イエローマン

 今朝は、デポルティーボ・ラ・コルーニャレアル・マドリー戦を見ました。
 ガゴちんのリーガデビュー戦です。つーかガゴ、長髪ストレートで白いヘアバンドって、セルヒオ・ラモスとキャラが被りすぎです。私はわりと常にボンヤリしながら試合を見ているので、気を抜くとふたりを見間違ってしまいます。(老人力) それにしてもマドリーは動きがわるかったですね! 新加入のガゴの動きがわるかったのかどうかはよくわかりませんでしたが、とりあえず、彼がぜんぜんチームにフィットしていなかったということだけはよくわかりました。(ダメじゃん!!) うーん、なんというか、「後方から縦方向にスルーパスを通すことによって、チャンスメイクをしようとしてるんだな〜」っていうガゴちんの意図はよく伝わったんですけど、でも、なんかそのパス、いっこも味方に通ってませんでしたよね……(遠い目)。相変わらず仲がわるそうだな、マドリー……。けっきょくこの試合、ガゴちんは、元アトレティ子・現在デポルっ子であるアリスメンディ*1の活躍などでデポルティボから0−2にされたあと、60分過ぎにベンチに下がりました。傷心ですね……。リアソール*2に傷心(ハートブレイク)です。ガゴはレアル・マドリーで幸せになれないんじゃないかと、なんだかちょっぴり不安なきもちになってしまいました。アルヘンの子達には、なるべくみんなに幸せになってほしいんですけども……(涙)。つーか、こんな不安定な状態のチームに新加入でいきなりスタメンってきついよね……カペッロ(悪役顔)のバカ……!!(泣)
 それに比べると、「クンはちゃんとアギーレ監督に大事にされてるんだなあ〜」って改めておもいました。過度のプレッシャーに潰されないように、クンは初期はずっととちゅう出場ばっかりだったもんね! バルサ相手に善戦したかとおもえば、つぎの試合では格下相手にホームで引き分けてしまうような不安定なチームだけど(苦笑)、アトレティコに来てほんとうによかったね、クン……!!(※ちょう誉めてます)
 あ、ところでこの試合、前半紺色のユニフォームを来ていてフィールドプレイヤーと見分けが付きにくかったカシージャスは、後半イエローのユニフォームにお色直しをしていましたが、「どうして出る前に気づかなかったのかしら?」とふつうに疑問におもいました。そういえば数試合前には袖がヒラヒラした水色のSF(すこし・不思議)なユニフォームを着てましたし、いろいろとおもしろいですね、イケルくん……(笑)。

*1:なんか、セスクをもっと泣き顔にしたようなかんじですよね、アリスメンディ……。(ちょう失礼)

*2:デポルのホームスタジアム。