ロマンチックをさらって

 昨夜は、ヴェルダー・ブレーメン対アーヘン戦を見ました。じつは私、昨夜飲み会があって、帰宅したのが試合開始5分後くらいだったんですけど、それからいそいでテレビを点けたら、もうすでにブレーメンが先制されていました。ギャフンっ!!(吐血)あ、でも、この先制されたシーン、あとでハイライトとかリプレイとかで見てみたら、ブレーメンのGKビーゼが、一旦相手のシュートを防いだあと、いったいなにをおもったのか、まるで万歳するようにして、ボールをじぶんの背後のゴールネットへと放り込んでいたので、ついついちょうわらってしまいました、アハハハハ!!(ひどい)
 
 あ、でもこの試合、たしかにアーヘンに先制されちゃってはいたんですけど、でも、あんまり心配じゃなかったです。たぶんすぐ追い付いて追い越すだろうな〜っておもってました。だって、ブレーメンがずっと攻めてるんだもの。シュートチャンスもアホほどあるんだもの。ブレーメンだもの。にんげんだもの。(みつを) まあ、その数多くあったシュートチャンスは、クローゼとジエゴが交代で外してたけどね……(遠い目)。まあそんなかんじで(DONNA?)、0−1のまま前半は終了。あ、そういえば、ゴール前の、「それはお前がじぶんで打てよ!!」っていう場面で、ハントがクローゼにパスを出して、しかもそのパスがかんぜんにオフサイドだったという最悪なシーンもあったような気もしますが、それは、もちろんナイショだよ☆!(じゃあ書くな!!)
 
 さて、1点ビハインドのブレーメン、後半に入って、ダニエル・イェンセンとローゼンベリをふたり同時に投入です。そしたらなんと、そのシャーフ采配が大当り!! クローゼのパス→ダニエル・イェンセンのゴールで同点に追い付くと、その後、ダニエル・イェンセンのパス→ローゼンベリのゴールが決まり、ブレーメンが勝ち越しです!!すごいわ、トーマス・シャーフ監督!! さすが、伊達に試合中ずっと着ているフィールドコートの背中に、でっかく、「COACH」って書いてるわけじゃないわ、トーマス・シャーフ監督!!(※関係ない) 監督=コーチなのかは甚だ疑問だけれども……。つーかそれにしても、ほんとうに、ローゼンベリはかわいいよなあ〜☆★(いきなり)イェンセンのゴールのあと、イェンセンに飛びついて行ってよろこんでるのも、じぶんのゴールのあと、ひとりでアホほどよろこんでるのも、どっちもものすごくかわいかったです。むふ。(@あだち充) というか私、じつははじめて、ごっつぁんゴールじゃないローゼンベリのゴールを見ました。(おい) 良いゴールだったわ、ローゼンベリ!!

 でも、たしかにイェンセンのゴールもローゼンベリのゴールも良かったんだけど、でもこの試合は、なんといっても試合終了直前のジエゴのスーパーゴールですよ!!ハーフウェイライン前からの、62メートル弾!! すごすぎるよジエゴたん!!!!

 つーか、このシュートが決まった瞬間、明け方5時半だというのに、ついつい興奮して、「ジエゴすげええええーーっ!!」って大声で叫んじゃったわよ!! すぐ隣の部屋では、バアちゃん(91歳)が寝ているというのに……ごめんバアちゃん……。

 せっかくなんで、ジエゴたんのゴールシーンだけの動画も貼っておきまーす☆!(ちょう自己満足)
 えーと、まあそんなわけで、けっきょく試合は、3−1でブレーメンの快勝です!!つーかそれにしても、このジエゴたんのゴールといい、国王杯でのメッシ君の5人抜きゴールといい、今週はなんかみょうにすごいシュートが決まる週だなああ〜!