人にまかせて僕らは行こう

 昨夜は、「生放送だとおもってウッカリタカノリ現地サイトを見てしまって結果を先に知っちゃったよ!!(悲鳴)」な、サラゴサバルセロナ戦を見ました。つーか、結果が先にわかってる試合って、なんだかやる気が起きないですね……そんなわけで、けっこうボンヤリしながら見てました……すみません……。(誰に云ってるんだ?)
 さて、この日のバルサは、ありえない3−4−3です!!(大驚愕) あの、アレかな、ライカールトは国王杯のときにサラゴサ相手に3−4−3で勝ったことが忘れられなかったのかな……でもあれって、たしか奇襲として成功しただけなんじゃなかったっけ……前半はともかくとして、後半アイマールが入ってからはたいして機能してなかったんじゃなかったっけ……とかおもいながら見ていたら、案の定バルサはサイドをズタズタにされてましたね。でも、バルサのスタメン時の3トップが左メッシ、中央ロナウジーニョ、右ジュリっていうのを見た時点で、「サビオラの出番はねえな」*1ってことがわかっていたので、私も、こころおきなくサラゴサ応援モードです!! がんばれ、サラゴサ!! つってもまあ、試合結果はすでに知ってるんだけどね……☆!(涙)
 そんなわけで(DONNA?)、試合のハイライト動画です。この日はとにかくもう、ダレッサンドロがキレキレでしたね!! 私、こんなにキレキレのダレッサンドロを見たのは初めてかもしれません。ちがうかもしれないけど、年なのでむかしのことはおぼえてません。(老) まあそれはともかくとして、そのキレキレのダレッサンドロが、ゴール前でバルサのDFふたりをかわして上げたクロスを、ミリート兄がちょっとだけ踵で触って、サラゴサが先制ゴールです!! うわ、すっげー!!(感心) バルサは後半に入って、いつもの4−3−3に戻してからはだいぶんマシになりましたが、でもまあ、前半の45分間をまるまる無駄にしてちゃ勝てねえよなああ〜……。(ひどい)そんなわけで、けっきょく試合は、1−0で、ホームのサラゴサの勝利でした。すごいぞ、サラゴサ!! そして、相変わらずちょう可憐だぞ、アイマール!!(いきなり) DFのジェラール・ピケと並んだアイマールは、年齢的にはアイマールのほうがはるかにお兄さんであるにもかかわらず、まるでアイマールがピケから守られているように見えました。なんでアイマールって、あんなに可憐なんでしょうね?(訊くな??)あ、ところでアイマール、髪切った?(タモさんの声で)

*1:交代するとしても、どうせジュリ→グジョンセンだろうなっておもってました……その通りでした……(涙)。