真っ赤な花束あげよう

 えーと、昨夜は、ビジャレアルバレンシア戦を見てみましたよ!!(W社で)
 ちなみに私のお目当ては、もちろんバレンシアダビド・シルバと、ビジャレアルマティアス・フェルナンデス*1という、ふたりの20歳のかわいこちゃんズです☆!
ビジャとマティ。ふたりとも(特に左)目が虚ろですよ!
 この試合、マティは新加入の選手だというのに、なぜかもういきなりスタメンです。しかも、こんかいリケルメが招集されていないため、どうやらマティがリケルメのポジションに入っている模様です。いきなりチームの司令塔です、マティ!! そして、チームメイトとのコンビネーションはまだまだとはいえ、けっこう仲間にも信用されてるっぽいです、マティ!! 大活躍はしていないけど、小活躍はしています、マティ!!
 
 マティが活躍してくれるのはうれしいんだけど、でも、これからリケルメは出なくなっちゃうのかしらっておもって、ちょっとしんみりしてしまいました。客席にいるリケルメと息子の姿がちょくちょくカメラに抜かれてるのが、なんだかみょうにかなしいです。しかもリケルメ、まったく試合見てないし……息子のほうしか見てないし……(涙)。あ、でも、息子ちゃんはちょうかわいかったです。あ、ところで上の写真、うしろにボンヤリと映っているのは、やっぱりリケルメの顔の横断幕なのかしら……?!(笑)

 それにしても、なんで解説で「マティ」って云うのかしら、W社のアナウンサー??登録名はマティアス・フェルナンデスのはずなのに。そら私もマティっていうけど、でもそれって、アグエロのことをクンっていうのとおなじことなんじゃないのか? あくまでもニックネームなんじゃないのか?? そこんとこどうなんだW社?!(あと、新テーマソングが森山直○朗ってのも、ほんきで勘弁してほしいぜW社……)

 うーん、なんか試合内容についてはあんまり覚えてないんですけど(おい)、とりあえず0−1でバレンシアの勝利でした。つーか、バレンシア強ええええ〜!!

*1:この日とかこの日のエントリで彼について書いてます。(あとからこっそり追加した……)