迷い込んだりクロスカントリー

 アトレティコオサスナ戦を見たあと、笑いすぎて目が覚めてしまったので、ビジャレアル対セビージャ戦を某WOWOWで見ました。日本時間の朝6時からの試合です。ヘスス・ナバスが怪我で欠場ということで、TVを点けて3分後位にいきなり見る理由を半分くらい失ってしまいましたが、せっかくなのでさいごまで見てみました。だって、きょうこそ、リーガ初となるマティゴールが見られるかもしれないじゃない?! マティゴール!! マティゴール!!(自宅でひとりでマティコールです)
 それにしてもビジャレアルは、ホセミだのホシコだのホセ・マリだの、女子みたいな名前が多いですね。私の脳内では、ホセ美とかホシ子とかマリとかってふうに勝手に変換されてました。マルコス・セナも、セ奈ってきこえました。イエローサブマリン女子学園。でも、じっさいに顔がかわいいのはマティ(20歳)やマルコス(19歳)という、女子ネームではない面々(Men×Men)っていうのは皮肉です。つーか、マルコスは良い選手ですよね。上手いし速いし若いです。左サイドをドリブルで切り裂いてゆくさまが爽快でした。ついでに、乙女向けロマンスゲームにおける典型的な年下のチョイ悪☆ナマイキボーイみたいな雰囲気も良いですね。カツーン(老人読み)でいうと、上田です。(独断) なんとなく、かわいさがちょっとあざといです。「常にユニフォームの裾から白シャツがのぞいているのは、もしかして計算なのか?!」と、おもわず疑ってしまったくらいです。(ちょう失礼) そんなマルコスなんですけども、ただひとつざんねんなことは、まったく顔が私の好みじゃないということです。(おい) そんなわけで、私はこれからもマティを(勝手に)応援します!! でもマティ、この試合たいして活躍してなかった!(笑) 得意(な筈)のFKもけっこうあさっての方向に飛んで行ってた!!(笑) つーか、マティが盛大にFKを外した瞬間、客席のリケルメがものすごい、「チッ!!」って顔をしていたのが、ものすごい印象的でした。たしかに、リケルメがいたらぜったいリケルメが蹴ってただろうね……でもYouTubeとかで動画見るかぎり、マティはもっとFK上手いはずなんだけどね……(苦笑)。つーかリケルメはもう招集されないのかなあ……私はマティとリケルメの競演が見たかったのになあ……(涙)。ぶっちゃけ、カニよりもリケルメが見たい……(ひどい)。あと、マティとマルコスにはこの先もがんばってもらいたいです。あ、ちなみに試合は、けっきょく0−0のスコアレスドローでした。(ザッツ・雑)