勝利のキスは何故かこめかみ

 バルサ戦以来、まったくW社での放送のないアトレティコ戦……(寒風)。そんなわけで、昨夜のアトレティコオサスナ戦も、ネットでむりやり見てみました。
 こんかいの試合は、苦手のホームでの試合&国王杯で勝てなかったオサスナ(二戦して一分け1敗)が相手ということもあり、しょうじきアトレティコが勝てる気がまったくしません!!(おい) ついでに、ピッチの上でひときわ強い存在感というか異彩を放ちまくるアトレティコのマスコット☆インディー君のせいで、試合前から私の気も散りまくりです!!(笑) ちょ、ちょうかわいい〜☆★(薄笑いで)
 
 そんなこんなで試合開始。そしていきなり、リュクサンがファウルです!(笑) リピート映像で流れたファウル場面の静止画像を見るかぎり、遠近感のなさも手伝って、かんぜんにリュクサンが相手の脳天に跳び蹴りを食らわせているようにしか見えません!!(笑) 「わあ〜なんだか荒い試合だな〜」とおもっていたら、その後もお互いにファウル連発&イエローカード出まくり→しょっちゅう乱闘に発展です!!(笑) アトレティコのホームスタジアム、ビセンテカルデロンのファンのブーイングも、なんだかえらいことになっています。ファウルで誰か選手が倒れるたびに、ものすごいブーイング&選手達の乱闘です!! なんつーか……コントみたいでした……(笑)。ちなみに、アトレティコでいちばん熱くなっていた選手はリュクサンでした☆★

 でも、ふだんは温厚な(推定)カピタン☆トーレスも、このときは審判に抗議をして、無意味にイエローを貰ってましたよ?! そしてクンは、常にそんなトーレスの斜め後ろに立って、ものすごい不満そうな表情を浮かべていました。もしかして、トーレスのことを応援してた……のかな……?!(笑) まあ、ぶっちゃけクンはなんの役にも立ってなかったけど(おい)、でも、「ちょっと頼りない若頭とその舎弟☆」ってかんじで、私としてはたいへんほほえましかったです、ウフフフフー☆★(ノンキホーテ)

 まあそれはともかくとして、前半はずっと、乱闘以外にはまったく見所のない、ちょうグダグダな試合展開でございました。(ひどい) いちばんハラハラしたのは、クンがファウルを受けて一旦ピッチ外に出て治療を受けてた場面かなあ〜。カメラがさかんにミスタの姿を映すもんだから、「え、そんなにわるいの?!」っておもってちょっと心配したんですけど、でも、腰のあたりにエアーサロンパスのようなものを吹き付けられたあと、けっこうあっさりと戻って来たのでほっとしました。つーかカメラ、せっかくユニフォーム上げててクンの(太い)腰が丸見えなんだから、もっと近くに寄って映してよ……!!(ほんとうに心配してんのか?) 始まる前までは、「なんでこんなにアトレティコの試合を放送してくれないの、W社のバカ!!(怒)」っておもってたんですけど、あまりにも退屈な試合展開に、ついついとちゅうで、「あ、これ放送しなくて正解だわ……(遠い目)」っておもってしまいました。つーかしょうじき、見ながら寝そうになりました。(おい) そして、前半終了間際にアギーレ監督が退場処分になったところで、「ええええ〜??!(驚愕)」ってなって、やっと目が覚めました……。

 そして後半も、あいかわらず、ちょうグダグダな試合展開でした……(遠い目)。ちなみに、主審のリサンドロ・コルテスさんは、あいかわず順調にイエローカードを提示しまくっています。あ、どうでもいいけど、セイタリディスオサスナの選手から股間を蹴られて倒れたときには、おもわず大爆笑してしまいました。立ち上がったセイタリディスはものすごく怒っていましたが、でも、まさに男の股間……じゃなくて(誤字)、沽券……じゃなくて、やっぱり股間に関わるファウルだから、セイタリディスが怒るのも当然よね?!(THE・UZAI) あと、オサスナのゴール前までボールを追っかけて行ったクンが、悠々とボールをキープしたオサスナGKリカルドから、まったくプレーとは関係ないところで突き飛ばされて転ばされてピッチの上でペッチャンコになったりもしていましたが(笑)、なぜかそれは審判からスルーされてました。つーかリカルド……もうすでにイエロー1枚もらってるのに……退場になったらどうすんだ……。*1

