唇のソレ

 ビジャレアルに、南米から20歳のファンタジスタがやって来たよ!!

 スペイン1部リーグのビジャレアルは28日、チリ人MFマティアス・フェルナンデス(20)の入団を発表した。チリのコロコロから移籍金900万ユーロ(約14億円)、2012年6月末までの契約内容で獲得した。
 マティアス・フェルナンデスは20歳という若さながら、チリ代表の主力としてチリ国内のみならず南米でも評価の高いトップ下の選手。コロコロのクラウディオ・ボルギ監督が、「彼はアグエロ以上の能力がある」と絶賛すれば、ペレ氏も「ものすごい将来性、スピードを持つ若手選手だ。とても良い」と太鼓判を押している。

 また南米から、堅太りの良い選手がやって来ましたね☆★(なんだか失礼)
Matias Fernandez
 マティアス・フェルナンデスは、176センチ75キロ、1986年5月15日生まれの20歳です。*1 ニックネームはマティで、彼のゴールは「マティゴール」と呼ばれているらしいです。つーか、どっかのニュースサイトに、「彼のニックネームはマティゴール」って書いてあったんだけど、でもそれって、「井上和香のあだ名がワカパイ」っていうくらいまちがった情報のような気がします……(苦笑)。マティはチリ代表の選手だけど、生まれたのはアルゼンチンで、5歳のときに家族でチリに移住したってことらしいので、たぶんもともとはアルヘンの子なんじゃないかな? アルヘンの子には、ぜひともがんばってヨーロッパで活躍してもらいたいので、地味に応援してます!(笑)
 つーかマティ、トップ下の選手だというのに、なんで上のリンク先の記事でポジションのちがうアグエロと比較されるのかがよくわかんないんですけど*2、でも、このマティの写真を見てはじめて、「もしかして、マティとクンのホクロの位置がおなじだからなのかもしれないわ……!!」っておもいました。(えー!!)
 NIKEのCMに出てました☆
 マティはともかくとして、クンのはちょっとわかりづらいかもしれないんですけど、ふたりとも唇の右端のところにホクロがあるんですよ!! ホクロが!! もう、ちょうかわいいですよねえ〜?!(ニヤニヤ) じつはV6の岡田くんも、マティやクンとおなじところにホクロがあるんですけど、私はそのホクロがかわいくって大好きで、ひとりで勝手に、「食いしんボクロ」と名付けて愛でております。(きもちわるい) いつかはきっと三人とも年を取ってしまうものかもしれないけど、それでもやっぱそれでいてやっぱり唇のソレがいい!!!!……って、フジファブリックの歌のようにおもいます。そんなわけで、これから私は、マティやクンのプレーだけでなく、ホクロもいっしょに愛でてゆく所存にございます。(えー) あ、ホクロといえば、バレンシアダビド・シルバたんの左アゴのホクロも、ちょうちょうかわいいよね☆!(雑食)

*1:ワールドサッカーダイジェスト」情報。

*2:まあ、クンも「メッシ以上の逸材」とか云われてたし、つねに誰かと比べるものなのかもしれないですけどね。