ボーン・トゥー・ビー・ワイルド

 お正月って、特別番組もたいしておもしろくなくて暇ですよね。あまりにも暇なので、さいきん暇にまかせてプレミアリーグばかり見ています。プレミア万歳☆!
 元日早々(ユーアーマイ早々)にあったニューカッスルマンUの試合では、「さいきん三試合連続2ゴール☆」というクリロナの確変状態が終わり、その代わりに、スコールズが2ゴール決めてました。それにしても、ギグスはいつ見てもヒゲが濃いですね。顔の下半分がヒゲなんだか影なんだかよくわかりません。いっしょに見ていた兄の云った、「ずっとだれかに似ているとおもっていたが、今日ようやくだれかわかった。リンカーン」という言葉には、おもわず激しく同意です。ついでに、パク・チソンの髪型も、「だれかに似てるな〜」とずっとおもってたんですけど、それもこの日ようやくわかりました。田原年彦(@稲中)でした。新年早々(ユーアーマイ早々)、いろんなことが腑に落ちて、個人的にはちょう満足です。あと、解説者の粕谷さんの、クリロナがフリーでシュートを外したあとの、「これもまた、ロナウドです」という台詞もまた、新年早々(ユーアーマイ早々)ものすごく胸に沁みました。あ、ちなみに試合は、2−2のドローでした。おもしろい試合だったよ☆!(ザッツ・雑)
 そして昨夜1/2は、セルティックキルマーノック戦を見ました。さいきん私が個人的に気になるライオルダン(仮)、金髪でモヒカン風(しかし後ろ髪は長い)という、まるでヤンキーの子供のような髪型をしたセルティックのFWライオルダン(仮)は、相変わらずシュートをバーに当てまくるという、素敵な不運ぶりを発揮しておりました。年を越しても、まだまだ現役で不運です。がんばれ、2007年。(雑) そういえばこの日は、この冬セルティックに加入したばかりのDF・プレスリーのデビュー戦だったんですけど、それにしてもこのプレスリー、あだ名が、エルビスというそのまんまぶりには驚きを禁じ得ませんね。そしてプレスリーは、ちょっぴりレオ・フランコアトレティコのGK)に顔が似ていました。試合は、2−0でセルティックの勝利です。
 その後、1/2の深夜にあったアーセナル対チャールトンの試合は、いつの間にかアンリが復活していてビックリです。おかえり、アンリ☆★ そして、「きょうはセスクは出てないんだな〜」とおもっていたら、私がずっとファン・ペルシーと見間違っていたのがセスクでした。どうりで、ファン・ペルシーばっかりよく映るとおもったよ! っていうかセスク、いったいどうしちゃったの、そのアタマ?!(大爆笑) どうしちゃったっていうか、まあ、短く刈ってるんですけども! すっごく短く刈ってるんですけども!! やっぱアレかな……セスクもかなりの剛毛っぽかったから、毎朝セットするのが億劫になっちゃったのかしら……!!(ちょう失礼) ところで、どうしてファン・ペルシーのユニフォームの名前は、「v.PERSIE」なんですか?? なんで、「V.PERSIE」じゃないのかしら……「v」だけ小文字っていうのが、試合中もずっと気になって気になってしょうがないわ……!! あ、試合は、4−0でアーセナルの快勝でした。
 なんだか三試合とも、びっくりするほど試合内容に触れていないレポでした。