ハローアナザーデイ

 昨夜は、某WOWOWベティスバレンシア戦を見てみました。わーいわーい、ベティスが勝って、ひさびさに降格ゾーンから抜け出したどーー!!(まあ、つっても結果はとっくに知ってたんだけど) でも、ソビスたんは、スタメンじゃありませんでした……試合には勝ったけど……よろこんでいいのかしら、私……??(複雑)
 あ、ところでこの試合、シルバたんの前髪が短くなってましたね! じつは私、おとといのマルカに貼ってあった記者会見の動画で、前髪を切ったシルバの姿をはじめて見たんですけど、そしてそのときは、「ウフフ、かわいい〜☆★」ってノンキホーテにおもってたんですけど、でも、でもなんか……試合のなかで見たら、ちょっとドキッとするほどシルバの額が広いようにかんじたんですけど……(悪寒)。ううう……だいじょうぶなのかしら……健康なのかしらあの子の毛根は……オバちゃんなんだかちょう心配……!!(涙) そんなわけで、おかげでいまいち試合に集中できませんでした。ついでに後半のとちゅうから投入されたソビスたんは、さいきん髪を切ってしまったせいで、美形かどうかも判別がつかないどこか、こんかいの試合スタメンで出ているフォーゲル(スイス代表)との区別すらつきません……!!(老人力) 試合よりも好きな選手の髪型にこころを乱されていて、なんだか私、アホ丸出しです。
 えーと、ちょっとは試合内容にも触れときますと、この試合、ビジャのゴールであっさりバレンシアから先制されたものの、さいきん好調のシスコのシュート→こぼれたところをロベール(だったりロベルチだったりロベルトだったりホベルチだったりするロベール)が押し込んで、ベティスもすぐに同点に追いつきました!! まあこれ、ほんとうはどうかんがえてもオフサイドだったんだけど(笑)、でも、審判がいいっつってんだから、ノープロブレムです!! 審判がルールブックです!!!!
 その後ベティスがさらにPKをゲットし、キッカーはもちろん、いままでPKを失敗したことのないロベールさん!! キッチリ決めて、2−1!! そしてそのままベティスが勝利だぜYeah〜☆! ひさびさの降格圏内脱出だぜYeah〜☆! 馬鹿も休み休みYeah〜☆!(@「オースティンパワーズDX」) あ、そういえば、試合後バレンシアの監督キケが、「ペナルティエリア内でシルバが倒されたときにファウルがなかったのはおかしい」みたいなことを云ってたみたいですけど、まあでもそれに関しては、ベティスのほうも、一回バレンシアのDFがペナルティエリア内で犯したハンドを流されてるので、痛み分けなんじゃないかと……というかシルバ……あれは決めなきゃダメだよ……(苦笑)。でも、こういういまいちツメが甘いというかゴール前に弱いところは、シルバたんの可愛げだからしょうがないか☆!(※まちがってます)
 まあそんなわけで(DONNA?)、多少ゴール前でシュートを外しちゃったとしても、むやみにシルバを交代させたりしないでくださいね、キケ監督☆! でも、シルバに関しては、交代よりも額の後退のほうがよっぽどこわいよ……。(ダジャレ?!)