君の眼差しに未来が見える

 さて、そんなわけで、バルサマジョルカ戦でのサビオラゴールの余韻も醒めやらぬなか(あれはハビのゴールです!!)、バレンシア対セビージャ戦です。
 私はこの試合、セビージャを応援しながら見てたんですけど、序盤はセビージャのほうが押してたというのに、この日トップ下のナバスがドリブルで相手を抜こうとしたところでボールを取られたりマレスカがシュートを外したりナバスがシュートを外したりルイス・ファビアーノが決めきれなかったりナバスがシュートを外したりナバスがシュートを(以下略)……とかなんとかやってるうちに、「ビジャ、上手え〜!!」としか云いようがないようなビジャのゴールで、あっさりバレンシアが先制です。このゴールが決まったとき、一瞬、「あ〜あ……」っておもったんだけど、でも、ビジャに抱きつくシルバがとってもかわいかったので、もうなんでもいいやっておもいました。ウフフフフー☆★(笑顔) しょせん萌えの前では、ひとは無力ですね。(お前だけだ!!)

 その後セビージャは、PA内でナバスが倒され、PKゲット!! さすがナバス、しょっちゅう転ばされてるだけあって、転び方が堂に入ってるぜ……!!(ちょう失礼) そして、そのPKを蹴るのは、マレスカです……って、マレスカが蹴るの?!!(驚)ちなみにそのマレスカのPKは、「あ、そうか、きょうはカヌーテがいないからか……」ということに気付いて私が納得しているあいだに、いつの間にか、バレンシアのGKカニサレスから、アッサリ止められていました……(遠い目)。セビージャ、惜しくも同点ならず!! そしてついでに、ナバスはかんぜんに転び損です!!(笑) つーかそれにしても、ハビ・ナバーロはプレーが荒くて、なんだかあいかわらず殺人者みたいでしたね……(震)。とちゅうのビジャへの肘打ちは、「これは、一発レッドで良かったんじゃないか?!」というような悪質さで(肘がかんぜんに上がっていたよ……)、セビージャのことを応援していた私ですら、おもわずちょっぴり背筋が凍りました。ビジャが死ななくてほんとうに良かったです。(※不吉です!!) その後、1点ビハインドのセビージャは、PA内でのビジャへのファウルによって、なんとヒンケルがレッドカードで一発退場&PK献上!!(号泣) しかも、そのPKをビジャにアッサリ決められ2−0……ううう、ビジャはぜったいPK外さないとおもったんだよなあ〜……!!でもこれ、「べつにそこまで汚いプレーというわけでもなかったんだし、イエローとPKだけで良かったんじゃないのか?!」って、しょうじきおもいました。というか、ぶっちゃけ、審判がその前のハビ・ナバーロのプレーに対して出し損ねたレッドカードをここで出して、ムリヤリ帳尻合わせをしたとしかおもえない……!!(えー) ふだんは、野人ダニエル・アウベスが右SBをやってるから、ヒンケルがスタメンで出ることなんて(たぶん)滅多にないのに……きょうはアウベスがポジションをひとつ前に上げてるからこそ(たぶん)ヒンケルがスタメンで出られたのに……ヒンケル……もし恨むんなら、ハビ・ナバーロを恨め……!!(合掌) えーと、まあそんなわけで、けっきょく2−0のまま、試合は終了です。(ザッツ・雑!!) というか、後半のとちゅうでナバスとシルバがほとんどおなじタイミングで交代させられてしまった瞬間、ほんとうに急激に眠気が襲ってきて……その後のことはまったくおぼえてな……!!(吐血)