赤と白のしましまのバンビ

haruko-tv2007-04-17

 えーと、昨夜は某WOWOW社で、アトレティコ対レバンテ戦を見てみました。どうでもいいけどこの試合、アグエロがスタメンじゃなかったことよりも、リュクサンがいなかったことのほうがよっぽどショックだったじぶんにビックリです。じつは試合当日に、テキストライブでスタメン確認したときにも、けっこうショックだったんだけど……私、じぶんでおもっていたよりも、リュクサンのことが好きみたい……いなくなってはじめて、ほんとうのじぶんのきもちに気が付いたわ……!!(一方的) もし噂にもあったようにリュクサンが来季バルサに移籍しちゃったら、たぶん私、かわいさ余って憎さ100倍だとおもいます。リュクサン……アトレティコからいなくならないで……!!(懇願)そのためにも、ヨーロッパ圏内は確保して、リュクサンもトーレスもチームに引き留めようぜ、アトレティコ!! あ、ちなみに、そんなリュクサンは右膝の捻挫(?)らしいですね。ほんとうに、はやく良くなってほしいもんです。もちろん、「どうせなら前節までにイエロー5枚もらっといて、こんかいの休みでぜんぶ消化しちゃえばもっと良かったのに……」とおもったことは、ナイショだよ☆!(って、バッチリ書いとるがな!!)
 
 それにしても、試合前のこの写真、「ニーニョがニーニョを!!」って、ウフウフなりますよネ☆! でも、もうちょっとアップにしてみると、気になることを発見です。
 
 えーと……あの……この赤子の前髪なんだけど……(笑)。こんな少量の髪を、わざわざピンで留めるひつようあるの?? っていうか、しょうじき肉挟んでない??!あはははは、ちょうかわいい〜☆★(じたばた) ジーンズもちょうファッショナブル☆!(笑)
 えーと、閑話休題。前半は、なんだかボンヤリしたかんじの試合でしたね。つってもまあ、ボンヤリしているように見えたのは、クンがスタメンじゃなかった&すでに私が結果を知っているせいなのかもしれないですけどね……。(おい) どうでもいいけど、この日のトーレス、なんだか新入社員みたいな髪型ですね、かわいいけど。まあでもたしかに、トーレスって、年齢的にはちょうど大卒で入社一年目くらいよね。トーレス、パソコンの文字入力とかものすごく遅そう……なんとなく。でもたぶんトーレスは営業職だから、入力なんか遅くたってだいじょうぶ!!(なにがだよ?) きっとお得意先にもモテモテよ、トーレス!!(おもに女子にネ☆!) でも、スーツ姿がステキな新入社員のフェルナンド君、たまたまオフの日に会ったりしたら、あんがい私服がダサくて、ちょっぴりガッカリなかんじだったりするんでしょうね。トーレスったら、なんだかリアルに、「スーツ男子」*1ってかんじです。(※まちがってます!!)
  
 まあ、そんなこんなで前半終了。(※なにも説明していません) 後半に入って、アトレティココスティーニャに代えてアグエロを投入です。そして、その交代が功を奏したのか*2、なんだか前半よりも攻撃の勢いが増したアトレティコ、ミスタのパス→トーレスの遠い位置からのゴラッソで、見事に先制です!! すごいわ、カピタン!!トーレスったら、「さいきん髪が伸びて髪の色もかわいくなって、なんだかどんどんかわいくなっていくわ〜」っておもってたら、なんだかどんどんゴールが決まるようになってきましたね☆★ やっぱり、容姿って良いに越したことはないわよね?! そりゃ、シーズン当初のあんなボーズ頭じゃ、本人も鏡を見るたびにテンションが下がるわよね、だってしょうじきあんまり似合ってなかったもの!! OM!!(関係ない)

