ジェットコースターロマンス

 えーと、昨夜(というか今朝)は、コパ・デル・レイ(国王杯)のアトレティコ・マドリーオサスナ戦がありましたね! 私はこの試合、テキストライブと現地のラジオで観戦しました。(ヒマジン・オール・ザ・ピープル) つーか、ネットTVに接続しようとしたら、ふつうに失敗してしまい、なぜか朝5時からバレンシア地方のニュースをたんまり見てしまいました。おかげで、バレンシアのキケ監督が、記者会見でなぜか延々と爆笑している場面と、バレンシアの選手が移動しているところ(シルバたんのスーツ姿かわいかった!)と、ビジャレアルの選手が移動しているところ(マティのスーツ姿かわいかった!)が見れました。ついでに、バルサの練習風景も流れました。でも、アトレティコに関係するものはビタイチ流れませんでした。……ンナロォ!!
 えーと、はなしをコパにもどします。テキストライブで観戦するかぎり、前半36分にオサスナから先制され、「ああ……まだホームで先制されてしまう呪いが……(泣)」とおもっていたら、後半終了間際に、アグエロがPKを獲得し、同点のチャンス!! しかし、そのPKをアントニオ・ロペスが外してしまい(涙)*1、しかもその後、後半開始して3分も経たないうちに、なんとパブロがレッドカードで一発退場……(涙・涙)。なんともジェットコースターロマンスな試合展開に、しょうじき、「あ、こりゃもう負けたな……(泣)」とおもいましたが、そしたらなんと後半28分、トーレスがゴル!!!!
  
 ものすごいゴラッソでした!! ありがとうトーレス!! おめでとうトーレス!! スペインのニュースサイトで、シュートシーンの動画を見たんだけど、画面が小さすぎてよくわかんなかったので(老人力)、YouTubeの動画も貼っておきます☆

 トーレスとゼ・カストロくんがやたらとかわいいですね☆! リュクサンとかもかわいいわあ〜!! つーかクンはいったいなにしてたのかしら?? 映ってよ!!(笑)

 まあ、アウェーゴールを与えてしまったとはいえ、ホームで0−1で負けた前回のレバンテ戦よりはマシだし、10人になったあとに同点に追いついたんで、そんなに気分はわるくないです。トーレスのゴラッソも見れたしね☆! アトレティコはアウェー戦のほうが戦績が良いし、あとはアウェーで勝てばいいことだぜ!!(ポジティブ)

*1:「年末に二回連続で外したから、トーレスには蹴らせなかったのね……」とおもっていたんですけど、あとでアトレティコファンのブログとかを見てみたらPKのことなんてビタイチ触れられてなかったんで、単なる私のテキスト解読ミスなんじゃないかとおもわれ……(吐血)。