百億円積まれてもプライドは売れない

haruko-tv2006-12-23

 きょうは天皇杯を見ようとおもってたんですけど、起きたらなんた17時だったので、「なにもできなくて……冬。」ってかんじでした。我ながら寝すぎでこわいわ! いくら昨日バルサアトレティコを見るためにほとんど寝てなかったとはいえ!! 浦和と磐田の試合なんて、なんか小野君が2点決めたみたいだしさあ……あーあ、見たかったな〜。(自業自得です)
 ところで、アルヘン期待の若手フェルナンド・ガゴが、移籍金2000万ユーロ(約31億円)でボカ・ジュニオルスからレアル・マドリーに移籍することが決定しましたね。
 フェルナンド・ガゴ(20歳)
 あえて入団会見のときのではなく、なぜか保存していたイケメンっぽい写真にしてみました☆! ガゴは、「レドンド二世」とも云われるMFで、ニックネームは、「ピンティータ(伊達男)」。クラブ・パルケ(少年サッカーチーム)時代に、いつも髪型のことを気にしていたことから、そういうあだ名が付いたらしい。いつもおもうけど、外国のあだ名ってけっこう容赦ないよな……!!(笑) 「クン」ってかわいいあだ名で良かった!!
 そういえば、昨日の夜おそくに、無意味に「Ole」で彼の入団会見の動画*1を見たりとかしてて、じぶんでも、「一体なにやってんだ?」っておもいました。(苦笑) アルヘンリーグの試合で見たことあるけど、ガゴは良い選手なので、レアル・マドリーのようなビッグチームで飼い殺しにされたりとかしなければいいなあ〜っておもいます……(切実)。でもまあ、しょっちゅうディアラとエメルソンが怪我したり途中交代したりとかしてるし(老人力)、けっこう出番はあるのかな〜?? ガゴはゲームメイクもできるから、グティ不在のときとか、かなり良いんじゃないかなっておもうしね!!
 つーか、これでレアル・マドリーにもアトレティコ・マドリーにも、どっちのマドリーのチームにも、フェルナンドとセルヒオが存在するようになりましたね!(笑) レアル・マドリーには、セルヒオ・ラモスフェルナンド・ガゴアトレティコ・マドリーには、フェルナンド・トーレスセルヒオ・アグエロですよ!! レアル・マドリーのふたりが「セクシー担当」、アトレティコ・マドリーのふたりが「かわいい担当」ってかんじで、なんとなくメロン記念日くらい役割分担できてるし!!(※まちがってます) そういえば、ラモスとトーレスはスペイン代表とかでもいっしょで仲も良いけど、クンとガゴのふたりはどうなのかな〜?? ワールドユースではいっしょだったはずだけど……どうなのかしら……?? まあなんにせよ、つぎのマドリー・ダービーがたのしみですね☆!