神様はなにも禁止なんかしてない

haruko-tv2007-04-20

 えーと、4/18の国王杯のバルセロナ対ヘタフェ戦で、メッシ君がマラドーナの伝説の5人抜きの再現とも云えるようなスーパープレーをやったそうですね。(ちょう今更!!)
 つーかこの試合、「スタメンにサビオラいねえな〜……」とおもって、見るのをスルーしてしまったんですけど……前半が終わった時点でスコアを見たら3−0だったから、「なんじゃそりゃ!!」とおもって寝てしまったんですけど……知らないあいだに、そんなえらいことに……(大汗)。そんなわけで、なんだか、スペインの現地メディアがちょっとした祭りになってるみたいなんで、せっかくだから私も乗っかっておきまーす☆★(おい)

 この上のYouTubeの動画は、「SPORT」の記事に載ってたのとおなじものなんだけど、つーかさいきんの記事には、YouTube動画が載っていて画期的だわ〜!!ちなみに、ここでは、マラドーナのゴールとの比較映像が見られるので、わかりやすいかも?? ついでに、試合のハイライトは、ここで見ることができます☆★ つーかそれにしても、この試合のスコア、5−2って……ううう、パト*1……!!(涙)
 マラドーナはひとつの大会で、「サッカー史上最も“汚い”ゴールと最も美しいゴールを決めた*2わけなんですけども、つーか、その、「最も美しい」ほうのゴールをメッシがやって、「最も汚い」ほうのゴールをクンがやってるってのがなあ……(苦笑)。クラシコでのハットトリックといい、なんだかさいきん、ずいぶんと親友のメッシ君に差をつけられちゃってるかんじだけど(大汗)、でも、クンにも地道にがんばっていってほしいものですね。まだ若いんだし、きっとだいじょうぶ!!(オカンのようなきもちで)

 にしてもクン……この5人くらい子育てを終えたような二の腕は……(遠い目)。

*1:追記(2007/04/22):さっき、「バルサエスバルサ」見ていて、この試合のヘタフェのGKが、アボンダンシエリではなく、ルイス・ガルシアだったことがわかりました。よくしらべずに書くからこんなことに……。

*2:引用元:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070419-00000019-spnavi-socc.html