきだとおもいますか?
「おもわない。それはスペイン代表チームのためのものだよ。将来的にはどうなるかわからないけど……」

もしサッカー選手でなければ、何をしていましたか?
「なにかスポーツに関係することをしていたとおもう」

 「この回答、どっかで読んだな〜」とおもったら、以前メッシもおんなじこと云ってたんだった。(笑)

勝利の報酬を受け取らないのは名誉なこと? それとも馬鹿なこと?
「その報酬が勝利ゆえのものであるのならば、馬鹿なことだとおもう」

あなたの好きな歌手、またはグループは?
Juanes

好きな曲はなんですか?
Juanesの、『Fotografía』」

 この曲のPVは、これなので、きょうみがある方は聴いてみてください。

好きな俳優・女優はだれですか?
デンゼル・ワシントンニコール・キッドマン

何度も見た映画は?
「『グラディエーター』。何度も見たよ」

 何度も見るほど好きな映画が、『グラディエーター』……かあ……。(微妙)

いままで読んだ本のなかで最高のものはなに?
マラドーナの本」

 これ、おそらくマラドーナの自伝だとおもわれます。(微妙) アマゾンの書評などによるとおもしろいらしいけど、なんつーか、あんまり本とか読んでなさそうな回答だよね、シルバたん……(遠い目)。

一箱6個入りのコンドーム、一箱いくら?
「わからない」

 なんでそんな質問したのか、それがわかりません……(呆)。

ハンバーガーにはピクルスは入れますか? 入れませんか?
「入れない」

 この質問、ちょうどうでもいい……(呆)。

あなたのサッカー界での親友は?
「たくさんいるよ。だれひとりとして忘れたくないね」

 これ、さりげなく質問に答えてないよね……で、親友は誰なんだよ……。(毒)

あなたの好きなテレビ番組はなんですか?
「『Los Serrano』」

 おそらく、スペイン版「ビバリーヒルズ青春白書」的なものだとおもわれます。

あなたの好きな食べ物はなんですか?
「母親が作る、鶏の胸肉のマッシュルームソースがけ」

 以前雑誌のインタビューで、シルバが、「好きな食べ物は、母親が作ったマッシュルーム料理」って答えてるの読んで、「マッシュルーム料理って、バター焼きくらいしか思い付かねえ……!!(苦悩)」っておもってたんですけど、この答えを読んで、ようやく謎が解けました。(笑)

好きな町をひとつ挙げて下さい。
「Las Palmas」

さいごに泣いたのはいつですか?
「一年前、友人を亡くしたときに」

行ってみたい場所はどこですか?
「オーストラリア」

 コアラを抱いてるシルバたん、見てみたいです。(ポワワン)(国士夢想)

いま乗っている車はなんですか?
「持ってないんだ」

 バレンシアまで練習を見に行った方が、シルバがチームメイトを車で送ってあげてたって書いていたような気がするので、きっとこのインタビュー以降に購入したとおもわれます。

フレーズを完成させてください。「セックスのあとは……」
「眠る」

 これって、「愛を囁く」とか「タバコを吸う」的な答えを期待していたのかしら……??

サッカー選手でいることによる制約はありますか?
あるね。

 人気者だからね☆!(デポルのクリスティアンはないって答えてたな〜)

じぶんの恋人以外で、最もセクシーな女性は誰ですか?
「たくさんいるよ。たとえば、スカーレット・ヨハンソンのようにね」

あなたにとって、セックスに愛は必要なものですか?
「必要」

 この質問、選手によっては、「必ずしも必要ではない」みたいなことを答えてて(カシージャスとか)、他の選手の答えもおもしろかったです。

セックスしたあとのほうが、試合中、調子がわるい?
「さあ、わからない」

 『はじめの一歩』の青木が、日本王者挑戦の前の日にトミ子と……みたいなこと??(わかりづらい)

先験的に、浮気はゆるされるものだとおもいますか?
「おもわない」

合宿中はどのように時間を潰しますか?
「トランプをする」

 バレンシアの選手たちでトランプやってるのを想像するとちょっとかわいい。シルバ、ナポレオン(けっこう頭を使うトランプゲーム)とかちょう強そう……。

死刑についてはどうおもいますか?
「あるケースにおいては賛成かもしれないし、ちがう場合においては反対かもしれない」

 つまり、ケース・バイ・ケースってこと?? それ……あんまり答えになってないような……。(毒)

