たぶんきみはすこしもわるくない

haruko-tv2007-01-28

 昨夜は、アトレティコ・マドリーラシン・サンタンデール戦がありましたね。えーと、クンがヒゲを剃っててかわいかったです。(そんな感想?!) いや、だって、ほんっとうにつまんなかったんだよ、この試合……。試合のグダグダさ加減としては前節とおなじくらいだったんだけど、派手な乱闘とか退場がなかったぶんだけ、試合内容以外の盛り上がりもぜんぜんなくてね……ほんとうにつまんなかったわあ……(しみじみ)。つーかアトレティコは、いいかげんホームで出来もしないパスワークをしようとするのはやめたほうがいいのではないかとおもいました。アトレティコ、中盤のパス回しでボール取られすぎです!! 狭いところにパスを通そうとしてるのはわかるけど、それ、いっこも通ってません!! むしろ危険です!! バルサとかアーセナルとかじゃないんだから、そんな華麗なパスワークはアトレティコには無理です!!(ひどい)
 そんなつまらない試合の感想をむりやり書くと、とりあえず、ラシンFWのジギッチでかすぎです。2メートル超ってアンタ!! かんぜんに遠近法が狂ってるよ!!

 でもどうせならクンとのマッチアップが見たかったわ……FW同士だからポジション的に無理があるけど……きっと、並んだらクンが小人にみえたはずなのに……。

 あと、ラシンはユニフォームがなんとなく審判っぽい上、ハゲ&老け顔の選手が多いため(ちょう失礼)、ほんきで何度も審判とまちがえてしまいました。「なんで審判がプレーに参加するの?!」とおもったらそれがじつはラシンの選手だったり、「なんで審判と副審がモメてんの?」とおもったらそれがじつは審判の判定に抗議するラシンの選手だったり……というようなことが、90分の間に五回ほど起こりました。頻発です。活火山です。ほんとうに勘弁してほしいです。でも、ほんとうにいちばん勘弁してほしいのは、私自身の、おっちょこちょいという名の病気です。(※不治の病)

 あ、そういえば、こんかいもクンはしょっちゅうファウルを受けて倒れていましたが、いちばん痛そうだったのが後半のこの写真の場面かな〜痛そうだったな〜ラシンの選手が。(えー) ファウルを受けて倒されたのはたしかにクンのはずなのに、その倒れたクンにのしかかられたラシンのDFのほうが、よっぽど痛がっていたというか、重傷なかんじでした。(笑) さ、さすが74キロ……心強いぜアグエロ……!!

 さて、ちょっとは試合経過にも触れておきますと、後半ラシンのジギッチから先制されてアチャーとなるも、その直後、フラドのCK→パブロのヘディングで、すぐに同点に追いつきました!! つーか、しばらくゴールを決めたのがパブロだってことがわかんなくて、ずっとカメラに映っているミスタなんだろうとおもってました。まぎらわしいぜ、地元カメラ!!(八つ当たり) そういえばそのミスタは、試合終了間際、ボールを追いかけて相手ゴール前まで走って行ったときに、もうすでに相手GKがボールをキープしてるんだけど、でも勢いがあるせいできゅうには止まれなくて、結局そのまま正面衝突しちゃってました。まるで相撲の立合いみたいだったので、おもわず大爆笑してしまったんですけど、でもよくかんがえると、応援しているチームがホームで同点で残り時間わずかっていう状況だというのに、そんなくだらないことで笑ってる場合じゃないんじゃないかとおもいました。ごめん、ミスターミスタ……でも、1−1の引き分けのまま、試合はあえなく終了です……(暗転)。そういや終了直前に、ラシンの選手がひとり倒れた状態だというのにアトレティコがプレーをやめなかったため、ちょっとした乱闘騒ぎになりかけましたけど(またかよ?!)、でもあれは単なるラシンの時間稼ぎだから(偏見)、アトレティコはなんにもわるくないわ!!(狂信的)

 でも、つぎはもうちょっと、退屈じゃない試合を見せてください。。。(涙)