悪い習慣

 きょうネットで色々とニュースを読んでいて、いちばん心に残ったのがこれ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070112-00000013-spnavi-socc.html
 まあ、先日の国王杯の試合で、セビージャのGKダビド・コベーニョが、彼の古巣であるラージョ戦において、地元のファンから抗議を受けたっていう話題なんですけど、

何も起こらずに済むはずはなかった。過去にいくつもの試合を戦ったスタジアムに乗り込み、何度も守ってきたゴールの前に立ち、心が強く揺さぶられるのを感じながら空を見上げると、降ってきたのは……イモだった。

 「降ってきたのは……イモだった」って! なんだよ、「……」ってのは?!(笑)どうかんがえても、ライターがふざけて書いているとしかおもえません!!(爆笑)
 ちなみに、当のコベーニョは、以下のようにコメントしております。

「誰だったかは分かっている。何年もここでプレーしていたからね。5階の女性だ。いろいろなものが飛んできたよ。イモは大きかった

 ええっと……イモの大きさはべつにどうでもいいような……(笑)。というか、いったいイモの種類はなんだったのかしら?!(それもどうでもいい)