ランチ・イン・サバンナ

 えーと、きのうはセルティックの試合とマンUの試合を見ました。マザーウェルセルティック戦は、前回の試合ではかんぜんにゴールに見放されていたライオルダンですが、この試合では、俊輔のシュートのこぼれ球を押し込んで、見事なごっつぁんゴールを決めていました! なんだかちょっぴり胸が熱くなったよ!! おめでとう、ライオルダン!!(スタンディングオベーション) でも、じつはいまだにライオルダンなんだかライオダンなんだかリオルダンなんだか名前がハッキリわからないので、ほんとうはライオルダン(仮)です!(おい) そんなわけで、改めておめでとう、ライオルダン(仮)!! でも、試合の内容自体は、ロスタイムに相手から一点返されてしまい、最後の最後でドローという、けっこうしょうもないものでした。(ひどい)
 そして、そのあと見たマンチェスター・ユナイテッド対レディングの試合は、なんかもう、クリスティアーノ・ロナウドが絶好調すぎて訳がわからないわ……!!(動揺) これで、三試合連続で2ゴールです。こんなにちゃんとゴールを決めるクリロナなんてクリロナじゃない!! クリロナの良いところは、「ものすごいドリブルのあと凡シュート」、もしくは、「ものすごいドリブルのあと凡パス」という、ガッカリ感とかギャップとかツメの甘さのはずなのに!!(ひどい) でも、私がこの試合のなかでいちばんおもしろかったというか気になったことは、FKの失敗のあとに、クリロナが宙に四角を描いていたことです。「♪これっくらいの おべんとばっこに♪」っていうかんじで、両手の人さし指を使って、クリロナは空中に四角いお弁当箱を描いていました。しかもそのお弁当箱は、三段重ねでした。きっとたぶん、クリロナなりに色んなFKの目測とか計算とかがあって、ついついそれをその場でかんがえてしまったんでしょうね……なんか独り言も云ってたっぽいし……そして目もちょっと虚ろだったし……。それにしても、えらい場面をテレビカメラで抜かれてしまったものです。おかげで夜中にひとりで大爆笑でした。アハハハハ、かわいいよクリロナ!! ありがとう、クリロナ!! あ、ちなみに試合は2−3でマンUが勝ちました。おめでとう、クリロナ!!