ハラキリ・スピリット

haruko-tv2007-04-22

 「2-0: HARAKIRI」
 ↑って、ムンドの記事に書いてあった(……)、そんな、レアル・ソシエダアトレティコ・マドリー戦の感想Death!! まあ、ひと言で云うと、「さいあくだ!!!!」っていうかんじの試合だったんですけどもね……。(やさぐれ気味)
 なんか試合前に、さんざん、「アトレティコレアル・ソシエダのホーム・アノエタとは相性がわるい」って記事とかデータとかが出てましたけど、まるでそれを証明するかのように、開始五分ほどで、サビオのクロス→コバチェビッチのゴールで、アトレティコ、あっという間に失点です。って、早えよ!!(脱糞)
 その後、アトレティコもチャンスをつくるも、トーレスがシュートを外したり、クンがDFをひとりかわしてGKと一対一で打ったシュートを防がれたり(またこんな場面・涙)、さっきとおなじようなチャンスでトーレスがシュートを外したり……というようなかんじで、けっきょく点が入りません!! うわーん、THE・ツライ!!(That's right☆) 二回目のシュートチャンスを外したときには、さすがにトーレスも頭を抱えてましたけども(※右上の画像参照)、でも、ハッキリ云って、見ているこっちも頭を抱えたいかんじです……。つーか、ぶっちゃけソシエダのほうが押してるし……。(大汗)
 それにしてもこの試合、アトレティコは、ペレアパスミスからあやうく失点しそうになったり、「ギャアアーー二点目を取られたーー!!(号泣)」……とおもいきや、オフサイドの判定でギリギリ助かったり(オフサイドじゃないように見えなくもなかったけど審判がオフサイドって云ってるんだからオフサイドです!!)、なんというか、「ギリギリでいつも生きていた」くなんかないのに、否応なくギリギリなかんじです!!(泣)リアル・フェイスです!! あーあー♪♪(※悲鳴) 相手に先制されたあとのアトレティコのディフェンスは、いつもながら空回り気味というか、ものすごくあやしいかんじですね……ウフフフフ……(遠い目)。つーか、審判がちっちゃいファウルでいちいちプレーを止めるから、アトレティコが、まったくプレーをつづけられないじゃないの!!アトレティコは、プレミアリーグ並みにナチュラルにファウルを犯すチームなんだから、もっとファウルを流してくれなきゃ困るわ……!!!!(※逆ギレです)
 後半に入って、1点ビハインドのアトレティコは、フラドに代えてミスタを投入です。「フラド、わりと良かった気がするけどなあ〜?!」とかおもってたら、ガビがイエローカードをもらって次節の出場停止が決定していたり(泣)、リュクサンがいつのまにか退場したりしていました……(遠い目)。べつに一発レッドというほどのプレーじゃなかったような気がするので、おそらくイエローをもらったあと、審判に暴言でも吐いたのでしょうね、ウフフフフ……(涙)。せっかくピッチ外では、マルケス投入の準備をしていたというのに、リュクサンが審判に暴言なんか吐いたせいで(決めつけ)なんだか台無しです。「さいあくだ……」とおもっていたら、しかもその後、さらにミスタがイエローをもらって次節の出場停止が決定です。ううう……アトレティコにはレギュラークラスのFWは三人しかいないというのに……!!(号泣) つーか、次節リュクサンが出られないんなら、たぶんボランチの位置にはコスティーニャをスタメンで使うとおもうんだけど……でも、中盤の底でのコスティーニャのあやしい守備&前線でのクンのあやしい守備って……そのスタメンちょっとおそろしすぎるよ……!!(震) もしスタメンでコスティーニャを使うのであれば、せめてFWでトーレスとコンビを組むのはミスタのほうがいいとおもうわ……クンファンの私ですら……。(ひどい)

 そして、1点リードされてて1人少ないってだけでもじゅうぶんヤバイというのに、さらにアトレティコファビアーノ・エレルがこの試合二枚目のイエローで退場です!!ギャフン!!(吐血) そのエレルは、判定に納得がいかないらしく(※たしかにイエローってほどではなかった)、かなりの勢いで審判に食って掛かっていましたが、でも、なんかむりやり言いくるめられるようにして、間に入ったクンによって、強引にピッチの外へと追いやられていたので、ぜんぜんそんな場合じゃないというのに、ついついわらってしまいました。(大爆笑) エレル……18歳の子に諭されるなんて……。あ、どうでもいいけど、とちゅうでクンがズボンの裾を盛大にめくっていたとき(だれかに蹴られたのかな??)、あまりにも太腿が太くて、ちょっとびっくりしました。まあ、太腿っていうくらいだから太くて当たり前なんだけど、でもクンに限っては、「丸太腿」って名付けたほうがいいとおもうわ……だってアレもはや丸太……。(ちょう失礼)
 そんなわけで、ついに9人になったアトレティコは、ガジェッティに代えて、ゼ・カストロ君を投入です。「ゼ・カストロ君ひさしぶりだわ〜☆★」とおもって一瞬うれしかったんだけども、でも、どうかんがえてもよろこべるような状況じゃねえよなあ……というか、1点リードされてる状態で、中盤を一人削ってDFを増やすって、いったいどんなだよ……(遠い目)。そんな状態だったので、サビオから駄目押しの二点目を入れられたときには、もはやまったく感情がうごきませんでした……ウフフフフ……。
 その後、トーレスがPA付近で倒されたのにファウルがもらえなくて、(私が)ムカついたり、クンがPA付近でファウルされて、ソシエダのDFに対して(クンが)ものすごく怒り狂ってたり、そこからのペルニアのFKがノーチャンスなかんじだったり、その後コーナーキックになるも、すでにフラドもガジェッティもピッチ上にいないもんだから、あろうことかクンが蹴っていて、「ええー?!」とかおもってたら、やっぱりそのボールがノーチャンスなかんじだったり……とかなんとかやってるうちに、なんとなく試合が終了していました。そんなわけで、けっきょく2−0で、アトレティコの完敗。この試合に負けたのも痛いけど、でもそれ以上に、次節出場停止の選手が4人っていうのがたまらなく痛いわ*1……というか、スペインの審判はクソすぎるわ……!!(罵倒)
 
 クンは、774分ノーゴールなんだそうなんだけど、もう、ほっといて頂戴!!(号泣) でも、つぎは!つぎこそは!!クンにもゴールを決めてほしいなああああ〜!!!!(ちょう切実)

*1:でも、次節の対戦相手であるベティスも、今節のエスパニョール戦で退場者が3人出ました。しかも全員、審判への抗議で退場。ほんとうにもう、スペインの審判はクソすぎる……。