あせらないでこの夜をもっと愛してね

 えーと、昨夜のバルセロナマジョルカ戦ですが、しょうじき前半についてはあんまりおぼえてません。(おい) だって、この試合よりも、つぎのバレンシア対セビージャ戦のほうがたのしみだったし、それになにより、サビオラがスタメンじゃないんだもの……やる気なんて起きないわよ……。そんなわけで、前半はマジョルカを応援しながら見てました。だって、バルサよりセビージャに優勝してほしいんだもの……私は、サビオラが出ていないかぎり、バルサのことを応援できない女。(ひどい)
 前半はずっと、ホームのバルサマジョルカが攻められっぱなしという展開でしたね。いつゴールされちゃうかとおもって、微妙にハラハラしながら見てたんですけど、でも、なんかふとしたタイミングで、イバガサのスルーパスに抜け出したホナス・グティエレスが、PA内でGKバルデスに倒され、なんとマジョルカが、PKゲット!!(驚)まさかのビッグチャンス到来です!! ちなみに、マジョルカのPKキッカーは、その倒されたグティエレスホナス・グティエレスというと、フランス対アルゼンチンの親善試合で、クソ寒いなかひとりだけ半袖ユニフォームでなんだかバカみたいだった姿が記憶に新しいですけど(ひどい)、そんなグティエレスは、気が付くと、サックリPKを失敗しておりました……(遠い目)。ううううう……でもまあこれは、むしろバルデスを誉めるべきなのかもしれませんね……まあそんなこんなで、けっきょく0−0のまま、前半は終了です。(非常にザックリしたまとめ) じつは前半を見ている時点でねむくてたまらなかったんですけど、後半に入るとますますねむくなってきて、後半さいしょの10分くらいはまるで記憶がありません。が、とちゅうでピッチ脇にいるハビの姿が映った瞬間、「ヌナ?!」っておもって、とつぜんハッキリと目が覚めました。(現金)そうこうしているあいだに、ハビ&チャビが同時に投入され、その瞬間、私も手のひらを返したように、バルサ応援モードです!!(おい) まあバルサ応援モードというか、むしろピンポイントでサビオラ応援モードなので、きもち的には、「ハビゴール・オア・ノーゴール」ってかんじです……!!(※勝手すぎます!!)
 で、いろいろあったけど(またもや、非常にザックリとまとめてみました)、試合終了直前に、ハビのシュートがバーを直撃し、それがマジョルカのDFに当たって、そのままゴール!! これ、記録的にはオウンゴールなんだけど……オウンゴールなんだけど……でも、私のなかでは、れっきとしたハビのゴールです……!!!!

 そんな試合のハイライト動画は、こちら。なんか、ゴール後にハビが大よろこびしていて、見ているこっちもおもわず胸が熱くなったわ……!!!!(感涙)
 そんなわけで、せっかくなので、そのときの画像をいろいろと貼っておきます☆!




 おめでとう、ハビ!!☆★ 記録的にはちがうかもしれないけど、あれはハビのゴールよっ!!