バモス・クン・アグエロ!!

 まあそんなかんじで(DONNA?)、スペインリーグの選手たちはみんなクリスマス休暇に入った訳なんですけども、バルサ戦の翌日(の、記念試合のあと?)、家族といっしょにクリスマスを過ごすために、クンも母国アルゼンチンに帰国いたしました。
 なんかオッサンみたいな顔ですね……。
 アルヘンの空港に着いたクンは、待ち受けるファンのサインや写真にほとんど応えなかったらしいんですけども、それはなぜかというと、ある約束があったからです。
 「Pasión de Sábado(土曜日の情熱)」というアルヘンのTV番組にゲスト出演して、Los Lealesというグループといっしょに、じぶんのことを歌ったクンビア*1、その名も、「¡QUE "KUN"-BIA!」(東くらいそのまんまなタイトルな上ダジャレ*2)をいっしょに歌ったり踊ったりする約束があったからです……ギャー!!!!(悲鳴)

 一体なんなのかしら、この子から漂う、濃厚なお調子者スメルは……(脱力)。
 それにしても上の画像、ものすごい昭和の匂いがしますね……Los Lealesのオジさん連が醸し出す濃厚なGS臭のなのかしら……とても21世紀の映像だとはおもえないわ……!!(ちょう失礼) つーかこうして見ると、クンって古いアイドル顔ですね……(遠い目)。「かっ、かわいい〜〜!!!!」(※私はクンに関してショックなことがあると、とりあえず「かわいい」と叫んでじぶんをだますことにしています)
 ちなみに、この番組内のトークで、クンはどうやら、「僕は子供の頃からクンビアが大好きなんだ。サッカーと同様に、クンビアも僕の血液の一部なんだよ」*3と、おもわずこっちが、「おまえは川島なお美かよ?!」って突っ込みたくなるようなことを云ってたみたいですね……ウフフ……アハハ……。(乾いた笑い)
 ちなみに、みんなが気になるであろう(?)、「¡QUE "KUN"-BIA!」の動画ですけど、いちおう以下に貼っておきます……けど、ハッキリ云ってちょう脱力映像なので(苦笑)、クンに対して、「はあ?!」ってきもちになりたくないひとは、たぶん見ないほうがいいとおもいます。(変な親切心) でも、ちょうかわいいんだよ?! 私、この動画を見るたびに、とちゅうで呆れを通り越して、なんかもう恋しさとせつなさと心強さとで胸がいっぱいになっちゃうもん……!!(本気) かわいい……。(うわごと)

 ね、ちょうかわいいよね?! ねっ!! ね……??(わかんなくなってきた)
 それにしても、スペイン語で「¡QUE (名詞)!」って、「なんて〜なのかしら!!」っていう感嘆文になるんだとおもうんですけど、「なんてクンビアなの!!」って、いったいどういう意味なのかしら??(困惑) ちょうクンビアってこと??!!(えー)
 ところで、もしだれかお友達でアルゼンチンに行くひとがいたら、ぜひともこのCD買ってきてほしいので、よろしくお願いします。(THE・行かねえ〜!!)

*1:クンビアっていうのは歌のジャンルです。コロンビアの音楽?なのかな??

*2:追記(12/26):ダジャレかよっておもってたら、やっぱりダジャレだったっぽい。(おい) どうもほんとうのタイトルは、「¡VAMOS KUN AGUERO!」だったみたいです。(たぶん)(自信ない)

*3:ちょう意訳です。鵜呑みにしないでくださいね?!