マッヒェン・ヴィア・アイネ・パウゼ?

 きょうの昼間に、なんとなく柏レイソル浦和レッズ戦を見てたんですけど、この試合のなかで、個人的にいちばん気になったのは、DFのくせに最前線まであがったあげく、しかもそこで審判に抗議してイエローカードを貰っていた闘利王の姿でした。ゴール前で相手からかんぜんに抜かれそうになったところをファウルで防ごうとしたとかならともかく、DFがあんな前線でイエロー貰ってどうするんだよ、トゥー!!(笑)つーかどうでもいいけど、アベッカムサイドバックなんかやってんのね……ACLのときもそうだった気がするけど……これがポリバレントってやつ……?(さあ??)
 えーと、まあそれはともかくとして(なら書くな)、今夜のボルシア・ドルトムントヴェルダー・ブレーメン戦の感想です。じつは、この試合とまったくおなじ時間に、アトレティコマジョルカ戦もあってたんですけど、0コンマ1秒ほどかんがえて、ブレーメン戦を見ることにしました☆!(おい) だって、生放送のキレイなテレビ画面で見るブレーメン戦と、ネットの潰れた画面で見るアトレティコ戦だったら、そら当然ブレーメン戦を優先するだろ?!(逆ギレ) もしテレビでの放送がないんならアトレティコ戦を見るけど、いちおう月曜の深夜に録画だけど放送があるし……というわけで、ちょいちょいアトレティコ戦をテキストライブでチェックしつつ、心おきなくブレーメン戦を楽しみました。(おい) ひさびさに良い試合だったわ、ブレーメン!!(ちょう笑顔で☆)
 
 ミッドウィークのUEFA杯でも調子が良さそうだったジエゴたんは、この日もキレてましたね!!(嬉) かわいいぞ、ジエゴ!!(関係ない) そして、そのミッドウィークに行なわれたUEFA杯のAZ戦で2ゴールをあげ、長らく陥っていたゴール欠乏症を克服したかにおもわれたクローゼは、前半のはじめのほうに、ゴール前で迎えたチャンスに、「それは、お前がじぶんで打てよ!!」と、おもわず見ているほうが突っ込みたくなるような位置&タイミングでハントにパスを出し、もちろんそれをハントがキッチリと外したりもしていましたが(笑)、その後、左サイドから上がったクロスに合わせようとしたハントのダイビングヘッドが見事に空振り、べつに潰れ役というわけではなく勝手に潰れた先で(大爆笑)、飛び込んできたクローゼが、見事なゴールです!!わーいわーい、やったね、クローゼ!! やったね、ハント!!(ある意味・笑)
 
 それにしてもこのシーン、ゴールが決まる前の、ハントの見事な潰れっぷりがおかしくって、この後、リプレイ映像とハーフタイムのハイライトと試合終了後のハイライトで計三回おなじシーンを見たんだけど、その度に大爆笑してしまいました。(ひどい)あーもう(アーロン)ハントかわいいよかわいいよハント!! 大好き!!(大爆笑)

 その後、良い位置でもらったFKをナウドが外したりしていて、「ナウドいつもジエゴたんと仲良くしてくれてありがとうでもこのあいだのUEFA杯でも二回あったFKをどっちも蹴っててしかもべつにゴールになってなかったしだからそろそろジエゴたんに蹴らせてはくれないかでも仲良くしてくれてありがとうでもたまにはFKをジエゴたんに蹴らせてよ」と心のなかで早口でおもったりしていたら、またつぎに良い位置でもらったFKはジエゴたんが蹴って、そしてそれがスーパーゴール!! 解説の鈴木良平さんも、「ロナウジーニョも真っ青ってやつですね」と云ったくらいの、そして実況の中村義昭さんも、「良いもの見せてもらいました」と云ったくらいの、ちょうスーパーゴールです!! 私と兄も、おもわずテレビの前で拍手喝采だぜ、わーい!!(嬉)
 
 そんなかんじで前半終了。後半は、前半にくらべると、幾分まったりしていたような気がします。というか、見ている私がまったりしていただけかしら? つーかそれにしても、ジエゴたんは、ブンデスリーガのどの試合を見ても、永遠にファウルを受けていて涙が出ます。でも、ドルトムントの選手があきらかにジエゴの足を蹴っているくせに、「どこがファウルなんだ?!」ってかんじで審判に抗議しているのを見たときには、あまりの盗人猛々しさに、ついつい笑ってしまいました。ああいう図々しさは、私も生きていくうえでぜひとも見習いたいものです。(いや、アカンやろ!!) そして、シュートを外してくやしそうに空を蹴ったりしているハントを見ながら、地味にニヤついたりしているうちに、ハントが交代です。一瞬ざんねんにおもったけど、でも、交代で入ったのがローゼンベリだから問題ナッシングです。金髪かわいこちゃんから金髪かわいこちゃんへの交代で、ピッチ上の顔面偏差値は変動ナシですオッケーです!!でも、そのローゼンベリは、ファーストタッチがシュートミスで、ギャフンっ!!(吐血)なんかさいきん、クローゼはバルサやらバイエルンやらに行くっていう噂があるみたいだけど、もしクローゼがいなくなっちゃったら、残されるハントやローゼンベリのことが、とっても不安だわ……。とか云いつつ、もし来季ジエゴたんが移籍しちゃったら、ブレーメンの試合をあんまり見なくなっちゃいそうだけども……。(ひどい)

 まあそんなわけで、けっきょく0−2で、ひさびさにブレーメンの快勝です!! この勢いで、一気にブレーメンが優勝できるといいなあ〜!!(ポワワン)(国士夢想)