ここ数年で、なにがサッカー選手として成長しましたか?
「大人になったとおもう」

 精神的に成熟したってことかなー??(訳がよくわかんない)

両親から学んだことはなんですか?
「謙虚でいることと、一生懸命働くこと」

チャリティー(おもいやり)? それとも、ソリダリティー(団結)?
「どっちも」

 質問の意味がよくわかんないんだけど、どっちが大事ってこと??(二者択一になってないような……)

さいきん気まぐれに欲しくなった物はなんですか?
「気まぐれからじゃなく、なにか好きな物があればそれを買っているよ」

サッカー選手は午後は何をしているのですか?
「僕の場合は、休んで疲れを取ったり、短期講座で勉強したりしている」

 ま、まじめだな……!!(そういえばイニエスタも、『バルサエスバルサ』の『鏡の部屋』で、大学でスポーツサイエンスについて学んでるって答えてたような気がするな〜)

さいごに酒で酔ったのはいつですか?
「UEFAの予選通過を祝ったとき」

 CLのグループステージを突破したときのことかな〜??(または予備選通過??)

ポルノショップに行ったことはありますか?
「ない」

 なんちゅー質問だ!! でもこの質問に、「ある」って答えてたら、ある意味男らしい……(笑)。

フレーズを完成させて下さい。「じぶんが機嫌がわるくなるのは……」
「寝起き」

 どうやら低血圧っぽいシルバたん。まあでも、どうかんがえても高血圧っぽい顔じゃないよなあ〜。ホアキンとかちょう高血圧っぽいけど。(独断と偏見です)

どこかのホテルのミニバーで、なにか盗んだことはありますか?
「わずかなボトルの水」

 これ、真剣に訳がわかんなかった。(スペイン語はわかりません!!) もしかしたら、「なにか高い値段をふっかけられたことがありますか?」ってことかも。(どっちにしてもどうでもいいけど)

移民はすべて受け入れるべきだとおもいますか?
「働きに来る人々に関しては、じぶんたちといっしょだとおもう」

アイドルはいましたか?
ラウドルップ

サッカースペインリーグで余分なことは?
「暴力」

寝るときに靴下は履きますか?
「履かない」

 この質問、ちょうどうでもい(以下略)。

CamelaとJavi Canteroではどちらのほうが好きですか?
「べつにどちらも好きじゃないよ」

 たぶん、フラメンコミュージシャン??についての質問だとおもいます。

ピッチに入る前にするおまじないはありますか?
「変だとおもわれるかもしれないけど、試合の時は、ピッチに左足から入るのが好きなんだ」

 そうだっけ?? 機会があれば、確かめてみようとおもいます。

休暇のとき、よくどこに行きますか?
「じぶんの故郷である、アルギネギンに」

 グラン・カナリア島にある小さな村なのだそうです。

高らかに願いを云ってください。
「フル代表に選ばれたい」

 たぶんインタビューの時期がA代表に選ばれる前だったんじゃないかな〜。(ちょう曖昧)

あなたの好きな洋服のブランドはなんですか?
アディダス

 じつは私、この答えがいちばんショックでした!!(大号泣) 好きなブランドが、アディダスって!! アディダスって!!(でも、ビジャも、好きなブランドはアディダスって答えてた……バレンシアって……)

乱痴気騒ぎに参加したことがありますか?
「ない」

 乱痴気騒ぎっていう私の訳も、大概おかしいよね……。(辞書に載ってたのそのまんまです)

インターネットで、匿名の人とチャットしたことがありますか?
「ない」

時間の経過とともに、お金を稼いだ? それとも失った?
「稼いだ」

 いかにも、無駄遣いとかしなさそうだもんね……(笑)。

恋人や両親がスタジアムに見に来るのは好きですか?
「どちらでもかまわない」

 うっわー!! シルバたん、ちょうクール……!!(笑)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 そんなわけで、「シルバに対する50の質問」でした。(訳はテキトーですよ!!) なんだか私、この一問一答を訳してみて、微妙にシルバに対する印象が変わりました……つーか、好きなブランドがアディダスって……アディダス……かあ……(遠い目)。