むすんでひらいて

haruko-tv2007-04-29

 昨夜は、某WOWOW社でアトレティコベティス戦を見ました。この試合は、ざんねんながらライブ中継じゃなかったので*1、あえて結果を見ずに、ライブ気分で見たわけなんですけど……でも、いくらライブ気分で見たところで、じっさいにはもう結果が出ているわけで……いくらハラハラしたところで、ほんとうはすでに結果が出ているわけで……そんなわけで、なんだかびみょうに盛り上がれませんでした……(遠い目)。
 なんだか前半のことはあんまりおぼえてないんですけど(おい)、けっこうベティスのほうが良かったような気が……(汗)。前節の試合終了間際に、審判への暴言で退場になったエドゥがこんかい出られなかったのが、アトレティコ的にはラッキーだったわ……だってエドゥ、怪我から復帰後の4試合で3ゴールしてるんだもの……。

 そんなこんなで前半終了。(※なにひとつ説明していません) つーかそれにしても、ゼ・カストロ君がサイドの髪を上で結んでいたり(いわゆるお嬢さん結びです)(かーわーいーいー!!)、クンとトーレスがハーフタイム明けにカチューシャをしてきてたり、フラドもカチューシャだったりで、なんだかちょっぴり女子高っぽいですね、アトレティコ!! というか、ハゲor長髪の二極分解が激しいです、アトレティコ!!*2

 クンはこの試合もゴールを決められませんでしたが、でもまあ、例のビジャレアル戦のあと、「これから三試合くらいは、たぶんクンは不発だろうな〜」とおもっていたので、ある意味予想どおりです。(おい) つーかそれにしてもこの写真、期せずして「ちびまる子ちゃん」の花輪君みたいな髪型になってますね……。もしくは花形満

 アトレティコは、GKレオ・フランコが前半だけで負傷交代してしまい、なんだかションボリムードに……かとおもうと、MFペトロフの六ヶ月ぶりの復活で、ビセンテカルデロンが一気に大盛り上がり☆★……かとおもうと、そのあとすぐに、トーレスが負傷交代してしまい、けっきょくなんだかションボリルドルフなかんじです。なんというか、一歩進んで二歩下がっちゃってます、アトレティコ!! 人生はワンツーパンチっつーか、むしろカウンターパンチ食らっちゃってます、アトレティコ!! でも、ペトロフおかえりなさ〜い☆★(嬉) いままで休んだぶん、これからもりもり活躍して頂戴!!!!(鬼)
 えーと、まあそんなわけで、こんかいは、アトレティコペトロフが戻ってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!」な試合だったんですけど、でも、じつはこの試合、ベティスのほうも怪我人復帰ラッシュだったんですよ!! この試合で、ソビス、フォーゲル、オドンコールの三人が、ひさびさに同時に怪我から復帰したんですよ!!(嬉)

てゆうか、ソビスが!!!!良い画像が見つけられなかったから、とりあえず、いったいいつのものかもわからない画像を貼っとくけど(おい)、とにかくソビスたんが、3/18のマジョルカ戦での怪我以来の復活です!! うわわわわわうれしいいいいい〜!!!!ベティスの試合は某W社ではほとんど放送がないので、ソビスが怪我をしていたことすらみんなあんまり知らないかもしれないけど、でも、じつはちょうひさびさなんです!よ!!
 つーかそれにしても、ソビスは相変わらず美形だな、オイ!! さすがブラジルで、「南米のベッカムって云われてただけあるな、オイ!!(ヤジ?) ソビスは、前所属チームのインテルナシオナルで、夏のあいだ、コパ・リベルタドーレスの決勝までずっと戦ってて、で、そのあとすぐに夏の移籍でベティスに移ってきたから、ずっとあんまり休めてなかったのよねえ〜。ベティスに来てからは、ずっとセレソンにも招集されてたし……。なので、こんかいの怪我で休めたのは、ソビスにとってはある意味良かったかな〜って、個人的にはおもってます。(ちょうポジティブ☆シンキンGOOD)

 ソビス、けっこう動きもキレてたしね☆! ドリブル→シュートの場面は、かなり可能性をかんじました。まあでも、「アトレティコ戦で決めるのはやめて〜!!(悲鳴)」って、しょうじきおもいましたけども……ついでに、オドンコールのスピードも、ものすごく怖かったけども……でも、後半ソビスが投入されたあとは、なんかもうアトレティコにもベティスにも負けてほしくなくって、ものすごく複雑なきもちだったというか……なので、この試合の0−0の引き分けという結果は、私だけが満足でした。(おい)

 試合のハイライト動画です。(クンはノーゴール800分超ですね!)(涙がキラリ☆

 トーレスレオ・フランコの怪我がはやく治りますように!!(祈) つーかそれにしても、こういうピッチ上に座り込んでるトーレスの写真は、大概かわいいなあ〜☆★(ノンキホーテ)

*1:二時間遅れでした。

*2:ちなみに残りは、ほぼ角刈りです。(ザ・乱暴!!)