王様のロスコン

 さて、きょう1月6日は、東方三賢人の日(Dia de los Reyes Magos)です。

 東方三賢人の日というのは、「キリストの誕生を祝うために、三賢人が星に導かれてベツレムを訪れ、贈り物を捧げた日」のことなんだそうです。その言い伝えにちなんで、スペインの子供たちは、ラクダに乗ってやってくる三賢人(つーか親)からプレゼントをもらうらしいです。それにしても、12月24日にもプレゼントをあげたのに、また1月6日にもプレゼントをあげなきゃいけないなんて、スペインの子供の親はたいへんですね……(笑)。ま、なんで私がこんなことを書いてるのかというと、単にクンの小さい頃の写真を載せたかっただけなんですけどね☆!(ノンキホーテ)