 その後、アグエロがドリブルで抜け出すもキーパーに止められたり、相手ボールを奪ったフラドが中盤からドリブルで攻め上がり、相手DFをかわしてかんぜんにキーパーと1対1となるもシュートが枠外に転がってゆき、「うえええええ〜?!!(泣)」ってなったりとかしているうちに、トーレスペナルティエリア内で倒されて、なんとPKゲット!! しかも、相手は一発退場!! うわっ、ちょううそくせえ……!!(笑)

 だがしかし、そのPKは、なんとトーレスが大きく枠の右に外してしまいます……ううう、トーレス……!!(号泣) なんか、年末の国王杯(アウェーのレバンテ戦)で失敗して以来、ずっとPKの調子がわるいよね、トーレス……(涙)。ついつい、「もしかして外しちゃうかも……」とかおもいながら見ちゃってごめんね、トーレス……(涙)。そういうマイナスなことをかんがえるのって、やっぱり良くないよね……つーか見てるときに、「いつもはトーレスのPKって緊張しないのに、きょうはやたらと緊張すんなあ〜」っておもってたんだけど、よくかんがえるとそれ、私がいままでずっと録画放送でしかトーレスのPKシーンを見たことがなかったからだったんだよね……なぜもっとはやくこの事実に気づかなかったのか、じぶんでもふしぎだわ……。(※バカだから)
 A・ロペスから慰められました。
 このまま同点で試合が終わっちゃったら、あしたの新聞でトーレスはどんだけ叩かれちゃうのかしら……とおもわず遠い目になっていたら、アトレティコにCKのチャンス!! アントニオ・ロペスが派手にバイシクルシュートを空振ったりペレアがヘディングで競り合ったりしているうちに、足下にこぼれてきたボールをゼ・カストロくんがすかさずシュート!!……って、なんと入っちゃったよ……!!!!(大驚愕)
 
 まったく攻撃陣が絡むことなくゴーーーール!!(笑) 喜びのあまり走ってゆくゼ・カストロくんにさいしょに追い付いて、そのままピッチの上で押し倒したのは、(私的には)意外なことにセイタリディスでした。なかなかやるな、ギリシャ人!! でも、この瞬間、「古代ギリシャ人は議論をしているか男色に耽っているかどっちかだ」という大学時代に教授から聞いた極論が脳裏に浮かんだことはナイショです。(おい) それはさておき、ゼ・カストロくんは、みんなに祝福されまくりです。アイラブ・ユーラブ・ゼ・カストロってかんじです。ちょっとみんなの祝福の輪がおさまりかけたところで、トーレスが感極まった様子でゼ・カストロくんにハグを求めていたのが、みょうに印象的でした。ゼ・カストロくんも、ハグしたまま何度も何度もトーレスの背中を叩いてました。ほんと、よかったねトーレス……もし同点のまま終わってたら、あのPKの失敗をもっと責められるところだったよね……きっとこのときのトーレスだったら、ゼ・カストロくんからお礼に身体を求められたとしても断れなかったとおもうわ……!!(ひどい)

 「さあ、あとはこの1点守りきろうぜ〜☆!」とおもいながら見ていたら、その殊勲のゼ・カストロくんにオサスナの選手がエルボーを食らわし、一発退場!! そして更に、オサスナGKがトーレスが追って行ったボールを客席に大きく蹴り出したことによって、遅延行為でイエロー二枚目→退場です!! あ・り・え・ね・え〜!!!!

 それにしてもこの写真のクン、抗議するオサスナ選手たちのうしろで拍手&舌出しで、まだヤンギングだというのにけっこう黒いかんじですね☆!(笑)
 まあそれはともかくとして、交代枠3人をすでに使い切っていたオサスナは、急遽フィールドプレイヤーのダビド・ロペスがGKをつとめることになりました。「う、うわああ〜……」っておもってたら、そのときなんと、客席からアトレティコファンの元気な、「オーレ!!」コールがきこえてきましたよ?!(笑) つーか、9人のチーム相手だというのに、ちょううれしそうだよアトレティコファン!! ついでに選手たちも、バックパスしまくりで攻める気ナッシングだよ!! アハハハハハハ!!!!(大爆笑)

 そんなわけで、ラスト5分ほど笑いが止まらないまま、さらにもうひとりオサスナの選手がロスタイムで退場になり、けっきょく11人対7人で試合終了です。でも、なにはともあれ、勝てて良かったです。(ファン心理) それにしても、こんなおもしろい試合、某WOWOWも放送してくれれば良かったのになあ〜!!(前言撤回)

*1:けっきょく最後に退場になりました。