負けたよ 大きな赤ちゃん 見たよ

haruko-tv2007-01-04

 えーと、2006/12/21の「MUNDO」のこの表紙について、「右上のほうに描いてあるこのイラスト、もしかしてトーレスアグエロのつもりなのかしら……?!(似てNEEE〜!!)」ってずっとおもってたんですけど、きょうふと思い立ってしらべてみたところ、どうもこれ、スペインのアニメのキャラクターだったみたいですね! どうやら、「Zipi y Zape」(ZipiとZape)っていう名前のキャラクターみたいです。どうりで「MUNDO」、しょっちゅうトーレスとクンのことを、「Zipi y Zape」って書いてるとおもったよ!!
 そんなわけで、「Zipi y Zape」で画像をググってみましたよ☆★

Zipi y Zape - Google 検索

 ……………………。
 いったいなんでこのキャラクターをトーレスとクンに例えようとおもったのかなっていうくらい、まったくもってふたりには似ていませんが、とりあえず、左の金髪の「Zipi」がトーレスで、右の黒髪の「Zape」がクンってことみたいですね……(遠い目)。つーかこれ、日本のアニメで云うと、タラちゃんとイクラちゃんがトーレスとクンだっていうくらい、ムチャな例えなのではないかとおもいます。まあでも、そのくらいクンとトーレスがスペイン人から親しまれてる&愛されてるっていうことよね☆!(ポジティブ)