雲の形をまにうけてしまった

 さて、昨夜は、CLベスト8、ファーストレグ、ローマ対マンチェスター・ユナイテッドの試合がありましたね。この試合、なんだか日本のメディアは、やたらとトッティVSクリスティアーノ・ロナウドってかんじで煽ってましたけども、いまいち理由がわかりません。「ポジション的には、マンシーニVSクリロナじゃないか?」っておもうのですけど、でも、兄に云ったら、「マンシーニだと知名度的に盛り上がらないだろう」って即答されてしまいました。グ……グゥ……!!(グゥの音)
 前半、中盤で上手くボールが回らないせいなのか、なんだかイライラしているかんじのスコールズが、「いきなりイエローを貰ってるな〜」とおもっていたら、その後、ローマのカウンターをファウルで止めたことによって、イエロー二枚でアッサリ退場してしまいました。は、はやっ!! 解説者からは、「スコールズ、ずっとイライラしてましたからね〜」「ファウルしてしまったのは、ストレスのせいでしょうね〜」って、なんだか会社の中間管理職のひとが胃潰瘍かなんかで入院してしまったときのようなことを云われていましたけども、まあでもスコールズ、年齢的にはたしかに中間管理職。
 それにしてもローマ、タッディの顔がおもしろいわ!!(唐突なうえにちょう失敬) おもしろすぎるわタッディ(の顔)っておもってたら、そのタッディのゴールでローマが先制です!! タッディ、すげえ!!(笑←笑うなよ) それにしても、ローマのDFメクセスは美形ですね。(関係ない) というか私、金髪というだけで必要以上に美形に見えます。(病気) 金髪は七難隠すような気がします。ウクライナ代表なんて、ティモシュクとかカリニチェンコとか、金髪美形だらけで大変ですよね?!(よね、と云われても……) ユーロ2008、ぜひともウクライナ代表を本戦で見たいんですけど、でも、予選でイタリアとフランスとおなじ組なんだよなあ〜……って、なんだかはなしが逸れましたが、とりあえず、ローマは良いフットボールをしてるな〜っておもいました。(えー) 私、ふだんほとんどセリエAの試合って見ないんですけど、来季はもっとちゃんとセリエAの試合も見ようとおもいます。なんか来季は、ハビもユベントスに移籍しそうだしね……(遠い目)。個人的には、サラゴサビジャレアルに移籍してほしい……。
 えーと、閑話休題。一点ビハインドのマンUは、後半、クリロナのドリブル突破から右サイドの選手(UFO*1)(スールシャールかなー)が上げたクロスを、ゴール前のルーニーが、胸でワントラップしたあと落ち着いてシュート→ゴールで同点です!!ルーニーちょう上手え〜!!(感嘆) つーかルーニーって、なんかわりと、顔に似合わずオシャレなプレーをするよね……。(ちょう失礼) ルーニー、顔の印象だけでいうと、あそこはまちがいなく、泥臭くダイビングヘッドで突っ込んでゆくところだとおもうんですけど……しかも、「アクションの派手さとは裏腹にシュートはそんなに入らないキャラ」のような気がするんですけど……でもじっさいは、けっこうエレガントなプレーをするのよね……なんだか意外だわ、ウェイン・ルーニー……。(勝手すぎ!!)
 あ、ちなみに試合は、マンシーニのシュートをマンUのGKファンデルサールが弾いたところを、交代出場したばかりのブチニッチが見事なダイレクトシュートを決め、それが決勝点となり、2−1でホームのローマの勝利でした。(ザッツ・雑!!)

*1:未確認フットボール物体こと、unidentified football objectの略です。