コバルトブルーの世界

 なんか画像が溜まってきたので、整理も兼ねていろいろと載せておきまーす。

 えーとこれは、FCバルセロナ御一行様が、本来ならCLを戦っている予定だったミッドウィークに、集金目的でエジプト遠征に行ったときのものですね〜。私、さいしょにこのエジプト遠征のはなしを聞いたときには、「ビジャレアルに負けて、下との勝ち点差も縮まってきてるというのに、エジプトになんか行ってる場合なのか?!(呆)」っておもったんですけど、でも、ニュースサイトで上の写真を見た瞬間、そのあまりの緊張感のない絵面に、なんかもうどうでも良くなってしまいました……(苦笑)。
[
 つーかそれにしても、「ピラミッドの前でハイチーズ☆」って、ビックリするほどベタな記念写真ですね。(笑) これはギザのピラミッドなのかしら? もしそうだったら、まさに、「ギザベタだお!」(@しょこたん)(老人はすぐヤングの真似をしたがります)

 ハビにくっついてるジュリが、みょうにかわいい……(笑)。つーか、たぶんブイファンにしか伝わらないとおもうんだけど、なんかこのジュリの表情、みょうにリーダーの坂本M行さん(仮名)に似てる*1……まーって、よくこういう表情するよね……?! それにしても、ハビは真ん中でいったいなにを説明してるのかしら……??(謎)

 そしてさらに、サビオラ(25歳)に甘えちらかす、ジュリさん(30歳)。年齢が一回りくらい離れているメッシ君(19歳)やジオバニ・ドス・サントス君(17歳)のほうが、なんだかよっぽどちゃんとしているかんじです。まったく、ジュリってやつは……!!
 「かわいいなあ〜☆★」(@「校内写生スペシャル」by遊人

 この写真は、ジュリのあたまの部分に注目です。つーか、今時こんないたずらするひとっているんだね……。(ちょう失礼) そして、メッシ、サビオラ、ジュリ、ドス・サントスの4人だけは、すべての写真でパーフェクトに正面で写ってますね。(笑)

 ついでに、バルサつながりということで、メッシ君。私、ふだんそんなにメッシの画像って保存しないんですけど、これは、「メッシ、意外と腕毛が濃いな〜!!」ってことにみょうに感銘を受けたので、保存してました。(え、そんな理由?!)

 なんだかみょうにグラビアアイドルっぽいポーズで写真を撮られるメッシ君。メッシって、わりとほかの選手にくらべて、アイドルっぽい構図で写真を撮られることが多いような気がします。(クンもそんなにアイドルっぽい写真はないような気が……)

 国王杯のヘタフェ戦の5人抜きゴールを決めた翌日(だっけ?)の写真。なんでじぶんのハリボテといっしょに写真を撮らされてるのか、理解に苦しみます……。

 ハビはかわいいなあ〜☆★ というわけで、「好きな選手はけっこういるけど、べつにチームとしてはとくに応援しているわけではない」バルセロナ関係の画像でした。

*1:ふたりに共通するキーワードは、「年甲斐もなく」。(ひでえ!!)