キャッツハンド・プリーズ

 えーと、レアル・ソシエダアトレティコ・マドリー戦のあと、つづけて、レアル・マドリーバレンシア戦を見ました。アトレティコが2−0でソシエダに負けたというニュースが流れた瞬間、「わあ〜!!」と歓声を上げたマドリディスタのお客さんに、こころの底から腹を立てつつ観戦開始です。ちょうにくい……!!(※ちょう心せまい)
 そんなわけで、かなりやさぐれたきもちで見ていたせいで、あんまり試合の記憶がないので(おい)、ゴールシーンについての感想だけ、かんたんに書いときます。

  • ミゲル・トーレスのクロス→ファン・ニステルローイのダイレクトボレー
    • おもわず、「馬、上手い!!」と叫んでしまい、期せずしてダジャレを云ってしまった形に……。でも、そのくらいのゴラッソでした!!(というかそれ以前に馬って云うな!よ!!)
  • ホアキンのクロス→モリエンテスのゴール
    • このゴールのあと、ビジャとかシルバとかが、モリエンテスのことをちょう祝福していて、「ほんとうにモリエンテスは、MMKMだなあ〜!!」とおもいました。あ、ちなみに、「MMKM」というのは、勿論、「モテて・モテて・こまっちゃう・モリエンテス」の略ですよ?(さも当然のように)
  • ベッカムのFK→セルヒオ・ラモスのヘディング
    • ベッカムのFKの精度はやっぱスゲエ〜!! あと、入れ墨の数もハンパじゃねえ〜!!(笑)あ、そういえば、試合後のインタビューで、セルヒオ・ラモスが、「こんなに良いボールが来たのはひさしぶりだよ」みたいなことを云ってたけど、でもそれじゃあ、いままでプレースキックを蹴っていた選手の立場は……?!(苦笑) つーかそれにしても、ベッカムの入れ墨……なんかもう範囲が広すぎて、もはや893……兄貴の位牌……「ヤクザッ」……。(@空耳アワー

 えーと、そんなわけで、2−1でレアル・マドリーの勝利でした。(ザッツ・雑!!)