ハダシノチカラ

 えーと、昨夜は、CLベスト4・1stレグのマンチェスター・ユナイテッドミラン戦を見てみました。スポーツ紙によると、クリスティアーノ・ロナウド対カカらしいですが、「とりあえず、美形の二枚看板を並べて煽っとけ!!」というかんじなのかしら?? まあそれはともかくとして、クリロナのヘディングシュートが決まり、マンUがいきなり先制です。GKジーダも触ったんですけど、でも、ボールはそのままネットに吸い込まれていきました。というか、ボールを押し込もうとして勢いよくゴールに向かって突進して行き、その後、ゴールネットに足が絡まったままちょう笑顔のエインセに、見ているこっちは大爆笑でした、アハハハハ!!(ひどい) エインセ、ネットから抜け出したあと、チームメイトといっしょに大喜びしてましたけど(※エインセはボールには触っていません)、でもなんか、クリロナはちょっぴり微妙な表情でしたよね……せっかくじぶんが決めたゴールをエインセに横取りされたかんじだったから、いくらエインセと仲が良いとはいえ、きっといまいち腑に落ちなかったんでしょうね……☆★(微笑) あ、ちなみにこのゴールは、クリロナのゴールと認定されたかとおもいきや、その後ジーダオウンゴールに変更になり……という紆余曲折を経て、けっきょくクリロナのゴールということになりました。良かったね、クリロナ!! まあ、室伏の金メダルくらいよろこぶタイミングを逃してるかんじだけどね……でも、エインセかわいかったよ……。
 試合はその後、カカの2ゴールでミランが逆転です。カカはなんというか、すげーっすね。顔も良くて背も高くてサッカーも上手くてお金持ちで、おまけに嫁が若くて美人って……天は与える者には、二物も三物四物も与えるんだなあ〜……。(ぼんやり)ちょううらやましい……てゆうか、お嫁ちゃんがちょうかわいい……。(そこか!!) でも、カカが輝くのと引き替えに、ジラルディーノナチュラルにピッチ上から消えてましたね。ファウルを受けて倒れたときに、はじめて気が付きました。存在に。いっしょに見ていた兄なんて、「あのわざとらしい倒れ方はどうせジラルディーノだろ?!」「ほんとうにイタリア人は、まるで呼吸をするようにナチュラルに嘘をつくなあ〜!!」など、となりで暴言吐きまくりです。いや、まあたしかに、リプレイで見るといっこも接触してなかったけども……。まあそれはともかくとして、ミランガットゥーゾマルディーニの負傷が痛かったみたいですね。(※伝聞です) ふだんあんまりミランの試合なんか見ない私ですら、「ガットゥーゾが負傷交代でいなくなってから、なんだか前線までボールが行く回数が少なくなったような気が……」とかおもってたら、スコールズのちょうナイス☆ループパス→ルーニーのゴールで、マンUが同点に追い付き、さらにロスタイムに入ってから、ギグスのクロス→ルーニーのゴールで、なんとマンUが、劇的な逆転勝利!! ルーニーちょう頼りになるわあ〜!! そして、アシストがスコールズギグスという老兵ふたりってのも、渋いわああ〜!!(微妙に失礼)
 まあそんなわけで、けっきょく1stレグは、3−2でマンUの勝利でした。私はべつにどちらのチームのファンというわけでもないんだけど、おもしろい試合でした。
 えーと、なぜかたまにこの日記に、「カカ 嫁」で検索して来られる方がいるみたいなんですけど(謎)、まあせっかくなんで、カカとお嫁ちゃんの結婚式の画像を載っけときます。結婚当時、カカが23歳で、嫁のカロリーナちゃんが18歳です。てゆうか、カカが18歳のときから交際しているって……ちょっとそれ……犯罪の匂いが……。(小声)
  それにしても、嫁がかわいすぎる……!!!!