ウォーキング・イン・ジ・エアー

haruko-tv2007-01-08

 さて、昨夜はベティス対セルタ戦がありましたね!!
 ベティスは、昨年末にイルレタ監督が成績不振を理由に辞任してしまったため、この試合が、ルイス・フェルナンデス新監督指揮下での初陣となったわけなんですけども、そんなベティスにとってだいじな試合、いったいどうなったのかというと……例のごとく例によって、WOWOWではこの試合の放送がなかったので(ガッデム!)、とりあえず、YouTubeのハイライトの動画で試合を振り返ってみようとおもいます。

 なんと、ソビスたんがアンダルシアダービー以来のゴル!!!!
 そして試合も、1−0でベティスの勝利!!!!!!!!


 うううううれしいようううう……!!(感涙) あまりにもうれしくて、「as」のテキストライブにある、ゴールシーンの実況の音声ファイルを、何度も聴いてやりましたよ!! ゥルルルルルル(巻き舌)ラファエル・ソビーーーース!!」「ゥルルルルルル(巻き舌)ラファエル・ソビーーーース!!」

 私……巻き舌を練習しようとおもう……!!!!(よくわからない決意)*1
 あ、ところで、きょうの夜に放送された、WOWOWリーガ・エスパニョーラハイライト番組のなかで、ソビスのこのゴールシーンを見たんですけど、その映像のなにがいちばんSHOW劇・SHOCKだったかって、ゴールを決めてよろこぶソビスたんのところに、ベティスの例の危険なマスコット(※右上の画像のいちばん右参照。私は勝手に彼のことを、「ラディッシュ君」と呼んでいます)がスーッと寄って来て、なんとソビスたんの頭を撫でていたことです……!!!!(大驚愕) い、意外と出たがりというか、積極的に選手に絡んでいくんだね、ラディッシュ君(仮)……!!(笑)

 あ、でも、マスコットのかわいさとか出たがりさ加減なら、アトレティコのインディー君だって負けてないぜ?! つーかむしろ、年期のぶんだけ勝ってるぜ!!(笑)*2

*1:ところで、なんか似たような写真を二枚も貼ってうっとうしいことこの上ないかんじですが、そのくらいうれしかったんだなっておもって、ぬるくスルーしてやってください。(おい)

*2:つーかインディー君、ぬいぐるみまで売ってた……!!(アトレティコ マスコット人形 インディー君 (小)