マインドサーカス

 昨夜というか今朝は、サラゴサ対セビージャ戦を見ました。
 私はどちらのチームもわりと好きなので、どちらのチームも応援しながら見てたんですけど*1、なんというか、ふつうにおもしろい試合でした。つーか、アイマールが守備に攻撃にとちょうがんばっていて、画面にアイマールばっかり映っていて、アイマールが美形過ぎて、アイマールが可憐すぎて、アイマールが美しすぎて、しょうじきアイマールを見た記憶しかありません。アイマールに夢中になるあまり、すっかりヘスス・ナバスを見ることを忘れていました。(おい) というか、この日のナバスは、あんまり画面に映ってなかったというか、どこにいるのかよくわからなかったというか、ぶっちゃけたいして活躍していなかったような気がします。やっとナバスがハッキリ画面に映ったとおもったら、それは、ドリブル突破しようとするアイマールを後ろから羽交い締めにして無理矢理止めているところでした。あまりにも大胆なファウルに、見ているほうもおもわずドッキリです。もちろんナバスにはイエローカードです。それにしても、鬱なんだか躁なんだか、明るいんだか暗いんだか、おとなしいんだか暴れん坊なんだか、私はいまだにナバスのキャラがまったく掴めません。セルヒオ・ラモスが、いったいナバスとどういったコミュニケーションをとっていたのか、はなはだ疑問です。はたして会話は噛み合っていたのでしょうか?(疑惑) 機会があれば、ぜひ一度ふたりの会話を盗聴してみたいものです。(カルチョスキャンダル)
 さて、そんなナバスは、私がぼんやりしているあいだに、いつのまにか途中交代させられてました!(笑) しかも、ナバスと交代でマレスカが入った途端、セビージャの攻撃陣がきゅうに活気づきはじめてました!!(笑) スコアが2−0から2−1になり、勢いに乗ったセビージャが、その後なんとか同点に追いつこうと何度もサラゴサゴールを襲いますが、ざんねんながら、そのままタイムアップ。でも、「あとは、サラゴサGKがゴールキックを蹴ったところでホイッスルが鳴って試合終了だろうな〜」とおもっていたら、なぜかそこでとつぜん、ディオゴルイス・ファビアーノが殴り合いをはじめ、そのままうやむやに試合が終わってしまい、なんだそりゃ?!(笑)
 でも、この試合で私がいちばん気になったのは、じつはアイマールでもヘスス・ナバスでもディオゴルイス・ファビアーノのさいごの殴り合いでもなく、サラゴサGKセサル・サンチェスのコーディネートというか上下の色の組み合わせでした……!!

 黒の上着に薄っすいピンクの半ズボンて、ちょうZANG・SHING(斬新)……!!!!*2
 あ、ちなみに試合は、2−1でサラゴサの勝利でした。(ザッツ・雑!!)

*1:よくかんがえると、アトレティコの順位的にはセビージャを応援するべきだったんですかね?(訊くな)

*2:TV画面で見たときには、この写真よりもズボンの薄ピンクがもっと薄かったの……!!