 なんだか上の写真でも祝福の輪に加わりそこなっているクンですが、トーレスがアシストしてくれたミスタと熱い抱擁を交わしたあと、手を出してロータッチ(※ハイタッチではなかった)してもらってましたね。とってもかわいかったんだけど……とってもかわいかったんだけど……でも、なんかもう、いじらしいというのを通り越して、ちょっぴりいじましいとすらおもいました……。がんばって、クン!!(いろんな意味で)
 
 とちゅうで、PA内でトーレスが倒されたあと、突進していったアグエロトーレスに折り重なるようにしてPA内で倒れたりしていましたが、PKは取ってもらえず、つーかそれどころか、逆にシミュレーションでイエローです。ギャフン!!(吐血) なんかクンって、かなりダークなイメージが定着してきちゃってるから、たぶんこの先あんまりPKとか取ってもらえないんだろうね……(寒風)。つーか、たしかこれでクンはイエロー4枚でリーチのような……というか、トーレスとミスタもすでに4枚もらっていたような……(遠い目)。みんな、それぞれべつべつの試合で5枚目のイエローをもらうといいネ……。
 そういえば、フラドがファウルを受けて倒されたとき、攣ってるのを治そうとしてあげてるのか、エレルがフラドの足を引っ張ってあげてましたが、それを見ながら、「おばさん、ちょう優しい〜!!」っておもいました。(おばさん云うな!!) でもだって、エレルのアタマ、おばさんみたいです。ちょっと前まで細かい三つ編みをいっぱいしたようなアタマだったような気がするんだけど、いつのまにかそれを取ってて、それによって、なんだかジャストおばさんパーマをきつく当てたようなテイストに……。でも私、エレルは好きですよ!!(とうとつにフォロー) 移籍してきてしばらくは、しょうじき存在自体をかんぜんにわすれてたけど(おい)、頼りになるわよね☆! とちゅうで、時間稼ぎも兼ねて(推定)、ペルニアが後頭部を押さえて倒れていたときには、おもわず、「ああ……だからそんなさびしい後頭部に……」とおもって、一瞬納得しかけてしまいましたが、よくかんがえてみると、試合開始時からずっとおなじようなアタマでした。そういえば私、会社で使っていた指サックのイボイボ部分がどんどんすり減っていってて、なんかそれを見るたびになぜかいつにペルニアのことを思い出すな〜っておもってたんですけど、なぜかもクソも、どうかんがえても髪型のせいでした。ちなみにその指サック、あだ名は、「ハゲサック」です。ちなみに、さいきんハゲ部分が破れました。

 この写真をはじめて見たとき、なんだか石川啄木かってくらい、「ぢっと手を見る」ってかんじだな〜っておもってたんですけど、試合を見てみたら、DFからファウルで倒された場面でしたね。(苦笑) エースはマークがきつくて大変です。

 試合終了付近で、スルーパスに抜け出したクンが、ドリブルで抜こうとしてちょっとコントロールが大きくなったところを、GKとの一対一で防がれてしまったりしていましたが、つーかクンって、いつもこういう場面でシュートを外してるよね……(遠い目)。とりあえず、そろそろクンも、居残りでシュート練習とかするといいとおもいます。
 試合のハイライト動画です。
 えーと、まあそんなわけで、けっきょく試合は、1−0でアトレティコの勝利でした。どうでもいいけど、この試合でいちばん気になったことは、じつはパブロの首のあたりの日焼け跡でした。(えー) きっと練習着にくらべてユニフォームのほうが首まわりが大きくあいてるせいで、日焼け跡が目立っちゃうのね……。(どうでもいい)

*1:この本、「ステキな男子のスーツ姿ってやっぱりステキよね」っていうコンセプトのような気がするんだけど、でも私、「スーツ姿のときはステキなのに、それ以外だとサッパリ!!」っていうのが、正しいスーツ男子だとおもうんだけどなあ〜??(ちなみにトーレスは、N○KE社のキテレツな服を着てないときはちゃんと素敵ナリよ☆)

スーツ男子

スーツ男子

*2:でもこれ、クンが入ったおかげというよりも、むしろピボーテコスティーニャのところで攻撃が止まらなくなったおかげのような気がします。(おい)