やめないで、ピュア

 姉さん、事件です!!(@「HOTEL」) アトレティコは次節リュクサンとガジェッティがサスペンションで出場停止だというのに、フラドまで怪我をしてしまいました!!
 昨日の現地紙で、フラドが松葉杖をついている写真(!!)を見てからというもの、動揺のあまりおもわずフラドのインタビュー記事を読んでみたり、どうやらフラドはエメルソン(衣笠似)とサルガドに挟まれたときに怪我したらしいということを知り、衣笠とサルガドのことをうらんでみたり(八つ当たり)、きょう仕事中ずっと次節のアトレティコのフォーメーションのことをかんがえてみたり(無意味)、髪を短くしたりつよく小指を噛んだり人生色々男も色々女だって色々咲き乱れたいかんじなんですけれども、けっきょくなんにも解決策は浮かびませんでした。助けて、アギーレ!!(一方的)
 とりあえず個人的には、「リュクサンが出られないんだったら、代わりにガビを使って欲しいな〜!!」っておもってるんですけど、でもたぶん、アギーレはコスティーニャを起用するんだろうな……(遠い目)。たしかにコスティーニャのほうが、ガビよりも顔はおもしろいとおもうんですけど(ちょう失礼)、でも、私はガビが見たい!よ!! 私は、アトレティコを応援しはじめたのは今シーズンからというちょうヒヨッコ野郎なので、しょうじき選手たちのこともたいして詳しくは知らないんですけど(おい)、でも、そんな私がなぜガビのことをみょうに応援しているのかというと、じつは、この記事を読んだからです。私は某W社のことはべつに好きじゃない(というか、むしろ気にくわないことの方が多い)ですけど、でも、某W社のリーガ・エスパニョーラ専用HPのなかにある、「スペイン直送!現地レポート」のコーナーはわりと好きで、いつも見ているんです。楽しい情報をありがとう、某W社☆!(悪口を云った舌の根も乾かぬうちに)で、そのコーナーのうちの一回(1/6更新分)が、じつは上のリンク先の記事になるんですけども、この回のガビのお父さんのはなしが……ううう……何度読んでも泣ける……来季ガビがサラゴサに移籍しちゃうかとおもうと……尚更泣ける……(涙)。

もっともマドリードの郊外のレガネス生まれで、ずっとA・マドリードカンテラ(ユース組織)で育ってきた彼だから、ずっと同じ場所にいたい気持ちも強いという。それだけにお父さんが、「クラブが契約を延長したいなら、そろそろ何か言ってきてもいいんだが、まだなしのつぶて」と愚痴っていたのも、早く息子の将来をはっきりさせてあげたいという、親心からだったのかもしれない。

 なんだかいまこの記事を読み返しているうちに、「ガビを放出しちゃうなんて、アトレティコのフロント陣のバカ〜!!」と泣き喚きたいきもちでいっぱいになってしまいましたが(泣)、とりあえずいまは、ガビがアトレティコで残りの試合にたくさん出られることと、来季サラゴサで活躍してくれることを祈るばかりです。つーか、ガビがサラゴサで大活躍をして、アトレティコが次の年に、容赦なく買い戻しオプションを行使しちゃえばいいっておもっています……!!(※サラゴサにとっては迷惑なはなしです)あ、そういえば、来シーズンはアリスメンディがアトレティコに帰ってくるんですよね。うれしい……んだけど……アリスメンディ、いまデポルティーボでレギュラーとして活躍してますよね……ほんとうにアトレティコに帰って来たいのかしら……??(汗)
 えーと、なんだか話が逸れまくっててこわいくらいなんですけど、とりあえず、きょう帰ってきてネットでチェックしてみたら、もうフラドがけっこう元気になってました☆★ でもまあ、あんまり無理しないでがんばってほしいですね。つーか、アトレティコの子たちはみんなヨガをやればいいとおもうの!! だって、サッカー雑誌のインタビューでスコールズだったかギグスだったかが(忘れた……)、「ヨガをはじめてから怪我が少なくなった」って云ってたもの!! ついでにファン・ニステルローイも、「文章を書くことにはセラピー効果があるとおもうよ」って云ってました。まさかあんな馬面のひとからセラピーなんて言葉をきく日が来るとはおもわなかった……!!(ちょう失礼)