キミヘノコトバ

 えーと、昨日の深夜〜今朝見た試合の感想を、かんたんにメモしときます。
 ☆ルマン対トロワ☆
 松井が坊主頭にしていたせいで、出ていることにさいしょきづきませんでした。「まだ腰痛が良くなってなくて出ていないのかな〜??」とおもっていたら、「和尚さんがツボのなかに隠していた水飴をぜんぶ黙って舐めてしまった小坊主のような風貌をした選手」が、なんと松井大輔でした……人間、髪型がちがうだけでずいぶんと印象が変わってしまうものですね……もうすこしでチャンネルを変えてしまうところでした……。さて、そんな松井きゅん、試合開始後わりとすぐにゴールです!!むずかしいボールをきっちりと当てました! おめでとう、松井きゅん!! そして試合終了直前にも、またゴール!! ちなみに今度のゴールは、目の覚めるようなごっつぁんゴールです☆!(失礼) けっきょく試合は、2−0でルマン快勝でした。

 エスパニョール対バルセロナ
 バルセロナ・ダービーです。前半はサビオラたんが出ていなかったので、じつはエスパニョールを応援してました。(おい) 私は、サビオラかメッシが出ていない試合では、真面目にバルサのことを応援することができない女です。私はバルサというチームが好きなんじゃなくて、かわいい選手が好きなだけなんです!!(最悪)*1 まあ、よくかんがえると、バルサが負けたらサビたんもメッシたんも悲しいんじゃないかな〜って気もするんですけど、でも、そんなところには、わるいけどまったく気が回りません! なぜなら私は、ちょう短慮な女だからです!!(ひどい) そんなわけで、バルサエスパニョールに1点リードをゆるした状態で、後半ジュリと交代でサビオラが出場してから、にわかにバルサのことを応援し始めました☆!(ちょう現金) そしたら、先日のコパ・デル・レイでも2ゴールをあげた絶好調のサビたんが、いきなり同点となるゴラッソ……!! あ、あいしてる……!!!!(動揺のあまり告白)
 
 でも、そんな喜びもつかの間、せっかくのサビたんの同点ゴールのわずか5分後には、すぐにまた、タムードのゴールによって突き放されてしまいました……(暗転)。つーか、前半に1点リードされて、後半同点に追いついた直後にすぐにまた突き放されるって……なんかアトレティコエスパニョール戦も、これとまったくおんなじ流れだったような……つーかエスパニョール側でゴール決めたのがタムードとルイス・ガルシアってのも、まったくおんなじだし……歴史は繰り返すんだね……(遠い目)。

 その後、グジョンセン→モッタ、イニエスタ→オレゲールという、「点が欲しいんじゃないのかよ? なんでエスケーロじゃねえんだよ?!」と、おそらく世界中のひとが突っ込んだであろうライカールトの相変わらずの謎采配もあって、まるで予定調和のように、バルサが3−1で負けました。サビたんのせっかくのゴラッソが、なんだか空砲に終わってしまったことだけが、私はとっても残念です……ガッデム……!!
 あ、そういえば、私がこの試合でいちばんおもしろかったのは、ファウルを受けて倒されたタムード(エスパニョール)が、怒りながら起き上がろうとしたときに、ちょうどマルケスが蹴ったボールがタムードの尻に当たってしまった場面でした。

*1:クラブW杯の決勝戦も、じつはインテルナシオナルを応援していました。だって、アレシャンドレ・パト(17歳)がかわいかったんだもん……歯の矯正器具が……。(ピンポイントな萌え)