凛々しく恋してゆきたいんです、私

 えーと、イモの話題は置いといて、つぎは先日のコパ・デル・レイで、同点となるゴラッソを決めたシルバたんのかわいい写真があったので、貼っておきます☆!
 21歳になりました☆★
 がっ……がわいいぃぃ〜!!!!(悶絶) シルバたんは、ほんとうにかわいいですね!! まるでイモの花のように可憐です。(※イモの話題から離れてください) ついつい太もものところばっかり見てしまったよ!(下衆) つーか、ついついパソコン画面を下からのぞき込んでしまったよ!! って、私は上杉達也かよ*1!!
 それにしても、なんかこういう写真を見ると、私はほんきで、「シルバたんって南野陽子(※20年近く前)に似てるなあ〜」っておもってしまいます。(病気) そしてそのたびに、「ナンノこれしき!」とか、「まいったか、弟!!」*2っていうフレーズが頭に浮かんでしまい、なんともイヤンなきもちになります……昭和脳……(遠い目)。

*1:「タッチ」の上杉達也が、ミニスカートのアイドルが歌っているテレビを見ながら、よく画面を下からのぞき込んでいました。

*2:元ネタは、「小学校○年生」のアイドルデビュー秘話みたいな漫画です。弟のほうがかわいいと云われつづけたナンノちゃんが、見返してやろうと応募したミス・マガジンコンテストに入賞したよっていう場面に書かれていた言葉が、「まいったか、弟!!」……。これを私はいまだにおぼえています……。