きみのテレパシーとどいているよ

 つづいて、ビジャレアルバルセロナ戦の感想です。ビジャレアルはけっこう好きなので見る気MAN×MANだったわけですけども、でもこの試合、マティことマティアス・フェルナンデストマソンもバルボサも出てなかったので、いきなりやる気がデフレスパイラルです。でも、フォルランとマルコスは出ていたので、がんばって見てみましたよ!! じつは私、マルコスのことはけっこう好きなんです。というか、若くてかわいくてスピードが早いサイドの選手は、たいがい好きだーー!!!!(節操なし)
 前半はずっとバルサのほうが押していたような気がします。「ビジャレアルは、前半よく0−0で持ちこたえた!!」とおもってほっとしていたら、後半に入って、ひょんなタイミングから、ゴール前でのカニのワンタッチパス→抜け出したピレスが落ち着いてゴール!! すごいわ上手いわピレス!! その前のカニのワンタッチパスのタイミングもさいこうだったわ!! あ、そういえば、この試合の中継を担当していたのは、「カナル・プルス」という制作会社だったらしく、実況アナウンサーから、「この会社はとちゅうで無意味に選手の顔のフラッシュ映像を流したりしますからね〜」とか云われたりもしてたんですけど、でも、このピレスのゴールが決まってしばらく経ってから、わざわざ試合の真っ最中に、まったく空気を読むことなく、ゴール後フォルランの目元にキスするピレスのスロー映像をカットインさせてくれたので、カナル・プルス社ならではの乙女的珍演出グッジョブに、個人的には大感謝でした!!(スタンディング・オベーション) これ……私の見まちがいじゃないわよね……?!(不安)

 さて、そうこうしているあいだに、1点リードされたバルセロナは、ぜったいに落とせない試合恒例☆ライカールト監督の不思議采配が大炸裂です!! こんかいはなんと、シウビーニョに代えて、グジョンセン投入です!! イニエスタを左SBに下げるという、じつにおもいきった作戦です!! THE・ヤバイ!!!! そして、そんなライカーの作戦が上手くいくはずもなく、ああああやっぱりイニエスタの左サイドが危険があぶないとおもっているうちに、来たよ、レアル・マドリー戦につづいて*1、ビッグマッチ風物・マルコスのゴール!!!!(ホセ・マリ→カニ→マルコスでした☆)

 まあそんなわけで、2−0でホームのビジャレアルの快勝でした!! おめでとう、マルコス☆★ でもマルコス、いつのまにユニフォームの下の白シャツを脱いでいたのかしら……重ね着みたいでとってもかわいいのに……。(どうでもいい)

*1:YouTubeレアル・マドリー戦のゴールとか画像とかが見られます。